最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

からくり村日記:wi-fi不調です(ノ△・。)

街森・・・・最近通信していません。

なんだかwi-fiの調子が悪かったり、時間がなかったりでなかなか遊べないでいるんですよね・・・

いい加減wi-fi対応の無線LANルーターにでもすればいいんですが、USBwi-fiコネクタを使っているんです。さすがに間もなく5年・・・・USBポートに差し込んでもグラグラしてしまって接触不良みたいなんですよね。

ちょくちょくコネクタを認識しなくなるんです┐(´-`)┌

有線LAN接続でwi-fi接続可能なんですけど(ルーターとWiiの物理的距離)、なんだか面倒で・・・

というわけで、激しくフレンドさんとも疎遠になってしまっています。

3DDSで森が発売されるまでには、ちょっと環境の見直しをしておこうと思います^^

通信はできていませんが、森はたま~に起動しています。

まずは嬉しかったこと!

街森を遊びはじめて1年半。1度しかお目に掛かっていないきょしょーにようやく会うことができました!なんと「照れる!」を持参です。

Ruu_0108

早速覚えてリアクションをとってみました。

Ruu_0110

昼間起動して放置になっていることが多いので、結構日焼けしています。

実際起動してから住人チェック、店チェックしかしていないのですけどね・・・

それにしても時間旅行をほとんどしていないのに、きょしょー厳しすぎますw

それから、陽気な住人に遭遇しました!

Ruu_0111

Ruu_0112

バッカスの目がなんだか変?

アランはテレすぎ・・・・

バッカスの写真の後ろにこっそりご機嫌なロッタさんも写っています。。。なんだか楽しげなからくり村なのでした。

プラレールのコト

プラレール・・・そのうち購入する時がくるだろうと思っていたおもちゃです。

でも場所も取るし、「じゃあ来年の4歳の誕生日プレゼントに!」とか言っていたのですが、やってきてしまいました。

しかも誕生日でもクリスマスでもないのに。

(;´▽`A``

きっかけは、マックのハッピーセット。せっかく車両があるのに走らせるレールがないと!という不純な(?)理由でした。

でも買ってみると、アレも欲しいコレも欲しいということですでに出費8,000円程。けっこうな無駄遣いですね。<(; ^ ー^)

いろいろ頭をひねってレイアウトを組んでいるのですがこれがなかなか難しい。

でもあまり複雑にするとしろぽんは遊びにくいだろうし(手で転がして遊ぶことの多いので)、試行錯誤して作っています。

毎日レイアウトをチェンジしているのですが(何回も)記念に今日の作品を撮影してみました!

P8080298

遊びやすく楽しいレイアウトは難しいです。こんなに頭を使う遊びだったなんて知りませんでした。。。。

恐るべし!プラレール!

ついでに最近存在感の薄いカプセルプラレールもアップしておきましょう。

P7110268

外は暑いので、こんなことばかりして過ごしている夏なのでした。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト