最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« からくり村日記:子供の日と最新のオークション | トップページ | からくり村日記:マイデザとおでかけ »

DQMJ2:思い込みに注意

とりあえず本編はクリアしました。

クリアしたので今まで封印してきたモンスター配合表をネットで検索し、さらに強いスライムを作る・・・はずだったのですが・・・

私かなりの思い違いをしていることが発覚しました。

DQMを初期から遊ばれている方でしたらご存知かと思いますが、以前はスライム同士の配合を重ねると生まれていた「キングスライム」。

今回もスラ配合を重ねると生まれるとばかり思っていたのですが、違うのですね!

でも試してないだけで生まれたりするのかしら・・

さらに強いスライムを作ることもできるらしいし、これは配合表をじっくり見なければ!!

以下はネタバレ要素もありますので、興味のある方は続きをどうそ。

その強いスライムというのは・・・

なんとLv20以上のスライム同士の交配で「強スライム」なるものができるらしい。

そして、Lv50以上の「強スライム」同士を配合すると・・・・

「最強スライム」ができるとのことではないですか!

しかも最強スライムはSランクですよ!!

これは育成しない手はない!ということで現在「強スライム」のレベル上げを中心に遊んでいます。

その他、プチット族やモーモンでも「最強」を作れるとのこと!

Sランク以上になるとcuteなモンスターがいなくなってしまうので、とても悲しかったのですが、この「最強」システムにより、かわいくて強いモンスターができるのです。

しか~し!Lv50超えは大変なのであります。

やはり少し進めて例のメタル天国に行けるようにならないとキツイのかしら。。。

まだまだ先は長そうです。

ところで、本編途中でとてもキュートなコを発見しました。

スラキャンサーちゃんです。

配合で作ることもできるようですが・・・・・無理です。私には。

P4110513

« からくり村日記:子供の日と最新のオークション | トップページ | からくり村日記:マイデザとおでかけ »

DQ」カテゴリの記事

コメント

>メグミさん
ジョーカー2、面白いですよ~
ジョーカー1よりシンプルになっていて
よりモンスターズ初期作に近い感じがします。

ジョーカー1は何だか小難しくて一応クリアしたけど
やりこみはしなかったので・・・

モーモンカワイイです。
戦う時の「怖い顔」も素敵です(笑)

ジョーカー2、なかなか面白そうですね~~。
私はモンスターズは1作目をかなりはまってやっていました^^
前作のジョーカーも遊んだんですが、途中で飽きちゃって・・。

今回のは、買おうかどうしようか迷っていますが・・・
モーモン族の最強って作ってみたい気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/48322120

この記事へのトラックバック一覧です: DQMJ2:思い込みに注意:

» Wii 福袋 [Wii 福袋]
Wii 福袋 [続きを読む]

« からくり村日記:子供の日と最新のオークション | トップページ | からくり村日記:マイデザとおでかけ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト