最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« いまさらながら おい森の話 | トップページ | ミニソファとブライスとガンプラと・・・・ »

いろいろ作成中な話

息子しろぽんの幼稚園が始まったのもあり、いろいろと作成中です。

しろぽんはマリオが好き。ほとんどの年少男児の興味は戦隊物や仮面ライダー、ウルトラマンだったりするのですが・・・やはりゲーム好きの両親のもとに生まれてきたしろぽんの一番はゲームキャラクターなのです。

しろぽんいわく・・「マリオとウサビッチが好き。ポケモンは少し好き!」なのだそうです。

因みにポケモンのエンディングテーマになった(劇中でもよく使われる)「たけしのパラダイス」が好きで、「ラララ ラララ ラララ それは・・・ お・ね・え・さ・ん!!」と歌っております。かなり危険です(ノ_-。)

さて、いろいろ作成中の話ですが、マリオ好きのしろぽんのため、上履きもマリオにしてみました。

結構マリオグッズって売ってないのですよね・・・

無地の靴にアイロン転写シートを使って、なんちゃってマリオ靴の出来上がり~

P1150809_4

ついでにコップ入れも新調。ギンガムチェックの生地にマリオ生地を切り抜いたものをアップリケにして縫いつけて出来上がり~

P1150810

このほかにもお弁当袋もマリオ生地で作成したり、マリオグッズが増えています。

これだけ「マリオ好き」をアピールしておけば、マリオの好きな子とお近づきになりやすいかと思う、母の壮大なお世話なのでした。

しろぽんはかなり気合の入った内弁慶なので(幼稚園ではほとんどしゃべりません。家では恐ろしくおしゃべりなのですが・・・)自己主張につながればと・・・┐(´-`)┌

さてさて。しろぽんグッズ以外にも作成作業は続いています。

お人形さんの服もちまちま作成中です。ブライス(ドール)が気持ち悪い方はこの先注意です。私もはまる前までは気味悪く思っていたのですがΣ( ̄ロ ̄lll)

ブライスさんの洋服作成地道に続けています。

小さくて(サイズはリカちゃんと同じです)、縫い縫いが大変。

縫い代を取りすぎれば着られないし、縫い代が少なすぎればダブダブになり、うまくいきません。

へったっぴながら、デニムスカートやデニム。セーター・ワンピースなど作成中です。

セーターを着せた図。。。

P1180836

ひざ下丈のデニムスカートとあわせて・・・

P1180841

黒のニット(縫い縫いもの)とミニのデニムスカート。。。

P1180847

ついでに大きすぎたセーターとデニムパンツを合わせたプーリップさんの図。

P1180850

お人形さんの髪の色やメイクの色によって似合う色やアイテムがかわってくるのが楽しくて今しばらくお人形さん縫い縫い大会は続きそうです。

« いまさらながら おい森の話 | トップページ | ミニソファとブライスとガンプラと・・・・ »

その他(雑記)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/53765237

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ作成中な話:

« いまさらながら おい森の話 | トップページ | ミニソファとブライスとガンプラと・・・・ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト