最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« 防災対策 | トップページ | 幼稚園 »

からくり村日記:3DS×街森コラボ!

街森日記です^^

実はいつもお世話になっている 水無月さんからムケルさんのところで「3DSを使った面白い街森遊びを提案している!」というので早速挑戦してみました。

3DSの「ARゲームズ」の「キャラ撮影モード」を利用した遊びです。

街森のマイデザで「ARカード」を作って地面に貼る。そしてテレビ画面を3DSで読み取る!という素敵なアイディアでした^^

ムケルさんのところでマイデザのパレットを公開していただいているのですが、作るのが面倒なので(スミマセン)展示してあるという「きりがくれ村」へ、レッツゴー!(死語か?!)

久しぶりにお会いした水無月さんとなおきさんと任天堂キャラと記念撮影してきました!

Hni_0032

Hni_0033

水無月さんとなおきさんは、なんとコスプレ衣装持参!ピーチの傘しかもっていなかった私は出遅れてしまいましたw

仕方ないので(?)後日コスプレで再度撮影に行ってきましたよ~

夢だったピクミンとお友達~です^^

Hni_0040

・・・でARゲームズのMii撮影モードを使って、森キャラとMiiの共演をしてみることにしましたよ。

とりあえず、「ARカード」の基本カードをマイデザで作り、役場前に設置。

Miiと撮影成功です!!

しかし、、、、、Miiの大きさは3段階に変えられるのですが街森キャラの大きさにはイマイチ会わず。。。。

Hni_0048

子供に説教しているおばさんお姉さんになってしまいました。

因みに内緒の話ですが、Miiは3DSの写真から作るモードで作成してみましたよ。

似てるのかって、、、、それはご想像にお任せします。

以上、3DS×街森コラボ!でした。

« 防災対策 | トップページ | 幼稚園 »

街へいこうよどうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/51191576

この記事へのトラックバック一覧です: からくり村日記:3DS×街森コラボ!:

« 防災対策 | トップページ | 幼稚園 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト