最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

からくり村日記:かっぺい

最近森ネタは更新していませんが、時々遊んでいます。

調子の悪かったwi-fiは3DSのぶつ森の出る前に通信環境の強化を!!といことで、無線LANにしました。

ということでとても快適です。

今月は北米版で「船頭の模型」が配信されましたね!

街へ行くバスに飾ってある、かっぺいが船頭をしていたころの模型です。

久しぶりに遊びに行ったきりがくれ村で、森フレンドのみなづきさんに触らせていただきました。いつもいつもありがとうございます。

Ruu_0117

(左から、ムケルさん、しー、みなづきさん、 上、カエデさん)

なかなか良いじゃないですか!3DS版ではぜひ、かっぺいには船頭さんに戻ってほしいと個人的には思っています。

3DSといえば、明日発売日の発表の予定ですね。楽しみです^^

ポケモンB&W:てくてく冒険日記2

3歳児のしろぽんが寝てからが私の楽しいゲームタイム( ^ω^ )

発売一週間経ちましたが相変わらずのんびりてくてく冒険中なのでありました。

現在は5つ目のジムバッヂを手に入れたところです。

ネタバレというほどではありませんが、冒険日記は続きから(*゚ー゚*)

続きを読む "ポケモンB&W:てくてく冒険日記2" »

ポケモンB&W:冒険日記

ポケモン、ようやく操作性にも慣れてきました。

しか~し!昨日から今日にかけてリバティガーデン島で足止め状態が続いています。。。

ビクティニがゲットできな~い!!\(*`∧´)/

何がいけないんだぁぁぁぁ!プンプン

体力減らして、催眠もっているポケモン連れてないので一応シママの電磁波でマヒ状態にしてみたりしているのだけどまったっくダメ・・・

リバティガーデン島上陸時、Lv17だったオタマロがガマガルに進化しちゃったじゃないか~!!

P9210314

P9210315

キーッε=(>ε<) プーッ

でも先ほど!投げやり状態ピコピコしていたら、ついにゲットできました!!

ガママロのバブル光線一発と(ビクティニは「こらえる」で体力ギリギリ)、スーパーボール×3でようやくゲットです。。。。。

P9210317

\(*T▽T*)/ワーイ♪

これでようやく冒険が進みそうです・・・・

ああ疲れましたw

なぜか突然・・・ポケモンデビュー!

今更ではありますが、ポケモンデビューしました。

以前から興味があったタイトルなんですけどね・・・まあいろいろと思うところがありまして。。。

人生初となったポケモンは・・・・

P9190308

「ホワイト」だあ!!

理由は・・・・

所有するDSの色が白だから!!! ヾ(・・ )ォィォィ

初代DSもDSiも白なので、やっぱり初ポケモンも白かな~っていう不純な理由がひとつ。

仲間になる伝説のポケモンもゼクロムの方がゴツくてかわいいかな~なんて思ったのも一因なんですけどね。

そんなに気合いが入っていたわけではなかったのですが発売当日たまたま立ち寄った大型家電量販店で売っていたのでつい買ってしまいました。

ということで発売日からめでたくプレイできることとなりました。

♪(o ̄∇ ̄)/

初めてのポケモン・・・・さてどうなりますやら。

さてゲームの方の最初のパートナーはこの子です。

P9190310

選べる3匹の中で一番ナルシストっぽかったので(私の中では)この子に決めました。

現在はサンヨウシティで「夢の跡地」イベントが終わったところ。

何の知識もないままプレイしているので、きっといろいろと効率の悪いことをしているんだろうな・・・なんて思いますがボチボチ遊んでいきたいと思います。

ブログ更新時点の手持ちポケモンはこの6体だ!!

P9190311

今夜もしろぽんが寝てからがんばります^^

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト