最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« いろいろ作成中な話 | トップページ | H2O:マリオカート7となんちゃって3DS »

ミニソファとブライスとガンプラと・・・・

相変わらず何か作りたい症候群に悩まされています。

・・・で今度は100均で見つけたスパイストレーがソファっぽく見えたので、作ってみました。

土台となるスパイストレイに布でくるんだメラミンスポンジをはめ込んだだけの「超」がつくほどカンタンな作品。

ブライスを座らせてみたらそこそこイイかんじ。ちょっと手前の木枠が気になりますがカンタンだったので「良し」としましょう・・・・

Sofa1

あとはネットで見かけたソファの作り方を見て、ダンボールと布のみで作成した一人がけ用ソファ。布と布の端の始末をきちんとすればもっとしっかりしたソファになりそう!

ちょうどブライスサイズでできました。

120124_135101

ソファを作っているうちに、ドールハウスっぽいものを作りたくなってきた。

でもブライスサイズだとかなり場所をとるのでと考えて・・・・プチブライスを購入してみました。

プチブライスの初期「ドッティドット」ちゃんです。

現在発売されているプチブライスと違ってスリープアイ仕様でもないし、手足も動かない。おまけに頭にボールチェーンがついているのだけど、お顔がね・・・・最近のプチブライスよりもかわいいと思うのですよ。

そこでヤフオクで見つけたドッティちゃんをポチっとなしたのでした。

この子です^^

120124_134301

大きさは350mlの缶ビールと比べるとこんな感じ。

これなら小さいので場所をとりません。

120124_134401

ついでに、オットぽこぷーのシャア専用ズゴッグさんと一緒にパチリ。

120124_134601

携帯のカメラなので画像が荒いです・・・

因みにこのズゴッグさん、息子しろぽんと一緒にお風呂に入ります。(接着剤は使用していません)謎です。

次は何をつくろうかな。いろいろと想像を膨らませています^^

« いろいろ作成中な話 | トップページ | H2O:マリオカート7となんちゃって3DS »

その他(雑記)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

>もんちゃん

お久しぶりです!

ズゴッグは水陸両用モビルスーツですから
もちろん風呂の中でも頑張ってもらってますw

劣化が早そうですが・・・

え、ズゴックとお風呂ですか?

てかーお久しぶりですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/53812864

この記事へのトラックバック一覧です: ミニソファとブライスとガンプラと・・・・:

« いろいろ作成中な話 | トップページ | H2O:マリオカート7となんちゃって3DS »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト