最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« 2010年反省会&近況(ゲームとおもちゃ作りの話) | トップページ | 育児!おもちゃのお話(ままごと?その3) »

街森日記&最近のコト。

あけまして おめでとうございます。

やってきました2011年。今年の抱負&最近のゲームと生活の記録。

街森、いつの間にか3周年を迎えました。毎日起動することはなくなりましたが、今でも時々ですが通信したり遊んだりしています。

去年はと言えば、一度もたぬきが仕入れなかった「ぎょくざ」がようやく売られていたこととか、通信でワイワイできたことや楽しかったこともたくさんあります。

Ruu_0129

遊んでくださった皆さんもどうもありがとうございます^^

そういえば、去年のイベントは何一つ参加しなかったな・・・・

街森が発売された2008年はしろぽんが1歳で、まだまだ夜泣きに悩まされていました。抱っこ紐でだっこしながらイベントをこなしたことが思い出されます(ノ△・。)

現在は3歳になったしろぽん。今年の4月からは幼稚園に入園します。

大きくなったもんだ。。。。。

その大きくなったしろぽん、とうとうゲームデビューしちまいました( ̄Д ̄;;

といっても、DSとかWiiとかではなく、mixiアプリの「ビッグフルーツ」(落ちゲー)・・・・

もちろん遊び方が分かっているわけではないので、時々偶然成功するたびに手を叩いて「できた!!」と大喜びしています・・・・

mixiの画面をうっかり表示させたままにしておくと、勝手に「ビッグフルーツ」を起動しています。。。。

困ったものです・・・・

そしてしろぽんが寝静まった後の制作タイムの話。

昨年11月頃から突如始めた手作りおもちゃ制作もまだまだ続いています。

21時頃からが私の制作タイム!

今年に入ってまたままごとグッズが増えました。

ハンバーガーとホットドッグのようなパンを制作。

まずはホットドッグ。リアリティを追及して(?)ソーセージの色をベージュにしたら、なんとまあ!地味なこと・・・・

一緒に作ったエビフライをはさんだ時の方が見栄えはいいみたい・・・

Kc380074

Kc380073001

そして、ハンバーガー。

とりあえず、バンズにレタス、ハンバーグ、チーズをはさんで・・・・・

Kc380075

おにぎりを添えて・・・・

(おにぎり以外はchina02726さんの型紙を使用しています)

本当はこんなことするまえに、幼稚園用の巾着3種を作成しないといけないんですけどね。

しばらくは、しろぽんおもちゃ作成大作戦は続きそうです。作りすぎのような気もしますが、楽しいから良しとしましょうか^^

最後に今年の抱負です。

とりあえずしろぽんが「小さいから」という理由で見えないことにしていた片付けをしたいと思います^^。片付けても片付けてもどんどんちらかる我が家。悲しいです(ノд-。)

収納を見直さなければ!

あとは家族健康で一年を過ごせたら一番ですね^^

« 2010年反省会&近況(ゲームとおもちゃ作りの話) | トップページ | 育児!おもちゃのお話(ままごと?その3) »

育児」カテゴリの記事

街へいこうよどうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

>メグミさん

コメントありがとうございます!

息子が幼稚園に行けば日中デビューもあるかもしれません。
その時はぜひよろしくお願いしますね^^

冷蔵庫はフェルトがまわりに縫い付けてあるので、見栄えはいいんですけど、
摩擦が強すぎて引き出しが開けにくいなど弊害もありますw
時間もかかるし、フェルトものは小物がいいですw

明けましておめでとうございます^^
今年のよろしくお願いします。

いよいよ、3DSの発売の年になりましたね。どうぶつの森の発売日とかまだはっきりしていませんが、お子さんが幼稚園に入園なら、昼間にゆっくり通信とかできそうですね!楽しみです^^

そして、ままごと道具すごい~~~。
冷蔵庫も拝見しました。うちの娘に見せたら「こんなの欲しい!」とねだられましたが、お母さんには無理です・・・・^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/50488125

この記事へのトラックバック一覧です: 街森日記&最近のコト。:

« 2010年反省会&近況(ゲームとおもちゃ作りの話) | トップページ | 育児!おもちゃのお話(ままごと?その3) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト