最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

からくり村日記:2009年よさようなら

あとわずかで今年も終わりですね。

ブログの更新もこれが本年最後になると思います。

さぼりまくっていましたが12月の出来事を少し・・・・

まずはオズさんの村に素敵な花が咲いたとの情報を得て花見に行ってきました。

Ruu_0053

左からオズさん、ムケルさん、しー、みなづきさん

これがまた非常にポニンポニンしていまして (*'ー'*)

ぶつかると ぷににん ぽににん と揺れてくれるのです。

見た目はぼてっとして堅そうに見えるのですが、どうもゼリー質でできているようで(?)とても素敵な感触がしました。

次は今冬初めての雪だるまを作りましたよ~

Ruu_0057

やく一年ぶりに作ったのですが、「マエストロ」の称号をいただきました。

リアルでこんな雪玉重くて転がせないよ~と思いながら作成させていただきました。

とりあえず雪だるま家具はコンプしているので、もうあまり作ることはないと思いますが、それでも上手にできると嬉しいですね。

最後に雪だるまつながりで。

雪だるまのぼうし と しー です。

Ruu_0061

雪だるまのぼうし、先日みなづきさんに触らせていただきまして、さっそくかぶってみました。

かわいいんですよ~

雪の中を、雪だるまのぼうしをかぶって激走する姿はまさにゆきだるま(?)です。

さてさて。

今年遊んでくださった方、本当にありがとうございました。

今年はどのような一年でしたか?元気に来年をお迎えください。

最後に。

もしかしたら12月31日(木)24時頃、開門するかもしれません。

お会いできたらうれしいです。

(スイマーとの闘いに敗れてしまったらスミマセン)

マリオ&クラニン

発売から10日後に入手したNewスーパーマリオブラザーズWiiを最近遊んでいます。

Pc180220

基本的にアクションが苦手な私なんですが、横スクロールアクションであればなんとかプレイできます。(3Dアクションはかなり苦手で、GCのマリオサンシャインは早々にリタイアしてしまうほどのヘタレです(ノ_・。))

でもやっぱり基本的にアクションはあまり上手ではないので1週間ほどたった現在もまだワールド3を攻略している段階なんです。

感想は、、、アレですね・・・・

巷で話題になっているようですが、従来のシリーズと比べると少し難易度が高い?ような気がします。

なんか滑るんですよね。。。。ジャンプして着地すると氷の上でもないのに。

氷の上の滑り方とは違うのですが、それでもちょっと滑ります。(受験生の皆さんには不適切な表現ですね)

あと個人的な感想としてワールド1のクッパ城が難易度が高いような・・・もちろん従来のマリオにしてはということなんですけどね。

上手な人には気にならない程度なんでしょうけど、アクションが苦手な私は苦労しています。

文句を言っても仕方ないので、全クリ目指して地道に頑張ることにいたしましょう。

やっぱりマリオは面白いんですけどね!

さて、今日はついでにクラブニンテンドー関連を少し。

最近始まったことではないのですが、クラニンポイントの追加をついつい忘れてしまう私なのですが、9月で締め切られた今年度のクラニンポイントは残念ながら30ポイント足らずでプラチナに届きませんでした。

これもゲーム購入後、せっせと登録しておけば早期購入ポイントが加算されてプラチナ会員に手が届いたであろうに、すっかり忘れていたため残念な結果となってしまいました。

そこで仕方なく今年はトランプをもらい、そしてゴールド会員特典のカレンダーが最近届きましたよ。

Pc180221

来年はしっかりポイントをゲットしていきたいと心に誓うのでした。

2009年反省会 

今年ももうすぐ終わりですね。

・・・ということで、忘年会ならぬ反省会をすることにしました。ゲームのことですけどね!

一年間で購入したゲーム達・・・・

ハッピーダンスコレクション(Wii)

Wiiで遊ぶピクミン2(Wii)

Wii Sports Resort(Wii)

Wii Fit plus(Wii)

newスーパーマリオブラザーズWii(Wii)

わがままファッションガールズモード(DS)

ドラゴンクエスト9(DS)

勇者のくせになまいきだ(PSP)

イース Ⅰ&Ⅱクロニクルズ(PSP)

・・・他にもVCとかWiiウェアとかDSiウェアとかPSPのアーカイブスなんてのもありますが、とりあえず製品版だけ羅列してみました。

ついでにWiiに関してはトータルプレイ時間がわかるのでちょっと調べてみました。

すると・・・・・

ハッピーダンスコレクション(Wii)・・・26時間41分

Wiiで遊ぶピクミン2(Wii)・・・0時間

Wii Sports Resort(Wii)・・・10時間56分

Wii Fit plus(Wii)・・・10時間05分

・・・以外に遊んでいないものですね・・・・スポリゾに関しては確かに飽きるのが早かったのですが、それにしても約11時間。あまりにも少ないプレイ時間に、ちゃんと値段相応に遊べたのか!ちゃんとペイできているのか!と自問自答をしてしまいました。

まあ、今年購入組で一番遊んだ!と思うゲームはドラクエ9でして。294時間02分となっております。

といっても・・・・これも9月上旬までに250時間達成していたので、その後はダラダラなんですけどね。

ワタクシ自分自身で、結構やりこみ派だと思っておりましたが、今回のドラクエ9により(すれ違いした人のプレイ記録を見ることができるので。。。。)凡人だったということを激しく実感したのでありました。

最近すれ違う方々は500時間越えなんて珍しくないんですよね・・・・

ゲーマー恐るべし!と実感した一年でもありました。

因みに昨年購入組ですが、街森のプレイ時間を見たところ1370時間に達していましたcoldsweats02

とはいえ、実はセーブしたままの状態で翌日まで~なんてことも多々あったので正味プレイ時間ではないのですが、よく遊んだと思っています。

それにしてもピクミン2、ちゃんと遊んであげたいと思います。

反省!

自分はゲーマーではなかっとこと自覚し、きちんと吟味してゲームを購入したいと思います。

からくり村日記:祝2年目突入!

ついに2年目を迎えましたね!

記念すべき11月20日に遊ぶことができなかったのは残念なのですが、今後もチョコチョコ遊んでいくつもりです。

さて、家を空ける前のコトと最近の森の話題をば・・・・

まずは、実家に帰る直前11月15日。開門していたからくり村に久し振りのシュガーさんが遊びに来てくださいました!

シュガーさんとはブログ上はやり取りをしているのですが、なかなか時間が合わず森で遊ぶことができなかったのです。久し振りの再開、とてもうれしかったです!

記念に二人で写真を撮りました。うさぎさんがシュガーさんですよ!

Ruu_0042

そして昨日、なかよし村のムケルさんところが開いていたので突撃をしてきました!

4人集まったので、写真を撮ったのだけど・・・・並び位置の問題でムケルさん切れちゃった・・・・。でも、でも(?)ラムネちゃんのあきれ顔(?)が素敵!

Ruu_0046

明らかに冷ややかな目で見つめられている???(左からしー・みなづきさん・かほさん・ムケルさん)

そして4人で、とたけけライブを聴くことに!

かほさんのリクエストを演奏するとたけけにかぶりつきの3人。

Ruu_0048

なんだか着席のタイミングが遅かった私は、何度も乗り遅れてしまったのでした・・・

いろんな曲が聴けて楽しかったヨ~

ついでに、かほさん、みなづきさんとフレンド登録させていただきました。ちょくちょく遊んでいますので、またご一緒しましょうね~よろしくね~

最後は2周年らしくBefore Afterをひとつ。

街森の問題点(?)の一つ「けもの道」システムには苦しめられた方も多いことでしょう・・・

最初は「本当だ~ハゲる~」とか言いながら走り回っていました。

緑を回復しようと道を貼ったり花を植えたり、できるだけ緑地に入らないようにとしてきたのですが、そんな制約のある行動しかできないことに次第にイライラが募り・・・・・・

そして気にしないことにしました。

それでもちょっと努力した成果が表れていたので発表!

Before

Ruu_0072

After

Ruu_0045

回復するものですね!

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト