最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« H2O:マリオカート7となんちゃって3DS | トップページ | 節分 »

ミニミニベッドと冬の思い出

小さいものを作るのが楽しい今日この頃。

今度はミニミニベッドを作りました。

オリジナルではなくコチラを見て作成させていただきましたヽ(´▽`)/

お手本通りの枕つき(手前)と枕つけ忘れ(奥)の2点です。

Cimg0074

チョコエッグのマリオフィギュアにちょうど良い感じ(*´ェ`*)

Cimg0075

良く見るとつくりが荒いですけど・・・まあ初回作なので!

息子しろぽんがお人形遊びをしたがるので(マリオやキノピオで)、そのためのドールハウスもどきの家具として丁度良いサイズです。

話は変わりますがΣ(゚д゚;)今日はとても寒いです。

雪がちらちらと舞っています。今日は最高気温も1℃ほどとの予想。風がとても冷たいです。

ちょうどこの1月下旬から2月の上旬は一年の中でも一番寒い時期ですね。

私の出身地では「寒中休み」というものが存在しました。今もあるのかな?

寒いので学校がお休みになるのです。

そのしわよせ(?)で夏休みは短く1ヶ月もありませんでした。8月の旧盆が終わる頃にはそろそろ学校が始まっていましたからw

今年は例年になく雪が多いとのこと。

息子しろぽんは連日の大雪の報道をニュースで見るたび、「雪遊びしたい!」と言いますが、残念ながら我が家の周りでは遊べるような雪は積もらないのだよ・・・・

そうそう。子どもの頃道路(今じゃ考えられないですが)や庭でミニスキーをして遊びました。

ミニスキーこんなのです。

Mini

プラスチックでできていてベルトで靴に固定します。エッジなんかないので曲がれませんw

懐かしいです(*^-^)

雪がそこそこ積もる地域の方はご存知かしら。

しろぽんにも思いっきり雪遊びをさせてあげたいなぁ。

« H2O:マリオカート7となんちゃって3DS | トップページ | 節分 »

その他(雑記)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/53883185

この記事へのトラックバック一覧です: ミニミニベッドと冬の思い出:

« H2O:マリオカート7となんちゃって3DS | トップページ | 節分 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト