最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

DQM:ジョーカー2が我が家にやってきた

我が家に新作ゲームがやってきました。

それは、DQM-J2(ドラクエモンスターズ ジョーカー2)なのだ!

P4280121

DQMシリーズとしては5作目にあたるこのタイトル。DSで出たDQMJの続編にあたるわけですね。

ものすご~く簡単に説明すると、ドラクエに出てくるモンスターを集めてバトルをしたり、モンスター同志を配合してより強力なモンスターを育てていくゲームです。

ポケ○ンのパクリだとか、メガ○ンのパクリだとかそういうことはどうでもいいのです。

(; ̄ゝ ̄)

私の目的はズバリ!

強・い・ス・ラ・イ・ム を育てること!!

これにつきるのです。

気持ち悪い(ほど強い)スライムを育てることはワタクシの使命でありまして、どうしてもスルーすることのできないゲームなんですね!!

DSになってWi-Fiで対戦できたりとか、すれ違いバトルができたりとか、おひとり様遊びだけではないので、楽しんできま~す。

・・まああまりゲームをする時間が取れないので、進度は遅いと思われますが・・・

このゲームDSステーションで体験版がダウンロードできるので、興味のある方は一度遊んでみてくださいね。(ドラクエわからない人にはすんごくつまらないんだろうな。。)

DSステーションでDLできるゲームはコチラから見てね。

(*'∇')ウフフフフ

からくり村日記:オークションハウスってやっぱり不思議

オークションでの不可解な現象を経験してきましたが、また新たな現象が発生しました!!

とりあえずは結果報告から・・・

今回は きりがくれ村出品の二品だけだったので 入札はしませんでした。きりフレンドの皆さんに買ってもらったほうがいいと思ったので^^

・・・で私の出品した二品。「トリプルあかこうら」と「かっちゅう」の行方ですが・・・・

今回は「トリプルあかこうら」を みなづきさんが落札してくれたとのこと。

しかも、オークションハウスで直接受け取るという偉業を成し遂げていたようです。

詳細はみなづきさんのブログで紹介されていますのでこちらからどうぞ^^

確かに、オークションハウスに足を運んでみると、展示されていた「トリプルあかこうら」がなくなっている!!

Ruu_0051

でも、まだ通知は届いていないんですよね・・・・

(;゚ロ゚)ハッ  もしかして お金だけ振り込まれている??

でも直前の残高がわからないので確認のしようがないのだけれど・・・

まあとりあえず、アイテムがなくならずに落札主に届いてよかったです。

不用品を回収していただいた みなづきさん ありがとうございました。

そしてオークションハウスに行ってびっくりしたことがもう一つ!

日曜日までには並んでいなかった、カナリアさんの出品の「クイーンのかんむり」がなぜかならんでいる!!

Ruu_0052

∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

・・・なぜ今頃・・・・

入札期間が過ぎてから陳列されてもねぇ、ハニワくん。

謎はつきないオークションなのでしたw

さて、話はかわって カブの話。

先週はからくり村でフィーバーだったのですが、今週は怪しい動きをしているカブ価にドキドキしていました。火曜日の午後に42ベルというやる気のない数字を叩き出していた今週。どうするものか。。。。と思案に暮れていたところ!

救いの手が!!

みなづきさんところの ロザリウム村がフィーバー中とのこと!

さっそくカブを全部売却させていただきました。

ついでに、ムケル本舗さんのきりがくれ村のカブの売却も手伝ってきましたよ~

ベル袋畑で記念撮影しました^^

Ruu_0049

左から しー ムケルさん みなづきさん

もうすぐゴールデンウィークですね!

忙しいかたも、のんびりな方も、楽しくお過ごしください!!

私は、まったりで忙しいゴールデンウィークになりそうです。

からくり村日記:久しぶりのカブ高騰&タンポポいっぱ~い

今週は久しぶりにきました~ヽ( ゚ 3゚)ノ

カブ価 571ベル でした~(昨日の話ですが・・・・)

せっかくの高値だったのですが、フレンドのみなさんも買ってないor遊んでない方ばかりなので開門しませんでしたが・・・

でもやっぱりカブ価高騰は嬉しいので、写真を撮影しちゃいました!

Ruu_0038

一応記念ですからね(*^-゚)vィェィ♪

ところで4月22日は「地球の日」でしたね!

北米版の街森では村長さんが「かっこいい地球儀」を配っていますね!

ムケル本舗さんのセーラム村でも「地球の日」開門をしていたので、早速「かっこいい地球儀」をもらいに行ってきました!

このセーラム村は魔女っ子さんの村なんですが、関所の前にはなんとタンポポがたくさん!!

なんでも魔女にはタンポポ(特にわたげ)が欠かせないようで、このように大量に栽培しているようです。(←嘘です)

タンポポ畑でセーラム村の魔女っ子ネルネちゃんのマブダチのムケルさんとタンポポ遊びをしてきました。

ふぅ~って吹くと綿毛が空を舞い・・・・

というところなんですが、ちょっと地味だったかな??

吹き終わるとキャラの顔がニッコリほほ笑むんですね!

せかっくなので「ほほ笑みムケルさん編」と「ほほ笑みしー編」をアップ。

Ruu_0041

Ruu_0044

ついでに今週のオークションハウスですが、今回はきりがくれ村からの二品が並んでいました。

Oku3

にがおえ と ブロム ですね。

さて皆さんの村はいかがでしたか??

からくり村日記:オークションの結果は・・・

さんざんひっぱてきたオークションの結果が届きました。

通知は土曜日に送られてきました。ちょっと遅すぎやしませんか?ハニワくん。

さて、結果は・・・

Ruu_0020

Ruu_0021

やっぱり今回も取引はうまくいかなかったようです。

経緯は前回の記事に書いたとおりですが、今回も売買が成立してたはずのオークションですが何か手違いがあったようです。。。。

それにもメゲずに今回も出品してみましたので、ぜひフレンドの皆さんは(いらなくても)シャレで入札をお願いします!!

今回の品物はこれだ!!

Ruu_0033

前回から引き続きの「かっちゅう」とマリオカート好きにはたまらない(でもいらない?)「トリプルあかこうら」です!

「かちゅう」で武装して「トリプルあかこうら」でガンガン攻撃しちゃてください!!

がっかりな結果で終わった前回のオークションでしたが、みなづきさんからこんなやさしい手紙が届いていました。

Ruu_0030

今回落札したはずが、送られてこなかった「リセットさんのもけい」をふたつもいただきました!

・・というのも、「モグラたたき部屋に置きたい・・・」という話をしていたもので・・・本当にありがとうございました。

さっそく、モグラたたき部屋がグレードアップしましたよ~~

Ruu_0032

「モグラたたきセット(モグラ帽子と床のデザイン)」は、いつもお世話になっているムケル本舗さんのオリジナルデザインです。

これまた配信アイテムの落ち葉もちょうどいい大きさだったので一緒に飾ってみました。

からくり村にお越しのさいは、ぜひモグラたたきで日ごろのストレスを発散させてくださいまし。

話は変わっておでかけの話。

先日お久しぶりにメイプル村に行ってきました。

なかなか時間が合わなくてご無沙汰だったのですが今回お会いできてうれしかったです。

村主のシュガーさんと記念に写真を撮ってきましたよ。

Ruu_0014

左 しー 右 シュガーさん

またぜひ遊んでくださいね~。

からくり村日記:今日は誕生日!

今日は誕生日!

Powan

誰のって、ワタクシ しー の誕生日なんですよ!

そこで今日は、どんなに私が からくり村にみんなに愛されているのかを発表します!

・・・とその前に、先週のオークションの結果(途中経過)を・・・・

まずは

落札できた! とも

落札されなかった! とも

返事は届いておりません!!

しかし、みなずきさんカナリアさんによると、入札した「リセットさんの模型」は落札できているはず!、出品した「かっちゅう」は落札されたはず! なんですけどね。

今回もいやな予感が・・・・

では本題の誕生日の出来事を・・・

今年の誕生日にケーキを持ってきてくれるのは誰か!!これってかなり重要だったりします。だってお気に入りの住人さんに持ってきてほしいですから!

私の希望はそう・・・ドクくん。  

希望通り彼が家の前で待ち伏せていてくれました!(*´ェ`*)ポッ

Ruu_0005

その他の住人さんからも続々とお手紙が・・・でも新入りのアンデスさんと、あまり話しかけてないから?なバンタムくんからは残念ながらお手紙をもらえませんでした。ちょっと残念!

そん中、気のきいた?お手紙がピチピチのマグロちゃんから・・・

Ruu_0006

早速お礼をしに家を訪ねてきました。

Ruu_0007

それにしてもいつものことながら、自信たっぷりな嬢ちゃんですねえ。

一応全員にお礼をして最後に声をかけたブロッコリーくんからはこんな確信に触れる質問が・・・

Buroshi

こういうイベントって嬉しいですよね。DSの機動音もいつもよりテンション高めだし。でもDSiはノーマル機動音だったような・・・

からくり村日記:ふぅ~助かった~

ふぅ・・・・

本当に助かりました~v( ̄ー ̄)v

何がか?といいますと白カブのことです。

日曜日の午前中に森にINできた時は白カブを購入するようにしているのですが、

実は先週はジリ貧になってしまいまして・・・・・・

購入した6000カブの処理に困っていたところを、みなづきさんの所有村の

ロザリウム村で売却させていただくことができたのでした。

Ruu_0158

本当に助かりました!

結局からくり村のカブ価はどこまで下がったのかというと・・・・

土曜午後たぬきちに聞いたところ、、、、

Ruu_0160

28ベル! だったようです・・・

щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

さて、先週はちょくちょく通信で遊んだりもしたのですが、あまり写真を撮ることもなかったのですが、

貴重なおでかけ中の写真を一枚。

きりがくれ村に新たに作られた花壇です。

なんでも4月のジンクスが「テントウムシを捕まえるとなんちゃら(忘れた)」とのことで、花壇を設けたそうです。

Ruu_0152

左からみなづきさん しー ムケルさん

また、久しぶりにグレースの店を訪問してみると、ディスプレイが変わっていました。

はちみつ村で流行のコーディネートなんだそうですよ!!

Ruu_0155

約1年ぶりに変わりました。(どんだけ変わっていなかったのか・・・)

さて、今週はオークションの入札・落札の結果が発表されますね。

私の出品したかっちゅうは誰の手に?そして私の入札したアレは落札できたかしら???

からくり村日記:リベンジ!オークション・・・

先日からしつこいほど話題にしているオークションですが、今週末入札予定の品物がオークションハウスに陳列されていました。

Haniwahause

はなぞの村から「メトロイド」「リセットさんのもけい」、きりがくれ村から「ムクゲ」、そして当村からは「かっちゅう」を出品してみました。

ところが・・・・

あれ???

あれ あれ???

狙っていた おとのさまの村 から出ているはずの 例のブツがない!!

ガーーンΣ( ̄ロ ̄lll)

楽しみにしていたのにこの仕打ち・・・・

ツンデレすぎるハニワくんが嫌いになってしまいそうです。。。。

とはいえ、久しぶりに賑わいを見せるオークション会場。今週末は とある品物に入札してみたいと思います。結果が楽しみです。

とりあえず、今日は桜吹雪が舞っています。リアル桜は私の住む地域ではほぼ散ってしまいあしたが、先週末は桜吹雪の中お散歩をしてきました。

Ruu_0140

春ですねぇ。でも花粉症で(杉ではなくヒノキの)ちょっと調子の悪いこの頃です(泣)

からくり村日記:オークションハウスの怪?

前回の記事でも紹介したことなんですが、今回はオークションで怒った起こったバグ怪現象のコトです・・・・

今回は森フレンドの カナリアさん 出品の「ブリキの服」を・・・そしてからくり村出品の「はっぱ」を カナリアさんが、相互に入札したのですが・・・

実はお互い出品側に「落札されました・・・」通知がきて、そして落札側に「落札できませんでした・・・」通知が届くという現象が発生したようです。

からくり村から出品した、「はっぱ」で説明すると・・・・

からくり村には・・・

Ruu_0121

こんな手紙が・・・・

そして、カナリアさん側には

カナリアどの

あなたが にゅうさつされた
しょうひんは、らくさつすることが
できませんでした。
あなたの 19800ベルは
こうざに ふりこみましたので
ごかくにんください。

オークションハウス

・・・・という内容の手紙が届いたそうです・・・・

私の入札したブリキの服も同じ現象でお金のやり取り?だけされてアイテムはどこかに消えてしまったようです。(口座の残高を覚えていないのでお金が戻ってきているか、振り込まれたかは確認できていませんが)

カナリアさん側の事情はカナリアさんのブログで紹介されていますが、こんなこともあるんですねぇ・・・アイテムはどこへ消えた!!

皆さんもオークショニアのハニワくんの事務処理にはくれぐれもお気をつけくださいますよう・・・

さて、今日はイースターですよ!!

すでにコンプ済ですが、集めるのが楽なイベントなので今回も参加する予定です!

「たまご」や「あたりけん」のコレクションも増やしたいことですし・・・

そんなウサギさんの前でマグロさんがこっそり教えてくれましたよ~

後ろから抱きつこうとしたら、「アツイからイヤだ!」と言われたそうです・・・

がんばれウサギさん!

Ruu_0133

最後にmixiアプリのこと!ですが興味のある方は、続きをどうぞ・・・

続きを読む "からくり村日記:オークションハウスの怪?" »

からくり村日記:オークションのコト

先週のオークションの結果はいかがでしたか??

からくり村からの出品した「はっぱ」はなんと!カナリア氏が高額で落札してくださいました!!

Ruu_0121

・・・で私もカナリア氏出品の「ブリキの服」に入札したハズなんですが、、、、木曜現在まだ届いていません。。郵便事故でしょうか・・・・

オークションハウスに出向いてみたら、まだブリキの服が展示されていたので、入札したつもりが入札されていなかったのか、もしくは入札した夢を見たのか???

なんだかよくわかりませんが、そんな状況です。とりあえず、落札できたともできなかったとも連絡がないのでもう少し待ってみます。

オークション会場がにぎわっているのはとても楽しいことです。もっと出品してくれる人が増えてくれるといいなぁ・・・非売品とか特別な品物ではなくても楽しいですからね!!

さて、現在欧州版では「たまごのテレビ」が配信されていてるそうです。

先日おさわりさせていただいたので、早速注文してみました。からくり村では かみちよさんの家の地下が「たまごシリーズ」部屋になっておりまして・・・ベッドサイドに並べてみました。

Ruu_0124

テレビ画面にはお花畑風の映像が映し出されていますが、コレなんの番組だろう・・・見たことがないような気がする・・・・

しかし、カーニバルクロックといい、たまごのテレビといい、なぜ日本では配信されないのでしょうか・・・欧州や北米の文化を象徴するものでもないのに・・・ねぇ、にんてんどうさん!

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト