最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »

祝!とび森発売日決定

おめでとうございます。


ありがとうございます。



ついに待望の「どうぶつの森」最新作、「とびだせ!どうぶつの森」の発売日が決定しましたね!


2012年11月8日発売です!!


詳細はニンテンドーダイレクト 8月29日放映分の30.58分あたりからご覧くださいませ。



さてその中で、私の気になった映像を少しだけ抜粋しました。



一つ目。どうぶつの森ファン(キューブ時代以前)には懐かしい、交番の復活!!

Photo

落し物、交番の中のテーブルの上に置いてありましたね~。交番の外でのキリリタイプのおまわりさんの案内業務も復活でしょうか。

*以前のバージョンでは「○丁目○番地」に○○(訪問キャラ)が居ると教えてくれたものでした。




二つ目。村の方針を決められるらしい。

Photo_2

とりあえずいくつか選択肢があるみたいだけど、やっぱり「眠らない村」かな?でも「リッチな村」も気になります。

三つ目。観光地にありがちな、はめ込み記念写真看板。

Photo_3


おもしろい試みですね。ぜひ設置したいものです。




4つ目。家のリフォーム(外観)

Photo_4


好みはそれぞれですが、こんなお城っぽいものも選べるのですね!期待です。





5つ目。近未来的ルーム。

Photo_5

ちょっとちょっと。この部屋欲しいです。こういう近未来SFチックなの好きです。ぜひ買ったら集めたい家具です。


いやあ、他にもいろいろありますが、期待は膨らみますね。

他にもマイデザをQRコード化して配信ができるとか・・・・

発売日近くにはニンテンドーダイレクトにて詳細を公開してくれるとのこと。岩田社長!期待していますよ!お願いしますよ。

ああ、11月が待ち遠しいです。

ガチャと一緒

近頃のドール趣味のせいで、ガチャなどの小さい飾れそうなブツに夢中です。

紹介は、ダンボーにお願いしました。

ダンボー、人気のamazonバージョンではなく、プラモデルのダンボーです。

とりあえず組み立てただけで、塗装とかデカールとか細部には着手しておりません(ノ_-。)




全部ではないですけど、ドールハウスに飾れそうなガチャの一部です。

Cimg0974

ニャンコ先生のは「夏目友人帳ニャンコ先生焼き物コレクション」

その他の理科の器具とか机などは「ぼくの小学校」シリーズです。(2003年頃)

ニャンコ先生の絵皿と招き猫。

Cimg0970

理科実験用の器具の数々。

Cimg0971_2

 

そして小学校の机。給食もありますよ^^

Cimg0972

この小学校の机、アイアイ傘が書いてあります。

Cimg0973



そしてそして・・・・


「スーパーカー消しゴム」と「ボールペン」。当時はBOXYのボールペンで遊ぶのがデフォルトだったのですよね。
(ノック式のボールペンのノック部分が戻る反動を利用してスーパーカー消しゴムを動かす・・・という遊びです。)

1970年代後半に小学生だった人たちは遊んだ記憶があるのではないでしょうか?




・・・男の子の遊びだったので、私は遊びませんでしたが。




他にも百葉箱とか、二宮金次郎の像とか。いろいろなものがあります。

ガチャあなどれません。

おまけ

ウルトラマンw

Cimg0976

間違ったドール遊び@ドライセン

オットぽこぷーのガンプラの道は続いています・・・

今日の新人さんは「ドライセン」さんです。

彼は、いや彼女の名前は「シンデレラ」



今日も、いじわるなお姉さんさん(ズゴッグさん)に怒られています。

Cimg0834

「花の水遣りは終わったの?シンデレラ!! 次は家の掃除よ!」

「掃除でしたらお任せください。お姉さま!でもまだ水遣りが終わっていないの。」

Cimg0836_2

「シンデレラ!掃除が終わったら私の足の裏のマッサージもしてちょうだい!」


ジム3姉さんは部屋の奥でふんぞり返っていますね。

Cimg0838

「ああ~。今日はお城では王子様主催の武闘会が行われるというのに、これではいけそうにないわ・・・・」

シンデレラはがっかりの様子。




おやおや。ここのお宅の棚には何やら銃器らしいものもあるようですね。

Cimg0837



舞踏ではなくて武闘派の3姉妹なのでした。





次の休みにはまた1体増えそうな予感。

ぽこぷーのガンプラを使って、ドール遊びをする妻なのでしたw

« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト