最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

からくり村日記:徐々に復活気味・・・

昨年末からサボリ気味になっていた街森ですが、最近徐々に復活しつつあります。

本日の日記は前回更新後から最新のからくり村とゆかいな仲間たちのお話です。

まずはなかなか時間が取れなくて遊んでいなかった街森。「そうだ!今日は釣り大会だった!」と うおまさに 会いに行ったのですが・・・・・

さすがに、時間が遅すぎました・・・・・さみしいテント前。

Ruu_0109

また、久しぶりにリセット監視センターが開いていましたよ~

リセットさんにはお子さんがいらっしゃるそうです。(中学生の子供・・・と言っていたような・・・・)

Ruu_0106

余談ですけど、リセット監視センターの呼び方・・・「リカセン」「リセカン」どちらがしっくりきますかねぇ・・・

セットんしセンター」と「リセットかんしセンター」ですね。。。。

いろんな略称があるものです。

その他ポチポチと・・・通信なんかも楽しんでおります。

北米配信アイテム「のばなのじゅうたん」を見ながら はなぞの村で うっとりの写真です・・・

この絨毯歩くと「わさっわさっ(?)」と音がします。花柄のエッジがぼかしがかかっていて、絨毯っぽい仕上がりになっていますね。良い香りがしそうです~

Ruu_0105

(写真 左から みなづきさん、ムケルさん、しー)

同じメンツで鳩ノ巣ライブにも行ってきましたよ~

飛び入りでネルネさんも登場して4人でとたけけライブ!いろいろリクエストして楽しみました~

Ruu_0120

(写真 左から しー、ムケルさん、ネルネさん、みなづきさん)

そういえば、昨年街へいこうよどうぶつの森CDが発売されましたけど、どうだったのかしら・・・購入された方がいらっしゃれば ぜひ感想を聞きたいです。

さて、最後にオークション!!

オークションへの出品も再開しました!といっても、フレンドの皆さんは長く遊んでいる方ばかりなので、レアアイテムもすでに所有済みの方も多いのですが、出品してみました。

からくり村からは 「うらないテレフォン」と「はっぱ」!!!

フレンドの村からは、カナリアさん出品の「ブリキの服」しか出ていませんでした。他のフレンドの方も出品されているのですが、わが村近郊の街にはお知らせが来なかったようです。

もちろん「ブリキの服」のようなレアアイテム(?)は高額で入札しておきましたよ!カナリアさん!!

Ruu_0112_2

オク会場がにぎわっているととてもうれしいので皆さんもぜひぜひ出品してくださいね!

もうすぐ4月です。さっそく4月4日はイースターですね。2度目のイベントですが たまご がかわいいので一応参戦しようと思ってます!

からくり村日記:のんびりすぎるスローライフ

もう3月ですね。

ちょっとご無沙汰の ぶつ森日記です。

最近せっせと遊んでいないこともありますが、何よりwi-fiの調子が悪く 通信から遠ざかっております(泣)

Wii本体の通信設定をやり直さないと繋がらないこともあり、あきらめるころもしばしば・・・

そんな中での村の出来事や貴重な通信の話題を少し。

まずはちょっと古い話題になりますが、まいごちゃんを送り届けてくれた北米に住む(?)ネルネさんと記念撮影!

ご存じない方のために補足をしますとネルネさんは碧眼の魔女なのです!

魔女さんと記念撮影ができるなんて、とてもラッキーなことですw

(左 ネルネ 右 しー)

Ruu_0083

それから次の話題は1週間ほど前になりますか・・・・村に新しい仲間がやってきました。

なかよし村から引っ越してきたバッカスくんです!

緑の眉毛(?)がキュートですね!!

Ruu_0090

今年に入ってからはMIP村からアランくんが引っ越してきたりとフレンドさんの村からの住人が来るようになりました。

フレンドさんの村からやってきてくれるとうれしいものですね。

そして最新のお話。

ゆきまつりは終了してしまいましたが、きりがくれ村が開いていたので遊びに行ってきました。

先客で遊びに来ていた、みなづきさんと ムケルさんと、ベル袋をバックに記念撮影してきましたよ~~

なんでも、きりがくれ村に出入りしているフレンドさんがカブを高値で売ってきてくれたそうです。素晴らしい眺めですね~~

今週は私も久しぶりにカブを買ってみました。少しでも儲かるとうれしいな。

(左から しー ムケルさん みなづきさん)

Ruu_0092

ところでムケルさんは今日街に きょしょーが 「テレる」を携えてやってくる!!と予言していましたが、無事やってきたでしょうか?結果が楽しみです。

さてさて、最後は今月のからくり村のジンクス。

今月のジンクスは「景気がよくなるおまじない」

なんと!

Ruu_0091

雑草を9本って・・・・・

多分現在でしたら先着1名様は確実に9本抜きを達成できると思います。

もし、試したい方がいらっしゃいましたらぜひお越しくださいね。(頻繁には開門できませんが・・・・)

それではみなさん、気温の変動が激しい季節です。

体調を崩しませんようにご注意くださいまし。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト