最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« アンパンマン デビュー | トップページ | からくり村日記:wi-fi不調です(ノ△・。) »

プラレールのコト

プラレール・・・そのうち購入する時がくるだろうと思っていたおもちゃです。

でも場所も取るし、「じゃあ来年の4歳の誕生日プレゼントに!」とか言っていたのですが、やってきてしまいました。

しかも誕生日でもクリスマスでもないのに。

(;´▽`A``

きっかけは、マックのハッピーセット。せっかく車両があるのに走らせるレールがないと!という不純な(?)理由でした。

でも買ってみると、アレも欲しいコレも欲しいということですでに出費8,000円程。けっこうな無駄遣いですね。<(; ^ ー^)

いろいろ頭をひねってレイアウトを組んでいるのですがこれがなかなか難しい。

でもあまり複雑にするとしろぽんは遊びにくいだろうし(手で転がして遊ぶことの多いので)、試行錯誤して作っています。

毎日レイアウトをチェンジしているのですが(何回も)記念に今日の作品を撮影してみました!

P8080298

遊びやすく楽しいレイアウトは難しいです。こんなに頭を使う遊びだったなんて知りませんでした。。。。

恐るべし!プラレール!

ついでに最近存在感の薄いカプセルプラレールもアップしておきましょう。

P7110268

外は暑いので、こんなことばかりして過ごしている夏なのでした。

« アンパンマン デビュー | トップページ | からくり村日記:wi-fi不調です(ノ△・。) »

その他(雑記)」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

>ザクロさん

コメントありがとう!
プラレール、親がハマっているご家庭も多いようで、ブログも結構あります。
考えながら組まないといけないから、子供も長く遊べそうです。(今は繋がるのは奇跡のようなものです・笑)

いずれにしても次々に部品を買い足したくなるような販売方法・・・困りますw

プラレール、名前はよく聞くし歌も口ずさむけどsmile
実際の商品を見たことも、詳しい事も知らなかったのだけど
レイアウトを色々変えられるものなのね!
イメージとしては、決まったモデルが一揃い箱に入ってて
出来上がりはこうなります、の写真付き…みたいな。
そういうわけじゃないのね~。
う~む、それは楽しそうだ!
レイアウトを考えるだけでも楽しそう♪
大きくすればするほど面白くなるんだろうなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/49096567

この記事へのトラックバック一覧です: プラレールのコト:

« アンパンマン デビュー | トップページ | からくり村日記:wi-fi不調です(ノ△・。) »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト