最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« 新型DSi | トップページ | ゲームタイトルの略し方? »

からくり村日記:落とし穴地獄&ハロウィン

先日、久しぶりにシズ村へおでかけをしてきました。

シズ村の10月のジンクスは花を愛する人のおまじない。

ということで、ナマズ釣りに挑戦しました。

なかなか、池に魚が出現しないので北上したり南下したり、川沿いをウロウロとしていたところ・・・・

こんなところに落とし穴が!!!

Ruu_0027_2

ペコさんが私が通るであろう場所に親切にも落とし穴の種を埋めてくれたのでした。

その後失敗から何も学ばない私は3度も穴に落ちましたよ。。。。。

尾てい骨の痛みに耐えながら、シズ村で恒例の記念撮影にも参加させていただきました。

上段左 Sさん、ペコさん 下段 しー

Ruu_0028_2

結局ナマズは釣れませんでしたが、4度も落とし穴に落ちてペコさんに喜んでいただけたようなので良かった(?)です。

そして昨日。

ハロウィンのお祭りが全国的に実施されていましたね。

開門告知をしていたので、久しぶりの面々にもお集りいただき、ハロウィンを楽しみました。

出歩いている住人を協力して穴で囲って閉じ込めたりして楽しみました。

せっかく遊びに来ていただいたのに黙々とパンプキング探しになってしまったので、お話があまりできませんでしたがとても楽しかったです。

最後にお集りいただいた皆さんと記念撮影しましたよ!

上段左 しー ムケルさん 下段左 ザクレロさん カナリアさん

Ruu_0030_2 

皆さんがお帰りになった後、1時間ほどハロウィン家具集めをしたのですが・・・・

結局コンプならず。

時間を戻して再チャレンジも可能ですけど、どうにも面倒なのでちょっと考え中。

ところで、通信中に閉じ込めた住人達ですが「おひらき」にした後はリセットがかかった状態になり、せっかく掘った穴もすべて消え住人達も別の場所に移動してしまっていました。

ひとりで住人囲い込み作戦を実行する気にもなれず・・・・

なんだか面倒なイベントになってしまいました。

« 新型DSi | トップページ | ゲームタイトルの略し方? »

街へいこうよどうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

>ザクロさん
ハロウィン家具、残り2つだったので
余裕だと思ったのに・・・crying
運が悪すぎるというか・・・・

面倒なのでハロウィンは忘れることにしました。
また遊んでねぇhappy01

>シュガーさん
おお~!盛り上がったんですね!!
ハロウィンは住人を(外にいる)
穴で囲ってしまえば楽なんですが
けっこうそれが大変で・・・
頑張ってお子さんたちとコンプ目指してください!

私は時間戻したりするのが面倒なので
パスすることにしましたwobbly

こんにちは~
お伺いしたかった~><
結局、2時過ぎまで飲んでました~。
全然 間に合う時間ではなかったです^^;

コンプは大変ですよね。
うちは、子供達もコンプしたいらしく、当面10月31日で過ごしそうです^^;

昨夜はお邪魔様でした~。
会話は少なめだったけど、楽しかったですnote
家具コンプしてなかったんだねぇsad
てっきりコンプ済なんだと思ってて…
置いてくれば良かったよぅweep
図々しく持ち帰っちゃってゴメンねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/46642277

この記事へのトラックバック一覧です: からくり村日記:落とし穴地獄&ハロウィン:

« 新型DSi | トップページ | ゲームタイトルの略し方? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト