最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« ゲームタイトルの略し方? | トップページ | からくり村日記:もうすぐ一周年 »

DQ6 for ds発売決定&欲しいゲーム

待ってました!

ドラクエ6のDS移植版が発売されることが決まってから、首を長~くして待っていました。

ついにドラクエ6(DS)2010年1月28日発売です!(また例の如く遅れるかも?)

もちろん、SFC版はリアルタイムでプレイ・クリア済みのタイトルではあるのですが、ドラクエシリーズ(外伝除く)で唯一やりこめていない消化不良のタイトルなのです。

当時の私は大変忙しく・・・ほぼ毎日仕事で午前様だったもので・・・・やりこむ体力も気力もなかったのでした。(年齢については触れないでやってください)

また私の周りではドラクエ6ってなんだかとても評判が悪かったんですよね。私は好きなんですけどね・・・

「こんなのドラクエじゃない!!」て怒っている友人が数名おりました。懐かしい思い出です。

ということで、新年早々購入大決定です。楽しみ~!!

さてドラクエ以外にもまたまた注目タイトル発見してしまいました。

日ごろゲーム雑誌のチェックやら地上波(テレビ)をほとんど見ることのない私は、ネットでの情報収集が主なのですが、今回はWiiの「みんなのニンテンドーチャンネル」を見て欲しいタイトルを発見してしまいました。

まずは、マリオ&ソニック AT バンクーバーオリンピック DS。Wiiで発売されることは知っていたのですが、Wii版はあまり興味がなかったのです。でも、DS版だとLRボタンの操作だとか、タッチペンを使った操作などがあり、サクっと遊べそうな印象があり、一気に欲しいボルテージが上がってしまったのでした。

しかもひとつのDSカードでワイヤレス通信で遊べるとのこと!なんと ぽこぷーと、バトルをするのに適しているではありませんか!!

購入すべきか、やめるべきか・・・・・悩むところです。

とりあえず11月16日から2週間程、しろぽんと実家に帰省します(家庭不和ではありませんよ)ので、12月に入ってから真剣に悩みたいと思うのでした。景気が悪いのにゲーム業界にやられている私のつぶやきでした。

« ゲームタイトルの略し方? | トップページ | からくり村日記:もうすぐ一周年 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

>シュガーさん
年末は物入りなんですねぇ。
ただでさえ、出費の多い季節ですからね。
妹さんもゲームするんですね!

私は4人兄弟の末っ子なんですが、
ゲームをするのは私だけなので・・・
(中3の甥がゲームするだけです)
まあ、我が家は夫婦揃ってゲーム好きなので
いいのですが・・・・

ドラクエ6・・・
たしか結婚したばかりで仕事もしつつ主婦して、てんやわんやだった気が・・^^;
その頃はサクッと終われるボンバーマンとかしてたような^^;
とりあえず、妹に買わせて借りようかな♪
これから次女・旦那の誕生日、Xmasでプレゼントラッシュなんです><
旦那がドラクエを欲しがれば丸く収まるんだけどwww
忙しくて欲しがらなさそう^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/46746324

この記事へのトラックバック一覧です: DQ6 for ds発売決定&欲しいゲーム:

« ゲームタイトルの略し方? | トップページ | からくり村日記:もうすぐ一周年 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト