最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« マリオぐっず・・・ | トップページ | 新年の準備 »

今年もまもなく終わりますが・・・・(あれやこれや)

今年はマメにブログの更新をしよう密かに誓っていたのですが、密かに終わってしまいました。

気がつけばもう年末。

個人的には体調を崩すことが多く、あまりアクティブに過ごすことができなかったのが残念だったのですが、家族的には息子しろぽんの入園とそれに伴う成長著しくすばらしい一年だったと言えるそうです。

社会的には大きな災害があり、いろいろなことを見直す機会が増えた一年ではなかったでしょうか・・・・

・・・ということで(どういうことで?)今年のまとめです。

最初はやはりゲームのことでしょうか!

今年購入したゲームたちはこの子たちです!

Pc190770

Pc190769

3DSのゲームが4種。Wiiのゲームが2種でした。

DSiウェア系はいくつか購入しているのですが割愛で。

今年は息子しろぽんが「祝ゲームデビュー」でした。4歳男児・・・・ほとんどのお子様方の興味は戦隊物、ウルトラマン、仮面ライダーなどですが、我が家の4歳男児は「スーパーマリオ」を愛しておりました、3Dランドやマリオカート7はなかなか上手にプレイをしています。

マリオカートはもっぱらタイムアタック専門ですが・・・時々ドリフトを上手に決めたり、子どもの上達は本当に早いですね。

クリスマスにはサンタクロースさんに「マリオギャラクシー」をお願いし、無事ゲットしたようです。

しばらくマリオ好きは終わりそうにないです。

因みに私は「みんなのリズム天国」が一番遊びました。音ゲーって好きです^^

マリオカート7はハンドルモードがすごく面白いです。思わず、こんなブツを購入してしまいましたw

Pc260804

Pc260803

HORIのマリオカート7用ハンドル

3DS本体をはめこんで使います。LRボタンがハンドル側で操作できるようになります。

ハンドル操作で遊ぶ場合なかなかの効力を発揮します。

レイトンとゼルダ、ドラクエには未プレイなんですけどね。(旦那ぽこが頑張っていましたが)

2011年ゲームのまとめ!

積み残しゲームもなく(家族単位では)無駄遣いの少ない一年になったものと思われます。

来年もこの調子でいきたいものです。

続いては、今年突如目覚めたドールの話です。

本当に突然、ネットサーフィンをしていてたどり着いたお人形さん。

子どもの頃、リカちゃん人形さえ持っていなかった私ですが、最近ネオブライスに夢中です。

まあ人形の服とかアクセサリーとか作りたいな~と思ったのがきっかけなんですけどね。

手芸好きの私ですが小物専門なので、洋服は基本作りません。でも人形の服だったらいろいろ冒険もできるかなって思って^^;

自己満足の世界なんですけどね。

現在所有のネオちゃんは3体です。

Pc260805

どの子もお気に入りなのですが、おでこ前回のロングのブライスちゃんは、自分でアイとまつげを交換して、メイクもちょっと変えた子なので、一番のお気に入りです。

おもしろくなさそうな、ちょっとへの字口にしてみたのですが、リップはもっと大きいほうがよかったかな・・・なんていろいろあるのですが、やっぱり手をかけた子はかわいいですね。

因みにデフォルト顔はこんなかんじ。

Pb290746

ちょっといじって現在こんなかんじ。

Pc260810

あくまでも自己満足ですけどねw

そんなこんなの2011年。来年も頑張ります^^

« マリオぐっず・・・ | トップページ | 新年の準備 »

ゲーム」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/53575630

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もまもなく終わりますが・・・・(あれやこれや):

« マリオぐっず・・・ | トップページ | 新年の準備 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト