最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« からくり村日記:祝2年目突入! | トップページ | マリオ&クラニン »

2009年反省会 

今年ももうすぐ終わりですね。

・・・ということで、忘年会ならぬ反省会をすることにしました。ゲームのことですけどね!

一年間で購入したゲーム達・・・・

ハッピーダンスコレクション(Wii)

Wiiで遊ぶピクミン2(Wii)

Wii Sports Resort(Wii)

Wii Fit plus(Wii)

newスーパーマリオブラザーズWii(Wii)

わがままファッションガールズモード(DS)

ドラゴンクエスト9(DS)

勇者のくせになまいきだ(PSP)

イース Ⅰ&Ⅱクロニクルズ(PSP)

・・・他にもVCとかWiiウェアとかDSiウェアとかPSPのアーカイブスなんてのもありますが、とりあえず製品版だけ羅列してみました。

ついでにWiiに関してはトータルプレイ時間がわかるのでちょっと調べてみました。

すると・・・・・

ハッピーダンスコレクション(Wii)・・・26時間41分

Wiiで遊ぶピクミン2(Wii)・・・0時間

Wii Sports Resort(Wii)・・・10時間56分

Wii Fit plus(Wii)・・・10時間05分

・・・以外に遊んでいないものですね・・・・スポリゾに関しては確かに飽きるのが早かったのですが、それにしても約11時間。あまりにも少ないプレイ時間に、ちゃんと値段相応に遊べたのか!ちゃんとペイできているのか!と自問自答をしてしまいました。

まあ、今年購入組で一番遊んだ!と思うゲームはドラクエ9でして。294時間02分となっております。

といっても・・・・これも9月上旬までに250時間達成していたので、その後はダラダラなんですけどね。

ワタクシ自分自身で、結構やりこみ派だと思っておりましたが、今回のドラクエ9により(すれ違いした人のプレイ記録を見ることができるので。。。。)凡人だったということを激しく実感したのでありました。

最近すれ違う方々は500時間越えなんて珍しくないんですよね・・・・

ゲーマー恐るべし!と実感した一年でもありました。

因みに昨年購入組ですが、街森のプレイ時間を見たところ1370時間に達していましたcoldsweats02

とはいえ、実はセーブしたままの状態で翌日まで~なんてことも多々あったので正味プレイ時間ではないのですが、よく遊んだと思っています。

それにしてもピクミン2、ちゃんと遊んであげたいと思います。

反省!

自分はゲーマーではなかっとこと自覚し、きちんと吟味してゲームを購入したいと思います。

« からくり村日記:祝2年目突入! | トップページ | マリオ&クラニン »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

>マナさん

イースは結構人気があるみたいですね。
実は旦那がやりたくて買ってきたものなので
私はまだ未プレイだったりします。

やること多すぎて(ゲームが)なかなか手を出せないんですよね。。。

お久しぶりですー。

ドラクエは私もついに300時間を超えましたよー。
でもまだまだやりこんでいないですー。錬金も空白が多いし・・。明日の追加クエストによっては、少しプレ時間が延びるかも?

しーさんの遊んだゲームで気になったのが、イースです。
今やってる空の奇跡って言うのが、すっごく良質なゲームでして・・同じ会社が作っているイースというゲームにも興味があります♪
いつやれるのかって言ったら、まだまだ先になるんですが^^;

>シュガーさん

シュガーさんも未プレイソフトありますか~
遊ばないうちに別のタイトル買っちゃって、ってこと
ありますよね~!
ドラクエはやりこんでいる人は本当にスゴイです。
どんな生活しているのか・・・と思っちゃいますよ。
そもそも発売一か月くらいで300時間とかの人とも
すれ違いましたし・・・
恐るべし・・・

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
ドラクエのプレイ時間500時間越え!!!
凄い人達がいるんですね。
しーさんは子育て中心の生活だから、少なくて当然なんですよ~。

そして私も未プレイのソフトがいくつか^^;
なんとかしなきゃ^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/47016563

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年反省会 :

» Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス(シロ)」1個同梱) |任天堂 [アマゾン情報局]
Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス(シロ)」1個同梱)任天堂Ni... [続きを読む]

« からくり村日記:祝2年目突入! | トップページ | マリオ&クラニン »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト