最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« どうぶつの森!(E3) | トップページ | マリオぐっず・・・ »

あまりにも更新が滞っているので・・・

最近更新していないなー。

書きたいことはあるのだけど、どうも途中まで書いてやめちゃうこと多し。

写真を取り込むのが面倒だったりしています。

気合入れて更新することもないのだけど・・・。

さて、今日は気合を入れずに最近の話。

息子しろぽんが本格的にゲームデビューしました。

最近のお気に入りはWiiリモコンプラス バラエティパックの「傘ライダー」とマリオカートWii(なぜか今更・・)と「どうぶつさん」。

「どうぶつさん」とは「どうぶつの森」のことなのですが、「街へいこうよ・・・」も「おいでよ・・」も両方好きでよく遊んでいます。

いまいち操作が怪しかったWiiリモコンやヌンチャクも随分上手に操作できるようになりました。

「街森」ではせっせと街へ行き、街の店を訪問して戻ってきます。バスに乗る動作が楽しいみたいです。ついでにカッペイがお気に入りのようで(?)、「よう 嬢ちゃん!」と言っています。住人キャラは強面よりかわいらしいコがタイプらしく、からくり村の住人では、ももこ・チッチ・ブロッコリーあたりが好きらしいです。なぜかダルマンも好きですが。

そんな我が家のホープしろぽん。家族中で一番ゲームが上手になる日も近いのだろうな・・・・・

Wiiリモコンプラスバラエティパックの「傘ライダー」なんてすでに一番上手だったりします。

うまく操作できなくてプリプリすぐ怒るわりに、あきらめずに努力(いらん努力?)している成果でしょうか・・・・

実は夫ぽこぷーもよくプリプリ怒っています(ゲームしながら)。でも諦めずにプレイし続けているので、ぽこぷーに似たのかな??と思っています。

私はどちらかというと、イライラすると「ポイッ」と投げ出してしまう「すぐ諦める」タイプなので上達しないタイプです。

そんなゲームデビューの我が家のしろぽんですが、早速弊害も・・・・

以前記事にしていたリズム天国ゴールド、ノリカン140を達成したセーブデータを消されてしまいました。(ノ_-。)

さらにせっせと進めていたみんなのリズム天国もなぜか私のセーブデータでプレイするのでノリカンが下がる下がる・・・・。

仕方ないので新たにデータを作って、ノリカン140目指しています。

「みんなのリズム天国」はリモコンのAボタンBボタンのみの使用なのですが、握力のない私には意外に堪える作業でして・・・まだノリカン135です。

今回は「目指せ!ノリカン140」は難しそうです。

頑張れ!私!!

« どうぶつの森!(E3) | トップページ | マリオぐっず・・・ »

その他(雑記)」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

>ザクロさん
コメントありがとうございます。

しろぽんは同時に二つの操作をすることができないので、
マリオの走りながら跳ぶはできません。でもマリオカートWiiは、ボタン押しながらハンドルを動かせばいいだけなので出来るのです(笑)
結構器用にこなしているのでおもしろいです。

リズム天国のノリカンは140がMAXなのですが、リズムに乗れているかが鍵なので、オールパーフェクトでも140には届かない場合があります。
リズム天国ゴールドだと、ケロケロダンスのような多少リズムをはずしても判定がゆるいようなゲームがしっかりできていると
数値が違ってくみたいですw

タップダンスは厳しいですよね。親指をこんなに酷使するゲームも珍しいかもcoldsweats01

お久しぶりです~happy01
しろぽん君、ゲームデビューなんて凄い!
ウチのピノコは口では「やりたい」と言うけれど
実際は「やっているのを見たい」らしく
自分ではまだまだですね~down
そう言えば以前住んでいたアパートの下の階の男の子が
年中さんの時にマリオギャラクシーを上手に操作していて
今時の子供って凄いなって思ったものです…
ボスキャラになった時、やって!とリモコンを押し付けられたのには
焦りましたけどcoldsweats01

しーさんもリズム天国やってるんですね~happy02
私もDSとWiiとで遊んでます♪
ノリカン140って言うのは一つの目安なのかしら???
いくらパーフェクトを出してもノリカンが変わらなくて
どうしたら上がるんだろうwobbly
リズムがドンピシャじゃないって事なのかしら…
140まであとチョイなんだけど、難しいですdash

ちなみに私もWiiの操作では親指をつりそうになりますよsweat01
タップダンスとか、限界ですtyphoon

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/52495949

この記事へのトラックバック一覧です: あまりにも更新が滞っているので・・・:

« どうぶつの森!(E3) | トップページ | マリオぐっず・・・ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト