最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« 今年もまもなく終わりますが・・・・(あれやこれや) | トップページ | いまさらながら おい森の話 »

新年の準備

新年を迎えるにあたって、玄関の飾り(下駄箱上)を作り始めました。

今のところできたのはこの二つ。

Pc290813

ナノブロックの「だるま」さんと、来年の干支の「たつ」のペーパークラフトです。

だるまさんには「福」のシールが貼ってあります。セットに「必勝」と「合格」も付属していたのですが、我が家にはどちらも縁がないので「福」をチョイスしました。ちょっと目が怖いですねww

ペーパークラフトの「たつ」はコチラからダウンロードしました!一枚の切抜きから作ることができるので、カンタンおすすめです。

・・・まあ、切り抜くのに多少の根気が必要ですけどねw

物作り好きなんですけど、ナノブロックのような細かいものをいじっていると、こんなに不器用だったけ?と少しだけ落ち込んでしまいます。

息子しろぽんが大きくなったので、最近はちょこちょこ手作り物ができるようになりました。

母親の影響か、しろぽんも空き箱などを何かに見立てて、切り貼りして工作をするようになりました。飲み終わったブリックパックを携帯電話に見立ててみたり自由な発想が素敵です。

そのうち親子で一緒に何かを作れたら良いな。

そんなことを思う年末なのでした。

« 今年もまもなく終わりますが・・・・(あれやこれや) | トップページ | いまさらながら おい森の話 »

その他(雑記)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/53595986

この記事へのトラックバック一覧です: 新年の準備:

« 今年もまもなく終わりますが・・・・(あれやこれや) | トップページ | いまさらながら おい森の話 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト