最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« 新年の準備 | トップページ | いろいろ作成中な話 »

いまさらながら おい森の話

あけましておめでとうございます。

気分は心機一転なのですが実際にはぐだぐだのお正月を過ごし、ようやく平常の生活に戻りつつあります。

さて、我が家では新年早々なぜか「おい森」で盛り上がっております。

オットぽこがなぜかいまさら引っ張りだしてきたのがきっかけだったのですが、通信で他のプレイヤーと遊べる部分が息子しろぽんの琴線に触れたようです。

「いたずら遊びしよう!」そういって毎日DS通信でおい森プレイ中です。

「いたずら遊び」とは、主に彼の部屋に設置したマリオ家具を鳴らしまくる遊びのことです。その他、木を切ったり穴を掘ったり。追いかけっこをしたり。まさに子どもと通信したらこんな酷い目にあった!と聞くような「いたずら」をして大喜びしています。

ゲームって基本的に一人で楽しむものが多いので、誰かと一緒に遊べるということがとても楽しいようです。確かに私も始めて「おい森」で通信をしたときは「世の中にこんなに楽しい遊び方があるのか!!」と大袈裟に思ったものでその気持ちもわかりますが。

P1040805

↑はわれ先に受話器をとる遊びです。

因みに、しろぽん村はオットぽこぷーの希望により常夏村に固定されております。でもしろぽんは狩猟はまだできないんだな・・・

しろぽんのために久しぶりにマイデザもちょこちょこと。

マリオ好きの息子のために、テレサとかクリボーとか。

P1040813

他のブログで公開されていた雲のデザインを拝借したりとか・・・・

P1040808

夜は親子三人で森でDS通信。そのうち、親子の会話は森のチャットで・・・という日もくるのかもしれません・・・・(←オイオイ・・・)

« 新年の準備 | トップページ | いろいろ作成中な話 »

おいでよどうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

>メグミさん
ご無沙汰しております*^^*
メグミさんもお嬢さんと「おい森」ですか!!
DSで気軽に通信できるのが楽しいですよね。
3DSの森の発売日は未定ですが本当に楽しみです^^
コメントありがとうございました

お久しぶりです^^
なんと、、、我が家も今、娘と「おい森」通信にはまっています!
やっぱり、アレですね。今年ついに3DSでも発売されるので、なんとなく血が騒いじゃいますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/53663788

この記事へのトラックバック一覧です: いまさらながら おい森の話:

« 新年の準備 | トップページ | いろいろ作成中な話 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト