最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

雑記:温泉旅行!と 近況! 

先週末2泊3日で天ケ瀬温泉に行ってきました。

天ケ瀬温泉は大分県にある温泉地で源泉かけ流しの正しい(?)温泉です。

天ケ瀬温泉は川沿いに旅館が数件建っており、露天風呂もあります。・・がとても夜の早い土地で、旅館周辺の店(飲食店含む)は午後5時に閉店なんてところがざら。

おかげさまで夜は旅館でのんびりお風呂三昧・・・とても楽しい旅でした!

しかーし。今回は温泉のことは置いておいて・・・旅先で立ち寄ったサッポロビール工場の御話です。

P2210033

目的はもちろんビールの試飲だったのですが・・・・((w´ω`w))

行ってみると、広々とした芝生の広場があり、しろぽんも喜んで走り回っておりました。(しろぽんは2歳の人の子であり犬ではありません)

これが初夏だったら、気持ちいいんだろうな・・・

ふとみると、レストランもあり、ビールを飲みながら日がな一日を過ごすというのも楽しいかもしれません。

まあ暖かかったとはいえ、まだ2月。芝生は茶色のままだし、木も葉っぱなんて出ておりません。気温とは裏腹になんだか寒々とした広場なのでした。

さて、気を取り直してさっそくビールの試飲ビール工場見学へ。

ビールの原料の話やら、サッポロさんの取り組みやら、ビール詰めのライン見学やら(この日は工場が休みだったので残念ながらラインが動いているのをみることができませんでしたが)をし、最後はみなさんお待ちかねのビールの試飲の時間です。

時間内であれば(15分)3杯まで飲んでもいいとのこと。

上品な我々家族は2杯ずつをいただいたのでした。もちろん未成年のしろぽんにはジュースをいただきましたよ。

ところで、このビール工場には歴代のサッポロビールのポスターやら、日本に初めてオープンさせた銀座のビールホールを再現したブースがあります。

そのほか「レトロな部屋とサッポロビールの再現」なる展示がありましたので、ちょっと写真を撮ってきました。

最初はTHE和風な部屋ですね。

P2210025

P2210026

次はポップな感じの部屋です。

P2210029

P2210030

女性はインテリアに興味のある方多いのではないでしょうか。

レトロなインテリアってとても魅力的なんですが、実用的ではないような気がして手を出すことはないのですが、かわいらしくて好きです。

私は社会人になる前はちょくちょく部屋の模様替えをしたりしたものでした。試験が終わるとガサガサと机やらベッドやらを動かしてみたりしたものです。

社会人になりそんな気力はなくなりましたが、専業主婦になった今またふつふつと部屋改造意欲が・・・・。

寝ても覚めても、どうすればもっと居心地の良い部屋になるか考えてばかりいます・・・

やっぱり一日の大半を家で過ごすので、部屋の環境はとても重要なのです!!

まあ、昼寝をしなくなった しろぽんの相手をしつつ、すこ~~しずつの作業なので、中途半端な状態なのですが。。。。

そんなことをしてばかりいるので、実はゲームに手が回らない私なのでした(笑)

からくり村日記:っていうか放置しすぎ?

最近あまりゲームで遊ぶことができていません。

忙しいというより気力がないというか、他にやらなくてはいけないことが多くてゲームがあまりできていません。(@Д@;

ということで久しぶりの更新はからくり村 他の近況についてデス。

まずはからくり村。

実は今年に入ってから毎日起動しなくなっています。交配の花たちは見るも無残に消えてなくなりました( ̄Д ̄;;

でもいいんです。「水やり」地獄から解放されて心が軽くなりました。

そんな怠惰な日々を送るからくり村にはみなづきさんから素敵なプレゼントが送られてきていましたよ。

韓国アイテムの「ユンノリセット」デス。

Ruu_0076

いわゆる「スゴロク」のようなものらしいのですが、私には「押し花」にしか見えない・・・

他にも貴重なアイテムをいただきました。

みなづきさんどうもありがとうございますヽ(´▽`)/

また、開門したりこっそりおでかけもしていますよ。

先日は「雪まつり」開催中のきりがくれ村へ行ってきました。

晴れた昼間がオススメ!ということだったので珍しく日中に出没してみたのですが、残念ながら雪でした。

天気は残念でしたが、素敵な展示品を拝見してきました。

まずは、「あいあいがさ」。

Ruu_0079

残念ながらお相手がいなかったので一人で・・・

そして、きりがくれ村の4姉妹の石像&セーラム村のネルネさんの石像

Ruu_0081

Ruu_0080

いつもながらの素晴らしい完成度に拍手です。

横ですが今からくり村にはセーラム村に子供を残してきてしまったというおかあさん猫が来ています。。。。

まいごちゃんのために可能な時は開門していますので、お時間のあるみなさんはぜひ遊びにきてくださいまし。お待ちしております。

最後にドラクエ6のコト。

実は私発売日にドラクエ6を購入しました。

・・・が森同様、あまり進んでいません。

まもなく発売から3週間になるというのに、まだクリアしていないのです。

今までRPG系は1週間でエンディングを迎えていた私なのですが、ラストダンジョンにさえたどり着いておりません。。。。

もちろん昨年12月に購入したWiiマリオも放置状態。

そんなやる気のない最近のワタクシですがどうか生温かく見守ってやってくださいまし・・・

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト