最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2012年1月 »

新年の準備

新年を迎えるにあたって、玄関の飾り(下駄箱上)を作り始めました。

今のところできたのはこの二つ。

Pc290813

ナノブロックの「だるま」さんと、来年の干支の「たつ」のペーパークラフトです。

だるまさんには「福」のシールが貼ってあります。セットに「必勝」と「合格」も付属していたのですが、我が家にはどちらも縁がないので「福」をチョイスしました。ちょっと目が怖いですねww

ペーパークラフトの「たつ」はコチラからダウンロードしました!一枚の切抜きから作ることができるので、カンタンおすすめです。

・・・まあ、切り抜くのに多少の根気が必要ですけどねw

物作り好きなんですけど、ナノブロックのような細かいものをいじっていると、こんなに不器用だったけ?と少しだけ落ち込んでしまいます。

息子しろぽんが大きくなったので、最近はちょこちょこ手作り物ができるようになりました。

母親の影響か、しろぽんも空き箱などを何かに見立てて、切り貼りして工作をするようになりました。飲み終わったブリックパックを携帯電話に見立ててみたり自由な発想が素敵です。

そのうち親子で一緒に何かを作れたら良いな。

そんなことを思う年末なのでした。

今年もまもなく終わりますが・・・・(あれやこれや)

今年はマメにブログの更新をしよう密かに誓っていたのですが、密かに終わってしまいました。

気がつけばもう年末。

個人的には体調を崩すことが多く、あまりアクティブに過ごすことができなかったのが残念だったのですが、家族的には息子しろぽんの入園とそれに伴う成長著しくすばらしい一年だったと言えるそうです。

社会的には大きな災害があり、いろいろなことを見直す機会が増えた一年ではなかったでしょうか・・・・

・・・ということで(どういうことで?)今年のまとめです。

最初はやはりゲームのことでしょうか!

今年購入したゲームたちはこの子たちです!

Pc190770

Pc190769

3DSのゲームが4種。Wiiのゲームが2種でした。

DSiウェア系はいくつか購入しているのですが割愛で。

今年は息子しろぽんが「祝ゲームデビュー」でした。4歳男児・・・・ほとんどのお子様方の興味は戦隊物、ウルトラマン、仮面ライダーなどですが、我が家の4歳男児は「スーパーマリオ」を愛しておりました、3Dランドやマリオカート7はなかなか上手にプレイをしています。

マリオカートはもっぱらタイムアタック専門ですが・・・時々ドリフトを上手に決めたり、子どもの上達は本当に早いですね。

クリスマスにはサンタクロースさんに「マリオギャラクシー」をお願いし、無事ゲットしたようです。

しばらくマリオ好きは終わりそうにないです。

因みに私は「みんなのリズム天国」が一番遊びました。音ゲーって好きです^^

マリオカート7はハンドルモードがすごく面白いです。思わず、こんなブツを購入してしまいましたw

Pc260804

Pc260803

HORIのマリオカート7用ハンドル

3DS本体をはめこんで使います。LRボタンがハンドル側で操作できるようになります。

ハンドル操作で遊ぶ場合なかなかの効力を発揮します。

レイトンとゼルダ、ドラクエには未プレイなんですけどね。(旦那ぽこが頑張っていましたが)

2011年ゲームのまとめ!

積み残しゲームもなく(家族単位では)無駄遣いの少ない一年になったものと思われます。

来年もこの調子でいきたいものです。

続いては、今年突如目覚めたドールの話です。

続きを読む "今年もまもなく終わりますが・・・・(あれやこれや)" »

« 2011年9月 | トップページ | 2012年1月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト