最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« 節分 | トップページ | アッガイとベアッガイ »

モノづくり生活のススメ

モノづくり生活、まだまだ続いています。

息子しろぽんは毎日何かしら母がモノを作っていると思っているようで、幼稚園から帰ってくると「今日は何も(増えて)ないね」と言います。

・・・息子よ。母にも用事というものがあるのだよ。

しかも何でも母が作ってくれると誤解しており先日は「カロンを作って!」と言っておりました。ハイ。スーパーマリオに出てくるノコノコが骨になったような敵キャラですね。うーん。どうやって作りましょう・・・

・・・息子よ。母は万能ではないのだよ。

まあ、そんな息子の期待に応えられるように(?)モノづくり生活の成果です。

最初はソファー。ミニサイズです。

試作品なので貼り付けた生地が微妙だったりしますが、チョコエッグのキノピオにぴったりサイズです。

Cimg0080

Cimg0081

しろぽんも気に入ってくれたようで「キノピオハウス」(ニューブロックで作った家のようなもの)の家具として仲間に加わることができました。

ありがたいことです。

最新の作品はこちら!

「けいとのカービィ」

Cimg0130

あみぐるみです。

見ればわかりますね。

ヘタウマ感が素晴らしいですね!!たぶん・・・・きっと・・・

こちらは、なぜかクリボー(ぬいぐるみ)の「おもちゃ」としての地位をしろぽんより授かったようです。

もう2月も終わりますね。

しろぽんは4月から年中さんになります。進化するしろぽんに来年度も期待です。

« 節分 | トップページ | アッガイとベアッガイ »

その他(雑記)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/54039779

この記事へのトラックバック一覧です: モノづくり生活のススメ:

« 節分 | トップページ | アッガイとベアッガイ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト