最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« テリーのワンダーランド3D スローな日記 その3 | トップページ | テリーのワンダーランド3D スローな日記その5 »

テリーのワンダーランド3D スローな日記その4

テリーのワンダーランド、無事クリアしました。

その後、何もなかったようにサクサクと進めているので、クリア時のメンバー&レベル忘れてしまいましたw

気をとりなおして、現在のパーティ


ダークキング Lv.46

スライムファミリー Lv.11

パーティレベル ☆☆☆☆☆☆☆(7)

プレイ時間42時間

となりました。

本日は先週に引き続き、近所のイオンへ。

60人ほどとスレ違いました。おかげさまで、スラ忍レッド・スラ忍ブラック・スラ忍パープルが揃いましたよw(゚o゚)w

さて今回は、「あくまの書」を使った配合についてまとめておきます。

最初に、「あくまの書」を作りましょう\(;゚∇゚)/



配合は「スライムベホマズン」2体で行います。

適当ネーム「スラⅠ」と「スラベホ」さんです。


まずは、スキルの調整。次回引き継ぐ予定のないスキルに「20」ポイントまでのスキルを割り振ります。最低「20」を割り振ったスキルが3つ以上ある場合に「あくまの書」系が生まれます。

同じモンスターの場合はスキルも基本一緒。そのため、「スラベホ」さんの「全体回復」を「HP回復」に書き換え、スキルを割り振りました。

そのほかのスキルもダブらないように調整します。

Maonosho1

Cimg0537_2

そして配合。

こんな感じのスキルチョイス画面。

Cimg0539

出来上がるのはもちろん「スライムベホマズン」。名づけまで終了したところで、イベント(?)発生。

Cimg0540

「なんとさらにモンスターがうまれそうだ」

生まれた「あくまの書」

系図を見ると、両親は「スライムベホマズン」になっています。

Cimg0542

応用。4体配合をしてみようΣ( ̄ロ ̄lll)

ここではなぜか、「はぐれメタル」さんの登場です。

片方は両親が「はぐれメタル」で子どもも「はぐれメタル」だったお友達と、もう片方は両親は「はぐれメタル」だったけど、子どもはなぜか「あくまの書」だったお友達です。

(テキトーネーム、「はぐれメタル」と「あくまくん」)

Cimg0543

Cimg0546

「メタルキング」が生まれますc(>ω<)ゞ

通常は4体配合(はぐれメタル×4)のところを、「はぐれメタル」×2+前回配合時の余剰生産物(?)の「あくまの書」で4体配合ができてしまうわけですね。

(祖父祖母がはぐれメタルというのは同じですからね)

一度の配合で二度おいしいというところでしょうか。



便利です。


でも時々わからなくなるので。今回の配合の覚書とします。

« テリーのワンダーランド3D スローな日記 その3 | トップページ | テリーのワンダーランド3D スローな日記その5 »

DQ」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

>メグミさん

コメありがとうございます。
DQ9の時もそうだったんですけど、スレ違いで
レアなモンスター(DQ9の時は地図ですけど)を
配信してくださる方が多くて本当に助かります。

>究極配合済みのスラ忍ブラック

すごいですね!!いろいろ考えて配信している方がいらっしゃるんですね!

まだまだ理想のパーティには程遠い私ですが、
頑張ります。

テリワンのクリア、おめでとうございます!
スキルの余りでできる「まおうの書」関連は、本当に便利ですよね。
+値を稼ぐ材料にも出来ますし、余ったスキルも無駄にしないですみますもんね。

すれ違いで「スライムファミリー」を手に入れられたんですね。ノーマルプレゼントでも貰えるらしいですが、私はまだ会った事ないです(泣)

スラ忍軍団も、すれ違いで配信してくれる方が多くて助かりますね。
究極配合済みのスラ忍ブラックをこの間、すれ違いで手に入れまして、すっごく重宝しています^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/54991602

この記事へのトラックバック一覧です: テリーのワンダーランド3D スローな日記その4:

« テリーのワンダーランド3D スローな日記 その3 | トップページ | テリーのワンダーランド3D スローな日記その5 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト