最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« 育児!おもちゃのお話(ままごと その2) | トップページ | 街森日記&最近のコト。 »

2010年反省会&近況(ゲームとおもちゃ作りの話)

今年も間もなく終わりですね。

いろいろあったようななかったようなそんな一年だったのですが、ちょっとだけ振り返ってみました。(ゲームネタですけどね

2010年。どんなゲームを買ったかしら?ということでクラブニンテンドーのポイント照会画面で確認してみました!

Photo

ここに「ナナシノゲエム」が入るので、全部で9本!

エルミナージュ」と「ゼルダ」はぽこぷー専用で買ったので未プレイなのですが、その他の7本は一応プレイしました。

でも「トモコレ」は住人をだれにするか悩みすぎて、「ナナシノゲエム」は怖すぎて遊べていないんですけどね(-。-;)

ドラクエ6」は懐かしくプレイしました。これ発売された頃かなりの酷評を受けていた記憶があるのですが、私は好きだったんですよね~。でも仕事が忙しかったのであまりやりこむことができず、忘れている部分も多かったタイトルなので、楽しめました。ドラクエ信者なのでドラクエ本編だったら何でも楽しいんですけどね。。。。。。

ポケモンホワイト」は私のポケモンデビュー作となりました。卵を産ませたりとか育てたりとか楽しくて気が付いたらプレイ時間140時間程!でも殿堂入りしてないんですけど、飽きてしまってやめちゃいました。。。。ヽ(~~~ )ノ

ポケモンドリームワールドは時々ログインしてます。畑で木の実を収穫するのが目的なんですけどね。

Pdw1

やっと畝が4本になりました!

その他「DQMJ2」と「スローンとマクヘール」は一応クリアしているので、楽しんで遊べた部類ですね。

マリオコレクション」はサントラ目当てだったので、ほとんどプレイしていません。。。。

まあまあ優秀な一年だったと言えるのかな?ちょっと積み残しがあるのが気に掛かるところですが。

来年はいよいよ3DSが発売されるので楽しみです。

次は近況とおもちゃ作りの話。

我が家は、ぽこぷーがたびたび出張で1週間から2週間程家を空けます。

特に今年は出張が多く、付きに1~2回出張で家にいませんw

ということで、時々しろぽんを連れて実家に帰省するのですが、今月も10日程実家に帰っていました。

来春からしろぽんも幼稚園に通い始めるので、のんびり帰るのもこれが最後かな~。

さて近況。おもちゃ作りはまだ続いています。

ちまちま作っていた冷蔵庫も一応完成!

ミニキッチンの作業台として使用中のカラーボックスに納めてみました。

まずは外観。

Kc380070

上段は観音開きのドア。

Kc380072

下段は引き出し。アイスクリーム入り。

Kc380073

orcarararenさんの冷蔵庫なんですけど、本当は扉がクマちゃんの耳になっているんです。でも四角い形にして、取っ手は花だったんですけど、クマの顔にアレンジしちゃいました。

出来上がりはあまりよろしくないんですけど、しろぽんが早速喜んで遊んでくれているので母としては大満足。

次はパンとパンのショーケース、毛糸の帽子を作りたいと密かに考え中。(実現するかどうかは不明)

そんなこんなで2010年。

しろぽんも大きくなりました。

こんな風にモノづくりができるのも、しろぽんが成長して余裕ができたから。

ゆくゆくはしろぽんと共同作業で工作ができたら嬉しいな♪

« 育児!おもちゃのお話(ままごと その2) | トップページ | 街森日記&最近のコト。 »

ゲーム」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/50435173

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年反省会&近況(ゲームとおもちゃ作りの話):

« 育児!おもちゃのお話(ままごと その2) | トップページ | 街森日記&最近のコト。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト