最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« テリーのワンダーランド3D スローな日記その6 | トップページ | マリオ再び »

ドラクエの話(駄文)

ちょっと悶々としているので、今日は趣向をかえてドラクエ新作について思うこと。

 ☆敢えてナンバリングは入れておりませんが2012年発売の作品についてです。

完全愚痴超大作に仕上がっていますので、かな~りネガティブ発言多数でございます。。。

よってたたみます。(*_ _)人ゴメンナサイ

「オンラインゲーム」になると知り、でもやっぱり大好きなドラクエだからきっと買おうと思っていたのだけど。。。。

発売日が近くになるにつれて、迷ってきた。

一応、「はじめの話」はスタンドアローンでプレイできる。

 

でもその後はネットへの接続が必要になる。

 

でもでもオンラインだからって誰かと絡まなくても遊べる。仲間を雇うことができるから。

ということらしいのだけど・・・・

でもでもでも。「はじめの話」ってすんごく薄いのだろうな・・・確実にネット接続が前提になっていると思われる。そして、課金。1ヶ月1000円とからしいけど、どれだけONできるかわからないのに、一律にされるとちょっとね・・・・と思ってしまう。

そしてMMOってクリアに時間がかかるから、結局継続しなくちゃいけなくて、ずるずるとお金を払い続ける訳だよね。。。

チャットしながら遊べるというのは魅力でもあるのだけど、ライフスタイルに合わないのだよね・・・MMORPGって。

もちろんソロプレイもできるけど、進度は遅くなってしまうとか・・・

あと、ゲーム専用にテレビを調達しないと厳しいよね。我が家は一台しかないから、ずっと占拠するってわけにもいかないし。がっつり遊びたいから息子のしろぽんの起きている時間はゲームする気ないし。

何より、夜更かしができなくなった。。。。。

今遊んでるテリワンだって、プレイ時間10分の日もあれば2時間の日もある。

そんな状況で、オンラインって難しいなって思う。

ネットでいろいろ情報出てきてるけど、見れば見るほどパスだなって・・・

 

ぶつ森は良いのだよ。すぐに落ちることもできるし、人数集まらないからって困らない通信だから。

 

やっぱりパスかな。。。やっぱりパスだよね。

 

ドラクエ大好きで、どの作品も思い入れがあって、ドラクエを出すプラットフォームを必ず買うという生活をしてきたのに、「ドラクエよお前もか!!」という気分になってしまう。

なんか寂しい気分になってきました。

 

ああ、、悶々が晴れません。

☆タイトルナンバーを入れると検索でヒットしてしまうといけないので、敢えてナンバリングなしにしています。

« テリーのワンダーランド3D スローな日記その6 | トップページ | マリオ再び »

DQ」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

>メグミさん

テイルズも有料アイテムがあるんですか・・・
最近は携帯アプリのゲームみたいに課金で儲ける
風潮になってきたんですかね・・・・

ドラクエ7のリメイク、いいですね。期待したいです。

10のβ版プレイした方の質疑応答のような書き込みで、
Q:さくさくとゲームクリアしたい人には向いていますか?
A:不向きです

といったものを見つけました。
やっぱりMMO。レベル上げも大変だし、年単位で遊ぶゲームだろうということ・・・
「世界観は7や8を足した感じ」という噂だったので期待したのですけどね・・・
向いてなさそうです。。。

しーさん、こんにちは^^

ドラクエ新作ですね・・。
私も迷っています。
でも、今のところは買わない方向ですね。

ソフト以外にお金が掛かるのには納得いかないです。
私の好きなテイルズも、ダウンロードアイテムが有料なんですよね。
欲しい!と思ってしまえば、ソフト一つ分くらいは軽くかかるわけで・・1つ買ってしまえば、あれもこれも、、となるのが目に見えているので、欲しいのをぐっと我慢しています。
でも、ダウンロードアイテムは買わなくてもゲームを進めるのには全然困らないので、ドラクエのオンライン化とは同一問題では語ることは出来ませんが^^;

ドラクエ7のリメイクがそろそろ来るんじゃないかと思っているので、そちらに期待したいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/55191381

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエの話(駄文):

« テリーのワンダーランド3D スローな日記その6 | トップページ | マリオ再び »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト