最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« 間違ったドール遊び@ドライセン | トップページ | 祝!とび森発売日決定 »

ガチャと一緒

近頃のドール趣味のせいで、ガチャなどの小さい飾れそうなブツに夢中です。

紹介は、ダンボーにお願いしました。

ダンボー、人気のamazonバージョンではなく、プラモデルのダンボーです。

とりあえず組み立てただけで、塗装とかデカールとか細部には着手しておりません(ノ_-。)




全部ではないですけど、ドールハウスに飾れそうなガチャの一部です。

Cimg0974

ニャンコ先生のは「夏目友人帳ニャンコ先生焼き物コレクション」

その他の理科の器具とか机などは「ぼくの小学校」シリーズです。(2003年頃)

ニャンコ先生の絵皿と招き猫。

Cimg0970

理科実験用の器具の数々。

Cimg0971_2

 

そして小学校の机。給食もありますよ^^

Cimg0972

この小学校の机、アイアイ傘が書いてあります。

Cimg0973



そしてそして・・・・


「スーパーカー消しゴム」と「ボールペン」。当時はBOXYのボールペンで遊ぶのがデフォルトだったのですよね。
(ノック式のボールペンのノック部分が戻る反動を利用してスーパーカー消しゴムを動かす・・・という遊びです。)

1970年代後半に小学生だった人たちは遊んだ記憶があるのではないでしょうか?




・・・男の子の遊びだったので、私は遊びませんでしたが。




他にも百葉箱とか、二宮金次郎の像とか。いろいろなものがあります。

ガチャあなどれません。

おまけ

ウルトラマンw

Cimg0976

« 間違ったドール遊び@ドライセン | トップページ | 祝!とび森発売日決定 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

>メグミさん

ニャンコ先生は人気があるようで、ガチャ・クレーンゲームともに良く見かけます。
気にしてみていれば、かわいいニャンコ先生グッズに会えるかもしれませんよ^^

小さなおもちゃ、子どもは大好きですよね。我が家も年中男児にいろいろ奪われていますw
壊さないでね~とか言いつつ、飽きる日を待つのですが・・・

こうして細かいものが増えていくのでした。

うわぁ~~~~これは、、、羨ましいです!!
ニャンコ先生のガチャ、こちらでは殆ど見かけないんです。
我が家がニャンコ先生にはまったのは、お盆の旅行がきっかけで(人吉です)、まだまだファン暦が浅いので、実は以前に見かけていて気付かなかっただけかもしれませんが・・。

あと、「ぼくの小学校」シリーズ、いいですね!!
顕微鏡とか、まじ欲しい・・・。
我が家では飾ることは出来ないでしょうけど、、(すぐに娘のおもちゃになるので・・)
ウルトラマンの赤白帽子も、、、懐かしい・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/55520550

この記事へのトラックバック一覧です: ガチャと一緒:

« 間違ったドール遊び@ドライセン | トップページ | 祝!とび森発売日決定 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト