最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« からくり村日記:ちょっとサボリすぎでしょう!&DQのコト | トップページ | からくり村日記:流行の髪型? »

やっとかめ^^

「やっとかめ」ご存知の通り(?)「お久しぶり」という意味の名古屋のお国ことばです。

とはいえ、名古屋は何度も通り過ぎたことはあれど、縁もゆかりもない土地でございますが・・・

半月ほど実家に帰っていました。実家は遠方でなかなか帰れないので、いつも最低でも1週間くらい滞在しているのですが、今回は思いのほか長くなってしまいました。

実家までの往復はもう何度もしているのですが、小さな子供連れの帰省はとても骨がおれます。しろぽんの初帰省デビューは生後2カ月だったのですが、その時にはグリーン車で帰省しました。しろぽんは生後2カ月にして、のぞみのグリーン車に乗車したリッチマンです。

実家に帰るには新幹線か飛行機を利用するのですが、一人でしろぽんを飛行機に乗せる勇気がなく・・・(騒いだ時に機内を歩き回るわけにいかないですから・・)弱気に新幹線での移動をしています。

新幹線の指定席を2枚とって、(大人1枚 小人1枚)二席占領して帰るのですが、さすがに繁忙期には肩身が狭い思いをするので、平日の世の中の長期休みにはかからないところで帰っているので許してくださいね。

今回も、ボーっと新幹線ライフを楽しんでいると、なんだか座席の背面(テーブル)部分が「鳥」に見えました。

P6080241

つまみの部分が くちばし に見えるだけなんですけどね。

帰省中は、しろぽんの顔がサッカーボールになってしまったりと(?)楽しく過ごすことができましたよ!

P6070228

そして、帰ってきて久しぶりに起動をしてみた森についてちょっと。

えっと、時間は戻さずにそのまま起動しました。

すると・・・・・

がーーん

Ruu_0085

最愛のドグくんが引っ越し準備をしてるではないですか~!!

がーーん

がーーん

がーーーん

しばらく立ち直れなさそうです。

« からくり村日記:ちょっとサボリすぎでしょう!&DQのコト | トップページ | からくり村日記:流行の髪型? »

その他(雑記)」カテゴリの記事

街へいこうよどうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

>メグミさん
ジョーカーズ2始めましたか!!
ダークドレアム目指しているんですねw
私はドン・モグーラでも作ろうかとかなり弱気です。

新作ぶつ森、もちろん購入しますよ~
もんちゃんのコミュにも早速登録しておきましたw

これからもよろしくデス。

お帰りなさい♪
ボールが重なっている写真!すごいです~~^^

街森はもう全然出来ていないんですけど、3DSのどうぶつの森のことが話題になってますよね。
これはまた、しょうこりもなく買う予定ですので、しーさんも買われるのでしたら、またよろしくお願いしますね^^

あと、私もジョーカーズ2を始めました!
しーさんのブログで拝見して、いてもたってもいられず・・。
裏ボスもクリアして、今のところの目標は、ダークドレアムを作ることです。

>ザクロさん
はーーい。すっかり三食つきの生活を満喫してきました。
サッカーボールは歩きながら蹴ることはあったんだけど
あんなに激走しながらドリブルする姿は初めてだったので
びっくりしてしまいました。

子供はいつの間にか成長しているのねぇ・・・・と
しみじみと感じたのでしたw

おかえりなさ~いhappy01
長い帰省、楽しかったでしょうnote
ミクシィでも華麗なドリブル拝見しましたよぉ。
凄く上手でビックリしましたshine
動画へのコメントをした事が無くて、
たじろぎながら「通報」ボタン押すとこでしたcoldsweats01
新幹線シートの背面、確かに鳥に見える!
ちゃんと「目」もあるし(笑)

最近は全然森にインしていない私です。
私の方も面子が変わってそうだなぁ…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/48592010

この記事へのトラックバック一覧です: やっとかめ^^:

« からくり村日記:ちょっとサボリすぎでしょう!&DQのコト | トップページ | からくり村日記:流行の髪型? »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト