最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

からくり村日記:ちょっとサボリすぎでしょう!&DQのコト

まあ、もともとサボリまくりのブログと森なので、珍しいことではないのですが・・・最近何もしていません!!

体調が悪かったり忙しかったりで時間が作れなかったという立派な言い訳もあるのですが、ついにカブを腐らせてしまいました。

Ruu_0083

体調はね・・・偏頭痛持ちなんですよ。病院で薬を処方してもらっているのですが、今回は薬で一旦頭痛が治まったのに夜になってまた痛みだすという状況が数日続きましてあまり元気がなかったんです。

・・・で6000カブ全部腐りました!!

そんなこんななのであまりネタもないんですが、誰もいないリセット監視センターに侵入したことが唯一のニュースでしょうか・・・

Ruu_0080

ついでに平行して遊んでいるDQMJ2。こちらはなんだか目標を見失っております・・・

最強スライムと最強プチット族ができたのだけど、巨大モンスターや強いモンスターはなかなかスカウトできないし、これからどうしよう・・・・という状態です。

20日からDSステーションでメタルキングが、28日からマックでプチットガールズとはぐれメタルが配信されるというのに・・・

DQMJは裏ボス攻略も、真のGP攻略も済んだので、まあ適当に頑張ります。

最後にお知らせです。

ワタクシ24日から10日の予定で実家に帰省しております。

のでコメントをいただいても、お返事することができません。

mixiではふにゃもらけの世話をぽこぷーに頼んでいますので、ログイン履歴はつくと覆いますが本人不在となっていますので、お返事・反応しませんことをご了承くださいませ。

ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

からくり村日記:マイデザとおでかけ

突然ですが、どうぶつの森の魅力の一つに「マイデザイン」という機能がありますね。

そして私なぜか春になるとマイデザを作りたくなるんです。

今年もそのマイデザブームがやってきまして、ちまちまと作っては消して・・・を繰り返しています。

その中で本人が気に入って、しかも住人が着てもかわいいデザができました。

それは「ようちえんスモッグ」と命名した、園児仕様のデザインですよ!

チッチさんとブロッコリーくんが着てくれているのですが、なかなか似合います。

Ruu_0060

Ruu_0062

また、最近はまっている「ふにゃもらけ」(mixiアプリです)の期間限定商品の「オランダの服」がかわいかったので、森でも作ってみました。

Holand

Ruu_0067

デザインはおもしろいのですが、もう少したくさん保存できればいいのですけどね。

さて、おでかけの話。

GWが始まってからなかなか通信ができていませんでしたが、ぼちぼち再開しています。

昨晩はきりがくれ村で開催されていた運動会に参加してきました。

最近配信された(韓国版)、あおしろの帽子をかぶって参戦です。

なかなかのデットヒートでしょう?

Ruu_0074

(上から しー ムケルさん なおきさん)

まだまだいろいろ楽しい森の話でした。

DQMJ2:思い込みに注意

とりあえず本編はクリアしました。

クリアしたので今まで封印してきたモンスター配合表をネットで検索し、さらに強いスライムを作る・・・はずだったのですが・・・

私かなりの思い違いをしていることが発覚しました。

DQMを初期から遊ばれている方でしたらご存知かと思いますが、以前はスライム同士の配合を重ねると生まれていた「キングスライム」。

今回もスラ配合を重ねると生まれるとばかり思っていたのですが、違うのですね!

でも試してないだけで生まれたりするのかしら・・

さらに強いスライムを作ることもできるらしいし、これは配合表をじっくり見なければ!!

以下はネタバレ要素もありますので、興味のある方は続きをどうそ。

続きを読む "DQMJ2:思い込みに注意" »

からくり村日記:子供の日と最新のオークション

GWも終わり通常の生活に戻りましたね。

ニンテンドーからも久しぶりの配信が^^

金太郎セットに身を包んでみたのだけど、髪が堅そうに見えて仕方ないのは私だけ?

なんか「蓑帽子」に見えてしまううですよね。雪ん子がかぶってるアレです。ポケモンフリークには「ユキワラシ」のかぶっている(?)帽子です。

多分少数意見なんでしょうけどね。。。( ̄Д ̄;;

まあ、記念撮影はしっかりしましたけどね。

ヽ(=´▽`=)ノ

Ruu_0059

さて、前回のオークションの結果と最新のオークションついて少し。。。

前回は みなづきさんに落札していただいた「トリプルあかこうら」ですが、ちゃんと落札されましたの手紙が届きました。

Ruu_0054

久しぶりにきちんと取引が完了したオクだったので一安心。

・・・で最新のオークションですが、今回は参加しませんでした。

でもオークションハウスはにぎわっていましたよ~

Ruu_0055

次回も多分参加できそうにないので、6月になってからまたネタを仕込んで参戦したいと思います~。

DQM:謎のスライム軍団

遊ぶ時間取れないかも~とか言いながらけっこうDQM2遊べています。

使命であるスライム集めも順調そのもの。

現在のメンバーはこんなにカワイイ子たちで構成されていますよ!!

P5030170

主要バトルメンバーはコチラ ヾ(@~▽~@)ノ

P5030171

名前がおかしいのは突っ込まないでくださいね。たくさん仲間になるので適当なつけ方になってしまうんです。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

本来バトルで勝利するためには強いモンスターでパーティを組めばいいのですが、私の場合ついつい見た目にこだわってしまいます。

カワイイコじゃないと嫌なんです(* v v)。

バトルには向かない性分ですね。

でももう少し頑張ったらwi-fiデビューしてみたいな^^

頑張るぞ~o(@^◇^@)oワクワク

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト