最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

テリーのワンダーランド3D スローな日記その5

相変わらずダラダラ攻略中のテリワン。

趣味の配合&パーティ作成を思う存分するために裏ボスの撃破まで済ませました。

「とこやみの扉」クリア時の記録

メンバー

スライムジェネラル Lv.51

スラ忍シルバー   Lv.41

メタルキング     Lv.32

パーティレベル ☆☆☆☆☆☆☆(7)

プレイ時間 57時間42分

スライム族オンリーのパーティです・・・(*´Д`*)

Photo

「スラ忍シルバー」はオットぽこぷー曰く「どこがスライム?」ではありますけど、花魁っぽいシルバー姐さんの脇をぷっくり系スライムというバランスが妙に気に入っておりまして、現在このようなメンバーとなっております。

シルバー姐さんは「つねにマホカンタ」もあるので結構使えますし。

メタルキングさんは究極配合済なので、「会心の一撃」系が来ない限り、一通りの扉のモンスターには問題なく対処できています。

他にもいろいろ「ネタ」パーティも作りたいなと思っており、手始めに「ナイトリッチ」と「プロトキラー」で「マチルダとエリー」とか作ろうかな。本当は「ヘルワーム」がいたら、+「チビィ」で「涙なくては語れないエピソード特集byDQ7」とかできたのにね。

究極配合よりそんな遊びに興味があるのでした。

ついでに攻略ガイドも買いました!

Cimg0559

眺めているのが楽しいです。

とりあえずゴルスラをゲットorモンスター300種以上の「旅の扉」オープンを目指して頑張ります。

テリーのワンダーランド3D スローな日記その4

テリーのワンダーランド、無事クリアしました。

その後、何もなかったようにサクサクと進めているので、クリア時のメンバー&レベル忘れてしまいましたw

気をとりなおして、現在のパーティ


ダークキング Lv.46

スライムファミリー Lv.11

パーティレベル ☆☆☆☆☆☆☆(7)

プレイ時間42時間

となりました。

本日は先週に引き続き、近所のイオンへ。

60人ほどとスレ違いました。おかげさまで、スラ忍レッド・スラ忍ブラック・スラ忍パープルが揃いましたよw(゚o゚)w

さて今回は、「あくまの書」を使った配合についてまとめておきます。

最初に、「あくまの書」を作りましょう\(;゚∇゚)/



配合は「スライムベホマズン」2体で行います。

適当ネーム「スラⅠ」と「スラベホ」さんです。


まずは、スキルの調整。次回引き継ぐ予定のないスキルに「20」ポイントまでのスキルを割り振ります。最低「20」を割り振ったスキルが3つ以上ある場合に「あくまの書」系が生まれます。

同じモンスターの場合はスキルも基本一緒。そのため、「スラベホ」さんの「全体回復」を「HP回復」に書き換え、スキルを割り振りました。

そのほかのスキルもダブらないように調整します。

Maonosho1

Cimg0537_2

そして配合。

こんな感じのスキルチョイス画面。

Cimg0539

出来上がるのはもちろん「スライムベホマズン」。名づけまで終了したところで、イベント(?)発生。

Cimg0540

「なんとさらにモンスターがうまれそうだ」

生まれた「あくまの書」

系図を見ると、両親は「スライムベホマズン」になっています。

Cimg0542

応用。4体配合をしてみようΣ( ̄ロ ̄lll)

ここではなぜか、「はぐれメタル」さんの登場です。

片方は両親が「はぐれメタル」で子どもも「はぐれメタル」だったお友達と、もう片方は両親は「はぐれメタル」だったけど、子どもはなぜか「あくまの書」だったお友達です。

(テキトーネーム、「はぐれメタル」と「あくまくん」)

Cimg0543

Cimg0546

「メタルキング」が生まれますc(>ω<)ゞ

通常は4体配合(はぐれメタル×4)のところを、「はぐれメタル」×2+前回配合時の余剰生産物(?)の「あくまの書」で4体配合ができてしまうわけですね。

(祖父祖母がはぐれメタルというのは同じですからね)

一度の配合で二度おいしいというところでしょうか。



便利です。


でも時々わからなくなるので。今回の配合の覚書とします。

テリーのワンダーランド3D スローな日記 その3

進行状況

プレイ時間 15時間27分

パーティランク ☆☆☆☆☆☆

メンバー 

ブラウニー Lv.26

かぼちゃの騎士 Lv.24

スライムタワー Lv.25

スライム(ランクA)Lv.16

Cimg0524

だらだらと攻略中。

スライムを早くAランクにしたくて配合を繰り返していたので、ゲーム自体の進展はほぼありませんw

おかげさまで、スライムAランクに上がりましたよ(*´Д`*)

Cimg0525

これで安心して(?)攻略が進みそうです。

現在は旅の扉は「よろこびの扉」まで攻略終了。ファンキーバードが仲間になったところです。

さて週末は(日曜日)すれ違いデビューをしました。

とりあえず33人とすれ違いました!!

それにしても親切な方が多いですね。配信やレアなモンスターをすれ違い時の手持ちに入れてくれているので、バトルの時にスカウトをすることができるのです!!

とはいえ、私のパーティが弱すぎるのでなかなか成功しないんですけどねw

おかげさまで「スラ忍ピンク」と「スライムファミリー」を仲間にすることができました。

ドラクエ9の宝の地図の時もそうだったのですが、本当にゲーマーな皆様が貴重なモンスターを配布してくださるので助かります。

ひとまず最初の目標の「強いスライムを作る!」ことは達成したので、次はクリアを目指したいと思います。クリアしたら今度はDQMJ2のデータのお引越しをして・・・先は長いですね。

週末は「ゴールドマジンガ」の配信を受け取りに行こうかな。

テリーのスローすぎるワンダーランド3D その2

現在の進行状況

プレイ時間7時間56分

パーティランクE

のんびりメンバー育成中

現在のメンバー

Cimg0512

Cimg0514

どうしてもですねぇ・・・・

カワイイ系揃えてしまうんですよねぇ・・・・・

ほぼスライム系のこの編成w


控えモンスターは「まんたん」専門のホイミスライムと、時期配合予定メンバーです。

ドルイドはまもなく消えます。かわいくないからw

ごめんよごめんよ。

やっぱり見た目がかわいくないとモチベーションが上がらないのだよ・・・

ブラウニーはね、敵にまわると嫌なやつなんだけど(テンションアップしてくるし、痛いし)かわいいし、スカウト率アップの特性を時々出してくれるから頼もしい見方です。

スライムはスライム同士の配合をしたから現在F+8。そこそこ強いのですよ。皮のムチを装備させて全体攻撃要員をしてもらっています。大好きなモンスターですから絶対にはずしません!!

ドラゴスライムは、ドラゴンブレス要員です。ブレススキルをせっせと習得中。ブレススキルがマックスになったら、またスライム系に配合する予定。

メタルライダーはスラッピーがあまりにも怖かったので、メタルライダーになってもらいましたよ。スライム系でも体が大きすぎるとNGなんですよ。私。

しかも足がマッチョすぎるし。

こうして強くなりきれないパーティが誕生するわけですね。

さてこの週末は、すれ違いデビューと行きますか!

どんな結果になりますことやら。ふふふ。

テリーのスローすぎるワンダーランド その1

テリーのワンダーランドが我が家に届いてから1週間。

若かりしころの私だったらもうすでにクリアしていたことでしょう。

・・・・が今回はものすごく進度が遅いのですよw

進捗状況

プレイ時間4時間15分

パーティランクF

「おもいでの扉」を攻略

おともだち

Cimg0496

まあ、息子しろぽんが寝てから遊んでいるので、時間が確保できないというのもあるのですが、スキルのこととかスキルのこととか迷いがあって(配合)なかなか進まないというのもあるのです。やっぱりせっかく配合するんだからより上位スキルを持たせたいという親心でありますよ!!!

その上、スライムを強くするために、スライムのメス・オスをせっせとスカウトしたり、メタル対策で「カバシラー」を育成したり・・・・

今すべきでないことを必死でやっています。

おかげで今のパーティ弱いですw

すれ違い通信をしたら瞬殺されます。

とりあえず、スライムさんをもう数世代配合させてみますか。

それからすれ違いデビューでもしましょうか!

Cimg0491

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト