最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« あまりにも更新が滞っているので・・・ | トップページ | 今年もまもなく終わりますが・・・・(あれやこれや) »

マリオぐっず・・・

早いもので9月・・・・

夏休みも無事終わり、虫の声も聴こえるようになってきました。

我が家の息子しろぽんも、初めての夏休みを終え、ちょっと泣きましたが幼稚園に頑張って通っています。

今年めでたく(?)ゲームデビューを果たしたしろぽんですが、夏休み開始当時はまっていた「Wiiリモコンプラス バラエティパック」からは卒業して、最近はマリオに夢中です。

もともと車好きもあってか「マリオカート」は好きだったのだけど、今は横スクロールアクションのマリオが大好きになってしまいました。

でも残念ながら(?)スーパーマリオ系の操作は難しいようで自分では遊べないので、母や父に「歩くマリオやって~」とコントローラーを持ってきます・・・。

そんなしろぽんは、テレサとヨッシーがお気に入り。

せっかくの芸術の秋(?)。もともと物を作るのが好きな私は(工作とか裁縫とか)マリオグッズを作ってみることにしたのでした。

まずは幼児を持つ親の定番(?)キャラ弁に挑戦だ!!

しろぽんリクエストにより「テレサ弁当」です(笑)しっぽはありませんw

P9130641

次に紙皿を使ったテレサだ!! 

P9140642

最後に、牛乳パックで作った「馬」をヨッシーに改造しました。布テープでぐるぐる巻きにしてあるので、かなり荒い出来ですが・・・・・

P9140644

P9140645

一応「とさか」もあります。

思いつきで作っているのでかなり適当です。でもしろぽんが喜んでくれるからいいかな。

さて明日の幼稚園の弁当も「テレサとキラーにして!」と言われています。(週に2回弁当を持っていきます)うーーん。キラーおにぎりでも作ってみようかしら。

悩むところです。

« あまりにも更新が滞っているので・・・ | トップページ | 今年もまもなく終わりますが・・・・(あれやこれや) »

ゲーム」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

>ザクロさん
こちらにもコメありがとうございます。
ハイ。弁当週2です。
お弁当の日は作らないわけにはいかないので体調管理を含めて気合が入ります。

キャラ弁は3回程度作っただけ&テレサおにぎりだけなので大変ではないですが、
ネットや本で見るキャラ弁は気合が入っていてすごいですよね。

ヨッシーみたいなおもちゃは作るのは楽しいのだけど、
どんどん家の中を占拠してきて困った問題も発生しています。
まあ喜んでいるからヨシとしますか・・・

キャラ弁すごいなぁ~~~~coldsweats02
そして、お弁当週2なんですか?!
ピノコの園は月2なのでビックラこきましたsweat01
テレサおにぎり可愛い~heart04
キラーおにぎりも楽しみですね~~happy02
是非アップしてくださいね♪

ヨッシーもイイ!! 馬を改造…ウマい!
ロディみたいに乗れそう!
しーさん素敵!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/52726537

この記事へのトラックバック一覧です: マリオぐっず・・・:

« あまりにも更新が滞っているので・・・ | トップページ | 今年もまもなく終わりますが・・・・(あれやこれや) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト