最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

標本箱のドールハウスもどき

ミニチュアのチェストを作ってみました。

アトリエにアップされていたものを見て作っています)

Cimg0172

せっかく作ってみたけど飾るところがない!!

・・・ということで、100均(セリア)の標本箱をドールハウスに見立ててみました。

標本箱自体には色つきのニスを塗って、ハコの底に壁紙風の紙をペタリ。

ひとつじゃ寂しいから、イスも作ってみた。

でも・・・なんか勉強机のイスみたい??

そこで、白いアクリル絵の具を塗ったら・・・あれれ(;´Д`A ```

Cimg0173

まあ気をとりなおし、標本箱に並べてみました。

ついでに飾るところがなかったレオナルド博士のクリスタルフィギュアも一緒に・・・

こんな感じになりました。

Cimg0174

絵本「あおくんときいろちゃん」の表紙を額縁に入れて飾ってみたのですが・・・

うーーん。イマイチ。

レイアウト難しいですね。

次頑張ります。┐(´-`)┌

おまけ。

息子しろぽん作。お雛様。幼稚園で製作です。

Cimg0157

アッガイとベアッガイ

ヘンテコなクマ好きな私。

先日、オットぽこぷーにベアッガイが欲しいと言ったところ・・・本家「アッガイ」を持たずに「ベアッガイ」を買うとは何事か!!とお叱りを受けてしまいました。(←大袈裟)

それなら!!

ということで、コンビニでアッガイをゲットしてきましたよ。

Cimg0148

食玩です。

ハコに書かれている説明によると、ゴッグのコストパフォーマンスが悪かったことがアッガイを作るきっかけになったようなので、我が家のズゴッグさんにも挨拶をしていただきました。

アムロも一緒(=´Д`=)ゞ

Cimg0155

仲良くしてくださいね。

おまけ

Cimg0150

次はベアッガイを買いたいと思います。。。。

モノづくり生活のススメ

モノづくり生活、まだまだ続いています。

息子しろぽんは毎日何かしら母がモノを作っていると思っているようで、幼稚園から帰ってくると「今日は何も(増えて)ないね」と言います。

・・・息子よ。母にも用事というものがあるのだよ。

しかも何でも母が作ってくれると誤解しており先日は「カロンを作って!」と言っておりました。ハイ。スーパーマリオに出てくるノコノコが骨になったような敵キャラですね。うーん。どうやって作りましょう・・・

・・・息子よ。母は万能ではないのだよ。

まあ、そんな息子の期待に応えられるように(?)モノづくり生活の成果です。

最初はソファー。ミニサイズです。

試作品なので貼り付けた生地が微妙だったりしますが、チョコエッグのキノピオにぴったりサイズです。

Cimg0080

Cimg0081

しろぽんも気に入ってくれたようで「キノピオハウス」(ニューブロックで作った家のようなもの)の家具として仲間に加わることができました。

ありがたいことです。

最新の作品はこちら!

「けいとのカービィ」

Cimg0130

あみぐるみです。

見ればわかりますね。

ヘタウマ感が素晴らしいですね!!たぶん・・・・きっと・・・

こちらは、なぜかクリボー(ぬいぐるみ)の「おもちゃ」としての地位をしろぽんより授かったようです。

もう2月も終わりますね。

しろぽんは4月から年中さんになります。進化するしろぽんに来年度も期待です。

節分

今日は節分。

Cimg0082

息子しろぽんの幼稚園でも豆まきをするそうです。

嘔吐下痢やらインフルエンザが流行っているので心配していのですが無事行事に参加することができて一安心です( ^ω^ )

いっぱい福を招き入れておいで。

今日の工作。

鬼のお面と福枡。コチラからダウンロードしました。縮小印刷しています。

Cimg0083

青鬼さん。昔NHKみんなのうたで流れていた「赤鬼と青鬼のタンゴ」の青鬼さんに似ている?

鬼は外!福は内!!

ミニミニベッドと冬の思い出

小さいものを作るのが楽しい今日この頃。

今度はミニミニベッドを作りました。

オリジナルではなくコチラを見て作成させていただきましたヽ(´▽`)/

お手本通りの枕つき(手前)と枕つけ忘れ(奥)の2点です。

Cimg0074

チョコエッグのマリオフィギュアにちょうど良い感じ(*´ェ`*)

Cimg0075

良く見るとつくりが荒いですけど・・・まあ初回作なので!

息子しろぽんがお人形遊びをしたがるので(マリオやキノピオで)、そのためのドールハウスもどきの家具として丁度良いサイズです。

話は変わりますがΣ(゚д゚;)今日はとても寒いです。

雪がちらちらと舞っています。今日は最高気温も1℃ほどとの予想。風がとても冷たいです。

ちょうどこの1月下旬から2月の上旬は一年の中でも一番寒い時期ですね。

私の出身地では「寒中休み」というものが存在しました。今もあるのかな?

寒いので学校がお休みになるのです。

そのしわよせ(?)で夏休みは短く1ヶ月もありませんでした。8月の旧盆が終わる頃にはそろそろ学校が始まっていましたからw

今年は例年になく雪が多いとのこと。

息子しろぽんは連日の大雪の報道をニュースで見るたび、「雪遊びしたい!」と言いますが、残念ながら我が家の周りでは遊べるような雪は積もらないのだよ・・・・

そうそう。子どもの頃道路(今じゃ考えられないですが)や庭でミニスキーをして遊びました。

ミニスキーこんなのです。

Mini

プラスチックでできていてベルトで靴に固定します。エッジなんかないので曲がれませんw

懐かしいです(*^-^)

雪がそこそこ積もる地域の方はご存知かしら。

しろぽんにも思いっきり雪遊びをさせてあげたいなぁ。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト