最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« 2009年反省会  | トップページ | からくり村日記:2009年よさようなら »

マリオ&クラニン

発売から10日後に入手したNewスーパーマリオブラザーズWiiを最近遊んでいます。

Pc180220

基本的にアクションが苦手な私なんですが、横スクロールアクションであればなんとかプレイできます。(3Dアクションはかなり苦手で、GCのマリオサンシャインは早々にリタイアしてしまうほどのヘタレです(ノ_・。))

でもやっぱり基本的にアクションはあまり上手ではないので1週間ほどたった現在もまだワールド3を攻略している段階なんです。

感想は、、、アレですね・・・・

巷で話題になっているようですが、従来のシリーズと比べると少し難易度が高い?ような気がします。

なんか滑るんですよね。。。。ジャンプして着地すると氷の上でもないのに。

氷の上の滑り方とは違うのですが、それでもちょっと滑ります。(受験生の皆さんには不適切な表現ですね)

あと個人的な感想としてワールド1のクッパ城が難易度が高いような・・・もちろん従来のマリオにしてはということなんですけどね。

上手な人には気にならない程度なんでしょうけど、アクションが苦手な私は苦労しています。

文句を言っても仕方ないので、全クリ目指して地道に頑張ることにいたしましょう。

やっぱりマリオは面白いんですけどね!

さて、今日はついでにクラブニンテンドー関連を少し。

最近始まったことではないのですが、クラニンポイントの追加をついつい忘れてしまう私なのですが、9月で締め切られた今年度のクラニンポイントは残念ながら30ポイント足らずでプラチナに届きませんでした。

これもゲーム購入後、せっせと登録しておけば早期購入ポイントが加算されてプラチナ会員に手が届いたであろうに、すっかり忘れていたため残念な結果となってしまいました。

そこで仕方なく今年はトランプをもらい、そしてゴールド会員特典のカレンダーが最近届きましたよ。

Pc180221

来年はしっかりポイントをゲットしていきたいと心に誓うのでした。

« 2009年反省会  | トップページ | からくり村日記:2009年よさようなら »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

>ザクロさん

お久しぶり~
娘さんロタだったんですか。。。それは大変でしたね。
もうすかっり元気ですか?
暖かくして新年を迎えてくださいね。

マリオはびっくりするくらいヘタなんですがついつい遊んでしまいます。
最近は動画サイトで人様のスーパープレイを見られるので
「私には無理!」とか言いながら見て勉強しています。

また遊びましょうね!

しーさん御無沙汰してました!
娘がロタにやられたりと、忙しい日々を送っていましたよshock

Wiiのマリオ、面白そうだよね~note
興味はあるんだけど私もアクションが苦手なので
購入に踏み切れずにいますcoldsweats01
ニンテンドーチャンネルでCMを見て
ウケてる位が私にはちょうどいいかも…

そしてクラニン、ちまちまと登録したおかげか
知らない内にプラチナなってましたsmile
自分でもビックリbombそんなにゲーム買ってたんだ…

>シュガーさん

あらあら。。。なかなかプレイできてないんですね。
今回のマリオは最初から微妙に難しい(すごく難しいわけではない)。
そして最後まで微妙に難しいと評価されているようですね。

マリオ2よりは楽勝でマリオワールドのワールド5の難易度がずっと続く・・・・
と批評されている記事をどこかで読みました。

でも私はアクションはヘタクソなのでなかなか進みませんcrying

あぁぁぁぁ・・・
NewスーパーマリオブラザーズWii
予約してすぐ取りに行ったんです。
子供達はやってるんですよ・・・。
ええ、そうなんです私はまだ未プレイ・・・^^;
ファミコン時代のスーパーマリオブラザーズも大好きだったんですよ・・・
だからDS版のスーパーマリオブラザーズも買って・・・子供達だけプレイ済み
家族がプレイ済みなので、正確な積みゲでは無いのかもしれませんが、なんだかこのまま未プレイで終わりそう^^;
いや・・・プレイしますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/47063879

この記事へのトラックバック一覧です: マリオ&クラニン:

« 2009年反省会  | トップページ | からくり村日記:2009年よさようなら »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト