最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

からくり村日記:流行の髪型?

梅雨入りしたし、ジメジメしてるし・・・・・

そうだ!ヘアスタイルを変えよう!!

ということで、寝ぐせヘアをチェンジするために街の美容室へ行ってきました!

Ruu_0088

ヘアスタイルはいつもほぼ同じなんですけど、せっかくだから今「流行の髪型に!」ということで、カットリーヌさんにお任せしてみました。(色は指定しています)

まずは、男の子スタイルから・・・・

七三分けのスタイルですね!

Ruu_0090

次は女の子スタイルを・・・・

ウェーブヘアになりました!

Ruu_0093

・・・て、本当にはやっているんですかねぇ。とりあえず、七三分けのフレンドさんを見かけた記憶がないんですが。。。。。それともサブキャラでの使用率が高い!とか???

ウェーブスタイル、ふんわりしていてかわいいんですが、おでこが・・・。ウェーブスタイルには帽子着用が好みですw

男の子と女の子の髪型にチャレンジしたので、リセットしちゃいました。リセットさん、ごめんなさい~

Ruu_0091

さて、近況です!

森フレンドさんのみなづきさん(感染報告)がブログ等で見ていた改造アイテムに感染していることがわかりました。

Ruu_0097

からくり村で確認されたアイテムは「AshCap HDLC」です。

ポケモンのアニメでサトシくんが被っているキャップですね~

他にもピカチュウの帽子やファルコンのマスクなどが出回っているそうですw

からくり村では前回の改造仮面の時と同様、改造アイテムはカタログに登録せずに、頑張ってスルーしていく所存でございます~^^

やっとかめ^^

「やっとかめ」ご存知の通り(?)「お久しぶり」という意味の名古屋のお国ことばです。

とはいえ、名古屋は何度も通り過ぎたことはあれど、縁もゆかりもない土地でございますが・・・

半月ほど実家に帰っていました。実家は遠方でなかなか帰れないので、いつも最低でも1週間くらい滞在しているのですが、今回は思いのほか長くなってしまいました。

実家までの往復はもう何度もしているのですが、小さな子供連れの帰省はとても骨がおれます。しろぽんの初帰省デビューは生後2カ月だったのですが、その時にはグリーン車で帰省しました。しろぽんは生後2カ月にして、のぞみのグリーン車に乗車したリッチマンです。

実家に帰るには新幹線か飛行機を利用するのですが、一人でしろぽんを飛行機に乗せる勇気がなく・・・(騒いだ時に機内を歩き回るわけにいかないですから・・)弱気に新幹線での移動をしています。

新幹線の指定席を2枚とって、(大人1枚 小人1枚)二席占領して帰るのですが、さすがに繁忙期には肩身が狭い思いをするので、平日の世の中の長期休みにはかからないところで帰っているので許してくださいね。

今回も、ボーっと新幹線ライフを楽しんでいると、なんだか座席の背面(テーブル)部分が「鳥」に見えました。

P6080241

つまみの部分が くちばし に見えるだけなんですけどね。

帰省中は、しろぽんの顔がサッカーボールになってしまったりと(?)楽しく過ごすことができましたよ!

P6070228

そして、帰ってきて久しぶりに起動をしてみた森についてちょっと。

えっと、時間は戻さずにそのまま起動しました。

すると・・・・・

がーーん

Ruu_0085

最愛のドグくんが引っ越し準備をしてるではないですか~!!

がーーん

がーーん

がーーーん

しばらく立ち直れなさそうです。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト