最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« からくり村日記:wi-fi不調です(ノ△・。) | トップページ | ポケモンB&W:冒険日記 »

なぜか突然・・・ポケモンデビュー!

今更ではありますが、ポケモンデビューしました。

以前から興味があったタイトルなんですけどね・・・まあいろいろと思うところがありまして。。。

人生初となったポケモンは・・・・

P9190308

「ホワイト」だあ!!

理由は・・・・

所有するDSの色が白だから!!! ヾ(・・ )ォィォィ

初代DSもDSiも白なので、やっぱり初ポケモンも白かな~っていう不純な理由がひとつ。

仲間になる伝説のポケモンもゼクロムの方がゴツくてかわいいかな~なんて思ったのも一因なんですけどね。

そんなに気合いが入っていたわけではなかったのですが発売当日たまたま立ち寄った大型家電量販店で売っていたのでつい買ってしまいました。

ということで発売日からめでたくプレイできることとなりました。

♪(o ̄∇ ̄)/

初めてのポケモン・・・・さてどうなりますやら。

さてゲームの方の最初のパートナーはこの子です。

P9190310

選べる3匹の中で一番ナルシストっぽかったので(私の中では)この子に決めました。

現在はサンヨウシティで「夢の跡地」イベントが終わったところ。

何の知識もないままプレイしているので、きっといろいろと効率の悪いことをしているんだろうな・・・なんて思いますがボチボチ遊んでいきたいと思います。

ブログ更新時点の手持ちポケモンはこの6体だ!!

P9190311

今夜もしろぽんが寝てからがんばります^^

« からくり村日記:wi-fi不調です(ノ△・。) | トップページ | ポケモンB&W:冒険日記 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

>メグミさん

お久しぶりです^^
はい!ポケモンデビューしていましました。

開始当初はなんか物足りなさを感じていたのですが、
(物語性が乏しいので。。。)進むにつれポケモンの
属性を考えた編成・バトルが楽しくなってきました!

交換してもらったポケモンは経験値が大目にもらえるんですね!
ぜひぜひ通信交換お願いします^^
それまでガンバリマス!

お久しぶりです^^
ポケモンデビューしましたか!
うちは娘がブラック、私がホワイトです。
最初の三匹を集めるために、通信が出来るところまで進めて、リセット・・・を繰り返し、やっとポカブでスタートしました♪
まだ二つ目のジムで苦戦中ですが、、
ポケモン、可愛くて楽しいですよね^^

もうちょっと起動に乗ったら、通信交換しましょうね。
人と交換したポケモンは経験値が大目にもらえるので、お得ですよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/49495813

この記事へのトラックバック一覧です: なぜか突然・・・ポケモンデビュー!:

« からくり村日記:wi-fi不調です(ノ△・。) | トップページ | ポケモンB&W:冒険日記 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト