最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« 育児!おもちゃのお話(ままごと?その3) | トップページ | 3DS と インフルエンザ »

からくり村日記:初心に戻って部屋をレイアウト!

今日は久しぶりに「街森」のコト

「街へ行こうよどうぶつの森」が発売されて丸2年が過ぎましたね。

いろいろ問題を抱えた(?)「街森」でしたが、さすがに2年・・・すっかり過疎ってしまいましたね~(;´▽`A``

賑わっていたまわりのフレンドの皆さんもほとんどが休眠状態に入ってしまいました。

まあ私も時々起動する程度なんですけどね(´▽`)

・・・で、「どうぶつの森」の魅力をもう一度考えてみました。(唐突ですがw)

DSの「おいでよどうぶつの森」ですっかりwi-fi通信でフレンドと絡むことがスタンダードになっちゃってますけど、私が森を始めたきっかけって部屋のレイアウトとか、村の整備とか、デザインとかに魅力を感じたからだったんですよね。

そこで、初心に戻って(やっとここでタイトル)部屋のレイアウト(コンセプトあり)でもして遊んでみようと思ったわけです。

今回のコンセプトは!「お菓子屋さん」ですヽ(=´▽`=)ノ

本当は「パン屋さん」が良いのだけど、パンっぽい家具はないので泣く泣く諦め・・バレンタインシーズンでもあるのでお菓子屋さんに決定しました!

まずは、お店番。

Ruu_0012

お店の中(?)

Ruu_0010

厨房。ここで作ります^^

Ruu_0009

家具を注文したり、レイアウトを考えたり・・・・

時間がかかる作業ですが、イメージ通りにできあがると嬉しいものですね。

さて、次はどんなレイアウトにしようかな!

自己満足な、からくり村の出来事でした。

« 育児!おもちゃのお話(ままごと?その3) | トップページ | 3DS と インフルエンザ »

街へいこうよどうぶつの森」カテゴリの記事

街森 お部屋レイアウト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/50643146

この記事へのトラックバック一覧です: からくり村日記:初心に戻って部屋をレイアウト!:

« 育児!おもちゃのお話(ままごと?その3) | トップページ | 3DS と インフルエンザ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト