最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

H2O:マリオカート7となんちゃって3DS

発売日に購入したマリオカート7、地道にプレイ中です。

Cimg0057

でもでも。マリオカートは好きなんだけれど、ワングランプリ遊ぶとがっつり疲れてしまうので進度は遅いです。

オットぽこぷーと共有しているので(息子しろぽんもタイムアタックで参戦)、なんとかかんとか現在残すはミラーコースを5つ残すのみになっているのですが、パーツ集めに苦労しております。

そして最近ようやくコイン2,500枚達成。ジュゲムの愛用車(?)「H2O」を入手しました!

H2o

これが欲しくて一生懸命コインを集めました。もふもふ雲に乗ってみたい^^

あとはタルポッポ、Bダッシュ、レトロマル。ゴールドカートは敷居が高いので諦めていますけどね・・・・

攻略サイトによるとすれ違った人と対戦することでもパーツが増えるらしいので地道に頑張っていきたいと思います・・・亀の歩みですがw

今日の作品

なんちゃって3DS

3ds

3,5×6cmサイズです。

ダンボールを2枚切り、側面に100均のきらきらテープを貼り付けています。

表面にはエクセルでテキトーに作った3DSっぽいイラストを貼って出来上がり。

お子様の工作にいかがですか?:(≧▽≦)/

「ds.pdf」をダウンロード

品質の良い紙に印刷すると光沢があるように見えます。普通紙だとちょっとつまらないかも。

ミニソファとブライスとガンプラと・・・・

相変わらず何か作りたい症候群に悩まされています。

・・・で今度は100均で見つけたスパイストレーがソファっぽく見えたので、作ってみました。

土台となるスパイストレイに布でくるんだメラミンスポンジをはめ込んだだけの「超」がつくほどカンタンな作品。

ブライスを座らせてみたらそこそこイイかんじ。ちょっと手前の木枠が気になりますがカンタンだったので「良し」としましょう・・・・

Sofa1

あとはネットで見かけたソファの作り方を見て、ダンボールと布のみで作成した一人がけ用ソファ。布と布の端の始末をきちんとすればもっとしっかりしたソファになりそう!

ちょうどブライスサイズでできました。

120124_135101

ソファを作っているうちに、ドールハウスっぽいものを作りたくなってきた。

でもブライスサイズだとかなり場所をとるのでと考えて・・・・プチブライスを購入してみました。

プチブライスの初期「ドッティドット」ちゃんです。

現在発売されているプチブライスと違ってスリープアイ仕様でもないし、手足も動かない。おまけに頭にボールチェーンがついているのだけど、お顔がね・・・・最近のプチブライスよりもかわいいと思うのですよ。

そこでヤフオクで見つけたドッティちゃんをポチっとなしたのでした。

この子です^^

120124_134301

大きさは350mlの缶ビールと比べるとこんな感じ。

これなら小さいので場所をとりません。

120124_134401

ついでに、オットぽこぷーのシャア専用ズゴッグさんと一緒にパチリ。

120124_134601

携帯のカメラなので画像が荒いです・・・

因みにこのズゴッグさん、息子しろぽんと一緒にお風呂に入ります。(接着剤は使用していません)謎です。

次は何をつくろうかな。いろいろと想像を膨らませています^^

いろいろ作成中な話

息子しろぽんの幼稚園が始まったのもあり、いろいろと作成中です。

しろぽんはマリオが好き。ほとんどの年少男児の興味は戦隊物や仮面ライダー、ウルトラマンだったりするのですが・・・やはりゲーム好きの両親のもとに生まれてきたしろぽんの一番はゲームキャラクターなのです。

しろぽんいわく・・「マリオとウサビッチが好き。ポケモンは少し好き!」なのだそうです。

因みにポケモンのエンディングテーマになった(劇中でもよく使われる)「たけしのパラダイス」が好きで、「ラララ ラララ ラララ それは・・・ お・ね・え・さ・ん!!」と歌っております。かなり危険です(ノ_-。)

さて、いろいろ作成中の話ですが、マリオ好きのしろぽんのため、上履きもマリオにしてみました。

結構マリオグッズって売ってないのですよね・・・

無地の靴にアイロン転写シートを使って、なんちゃってマリオ靴の出来上がり~

P1150809_4

ついでにコップ入れも新調。ギンガムチェックの生地にマリオ生地を切り抜いたものをアップリケにして縫いつけて出来上がり~

P1150810

このほかにもお弁当袋もマリオ生地で作成したり、マリオグッズが増えています。

これだけ「マリオ好き」をアピールしておけば、マリオの好きな子とお近づきになりやすいかと思う、母の壮大なお世話なのでした。

しろぽんはかなり気合の入った内弁慶なので(幼稚園ではほとんどしゃべりません。家では恐ろしくおしゃべりなのですが・・・)自己主張につながればと・・・┐(´-`)┌

さてさて。しろぽんグッズ以外にも作成作業は続いています。

お人形さんの服もちまちま作成中です。ブライス(ドール)が気持ち悪い方はこの先注意です。私もはまる前までは気味悪く思っていたのですがΣ( ̄ロ ̄lll)

続きを読む "いろいろ作成中な話" »

いまさらながら おい森の話

あけましておめでとうございます。

気分は心機一転なのですが実際にはぐだぐだのお正月を過ごし、ようやく平常の生活に戻りつつあります。

さて、我が家では新年早々なぜか「おい森」で盛り上がっております。

オットぽこがなぜかいまさら引っ張りだしてきたのがきっかけだったのですが、通信で他のプレイヤーと遊べる部分が息子しろぽんの琴線に触れたようです。

「いたずら遊びしよう!」そういって毎日DS通信でおい森プレイ中です。

「いたずら遊び」とは、主に彼の部屋に設置したマリオ家具を鳴らしまくる遊びのことです。その他、木を切ったり穴を掘ったり。追いかけっこをしたり。まさに子どもと通信したらこんな酷い目にあった!と聞くような「いたずら」をして大喜びしています。

ゲームって基本的に一人で楽しむものが多いので、誰かと一緒に遊べるということがとても楽しいようです。確かに私も始めて「おい森」で通信をしたときは「世の中にこんなに楽しい遊び方があるのか!!」と大袈裟に思ったものでその気持ちもわかりますが。

P1040805

↑はわれ先に受話器をとる遊びです。

因みに、しろぽん村はオットぽこぷーの希望により常夏村に固定されております。でもしろぽんは狩猟はまだできないんだな・・・

しろぽんのために久しぶりにマイデザもちょこちょこと。

マリオ好きの息子のために、テレサとかクリボーとか。

P1040813

他のブログで公開されていた雲のデザインを拝借したりとか・・・・

P1040808

夜は親子三人で森でDS通信。そのうち、親子の会話は森のチャットで・・・という日もくるのかもしれません・・・・(←オイオイ・・・)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト