最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« こんどはいつ来るの? | トップページ | プラレールのコト »

アンパンマン デビュー

幼児のアイドル「アンパンマン」!

きっとアンパンマン教に入信されているお子さんをお持ちのご家庭はたくさんあることでしょう。

私は、「子供はアンパンマンが好きに違いない!!」と子供を授かる前には思っていました。

そのアンパンマン。我が家の しろぽんも3歳を迎えてようやく(?)アンパンマンデビューを果たしました。

しろぽんは、ビックリするくらいキャラクターものには興味がない幼児だったのです。

男児が好むといわれる「トーマス」「ボブと働くブーブーズ」そして幼児の大好きキャラクターの王道(?)「アンパンマン」もまったく興味なし。むしろ積極的に嫌がっていたのでした。。(;´▽`A``

・・・が突然のアンパンマンブーム到来!

・・・で、アンパンマンが増殖中です・・・・・

まずは、「バイキンマントイレ」。

P7250278

食玩です。コンビニで見つけました。まだオムツの取れていないしろぽんが、トイレに興味を持ってもらえるんじゃないかと浅はかな期待を抱いて買ってみました。

しろぽんは主に車や電車を便座に座らせて、「バス ちー出た!」とか言っています。

トイレトレーニング絡みなんですが、「トイレに一緒に行くお友達を!!」ということで、ぬいぐるみも仲間入りしました。

近所の百貨店のおもちゃ売り場に、しろぽんを連れてアンパンマンのぬいぐるみを買いに行行ったところ・・・・

アンパンマンはもちろん気になるんだけど、しろぽんにはもっと気になるコが・・・

満面の笑みで「耳・・・」(触角?)「しっぽ・・・」と言い触りながら、「ドキンちゃん、かわいい~」と。ドキンちゃんにご執心の様子。魔性の女(ぽこぷー談)が好きなようです。なかなか見どころのある幼児ですね。

仕方ないので、アンパンマンとドキンちゃんお買い上げ~。熱心にぬいぐるみ遊びをしています^^;

P7250275

ドキンちゃんの方が大きいのですw

生活雑貨も!!ということで趣味と実益を兼ねて、アンパンマン生地でリュックを作りました。

夏はなぜか何かを作りたくなるんですねぇ。小学生の頃は高校野球を見ながら、裁縫や工作をするのが私の夏休みの正しい過ごし方でした。

というわけで、しろぽんが産まれてからしまいこんでいたミシンを出してきて、しろぽん用のバッグやら、ポーチやらを作成中です。

P7250272

キャラクター生地って原色バリバリで目に痛いものが多いのですが、落ち着いた色合いだったので気に入ったアンパンマンキルティングで作成したのですが、、、

やっぱり地味かも・・・・

本人は幸い気に入ってくれたようなので、よしとしましょう。

最後に・・・我が家最新のアンパンマングッズ。おうちでなかよしシアター アンパンマンです。

P7250276

夜なかなか寝てくれないしろぽんのために買いました。

なんだかネットショップの購入者のレビューを見たんですけど、あんまりよろしくないんです。

それでちょっと迷ったんですけど、安くなっていたので・・・・・ポチッとなしてしまいました。

結論。効果は不明ですが、なんだか激しく喜んでいます。明るい時にスイッチを入れて、「見えないね~」とか言っています。

一応、寝る前に見せておくと最初は興奮しているんですが、大人しく寝てくれます。(多少効果ありそう)

何より明るいと見えにくいので 部屋を暗くしても怒りません。(というより、暗くしろとw)

我が家では和室に布団を敷いて寝ているので、床に置いて天井に投影しているのですが、見え方はこんな感じ。

P7250286

オルゴールの音も入っていて、まるで投影式の「メリー」みたいな感じです。。。

このように、アンパンマンデビューしたしろぽんですが現在はキャラクターに名前を一生懸命覚えているところです。

問題なく言えるところは・・・

「アンパンマン」「バイキンマン」「ドキンちゃん」  このへんは完ぺきです。

次はだんだん怪しくなってきて・・・

「メロンパンダちゃん」「ロールパンダちゃん」(おしいっ!) 「パンナ」って発音しにくいようです。

最後はあきらかにおかしくなって・・・・

「カレーアンパンマン」(おいしくないだろ・・・絶対)

「クシアンパンマン」(しょくぱんマンのコトらしい)

なぜか、「○○パンマン」は「○○アンパンマン」と言ってしまうようです。

もともと発語の遅い息子なので、仕方ないんですけどね。

因みに「アンパンマン号」は「アンパンマン3号」と言います。謎です。

がんばれしろぽん!

« こんどはいつ来るの? | トップページ | プラレールのコト »

その他(雑記)」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

>ザクロさん

へぇ~!「クリームパンナ」って、しろぽんと逆バージョンですね!!
アンパンマン節もなかなかシブイ!

リュックは、誰でもできますよ。
ファスナーつけが何とかできれば問題ないです。
私も幼稚園用グッズを作ろうかと思っているんだけど
迷って迷って(どんな風にするか)まだ手つかずです....

というより希望の幼稚園に入れるかどうかわからないし・・・
まあ秋以降の作成開始になると思われます。

きましたね~アンパンマン!
幼児はどうしても通る道なんだろうなぁ。
娘も好きですよーhappy01でも結構アッサリめかも。
あると喜ぶけれど、進んで選ぶ程でも無いと言うか…。
って言うか、リュック上手すぎ!! 既製品レベル!!
しーさん凄いわぁcoldsweats02尊敬するわ。
それにいい色味wink凄く素敵だと思うnote
来年幼稚園だから、早いお母様はもう準備してるみたいだけど
私はダラダラだよ…「あーやらねば」と思うだけcoldsweats01
そして言い間違いも楽しいねー!
ウチは「クリームパンナ」になっちゃう。惜しいsweat01
あと「アンパーンチ!」がなぜか「アンパーンブシ!」なの。
アンパンブシって…曲名みたい。アンパン節?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/48977415

この記事へのトラックバック一覧です: アンパンマン デビュー:

« こんどはいつ来るの? | トップページ | プラレールのコト »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト