最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »

からくり村日記:まとめ

10月下旬。

街森の配信アイテムの「ホラーなかべがみ」を受け取って、これで「ホラーシリーズ(?)」コンプリートしました。

11月、12月配信ものは入手済みのアイテムなので、街森新規アイテムも終わりです。


・・・たくさんの方のご好意で非売品アイテムもほとんど入手することができました!

そういえば、名画もコンプしていませんでした。でも何が足りないかチェックする気もなく、放置状態の博物館。




さて、今日は「からくり村」のまとめ。

村名の由来はEテレで当時放送されていた「ぜんまいざむらい」の住む場所が「からくり大江戸」だったことから、「からくり村」と命名したのでした。
Wiiの村は家族で共有するしかなかったので、ぽこぷー@オットと協議の結果決定した名前でした。

特に思い入れのある名前だとか、GC時代からの村名というわけではないので、とびだせ~では他の名前をつける予定。。。。

しかし、命名センスのない私。

GCの2作は「まくん村」・・・ぬいぐるみの名前

おいでよは「サマンサ村」・・・・奥様は魔女のサマンサ由来

そして街森は「からくり村」

かなりテキトーに思いつきで命名しています。

さて次はどんな名前にしようかな~。きっと、しろぽん@息子は「マリオ村」とか「くり村」とかにするんだろうな・・・・。

これから必死で考えます。



ところで私の「かなりテキトー」は村名だけではないのです。

キャラの顔や、関所や家のデザインとか住人とか、、、、気に入ったものが出るまで作りなおす!という方も多い中、こちらもテキトー。基本、一発目でOKとしますw

たぶん、とびだせ~もテキトーに村を決めちゃうんだろうな。そして、村名もテキトーに思いついたものつけちゃうんだろうな・・・。

そんな私でもこだわっている一点。それは「島」があればいいな!ということ。おいでよ~も街へいこうよ~も、偶然にも一発で島のある地形が出たので、OKにしたのです。

街へ~の地形はこんな感じ。

Ruu_0178

本来は島に家があればさらに良かったのですけどね。。

因みにおいでよ~は島に家がありました。

・・・実はどこに行くにも橋を渡らないといけないので面倒ではるのですけどね。

最後に、よく着たマイデザの洋服。

Ruu_0176

Ruu_0177

2枚目写真中央で着ているのは「袴」のつもりです。


これは卒業シーズンにあわせて作ったネタのための衣装だったのですが、ちょうど東北の地震がありましてね・・・ボツになったものなのでした。。。。

向かって左側のスモッグ風は「幼稚園児」ルックなのですが、これはまだ息子が幼稚園に入園する前に作ったので実際の制服とは異なりますw


街森。発売時は赤ちゃんだったしろぽん@息子ももう5歳。

抱っこ紐でだっこしながらクリスマスイベントをしたこともありました。(←しろぽんが泣くので)まだ1歳でしたから!!

そんな しろぽんも、今度は自分の村を持ちます。

いろんな思い出とともに「からくり村」はあるのでした!(←大袈裟!!)

最後に、配信アイテムを飾ってしまったのコーナーです。

あまり考えずに配置していますが・・・・こんな感じて、「からくり村まとめ」の巻でした!!

Ruu_0179_2

Ruu_0181

 

からくり村日記→バトンタッチ→とび森日記?

とびだせどうぶつの森の発売も間近に迫ったことなので、そろそろ街森を振り返ってみようかと思います。

GC時代にどうぶつの森と出会って、街森で4作目。とび森が5作目となります^^




特に街森は期待値が高かったので、「がっかり」意見が多かったタイトルでもありましたね・・・

でもやっぱり据え置き気ならでわのキレイな画質、プロデザインの導入などよかったこともたくさんありました。

現在は配信アイテムのために月に2回程度の起動しかしていない我がからくり村ですが、適当に振り返ってみることにしましょう。

まずは村の紹介。からくり村名所「消えるポール」、ぱらぱらアニメ風に加工してみました。

3コマでわかりにくかったので、再編集してみました。4コマ目まで見えていた、旗の下の木の支柱が5コマ目で消えています。

1350347714vupaofs0n7vnkk0_1350347_2

散らかってますねぇ・・・。ポールより前に出ると木の支柱が消えてしまうだけの名所ですw。

地面に貼っているマイデザはしろぽん@息子に落書きされました。
酷いです。

・・・因みに元は、氷の床です。。。。

ムケルさんのところで公開していた、アイスボールで凍らされたクリボーの中身なしデザインなのですよ。

本来はこんな感じ。

Ruu_0067

Ruu_0068_2

お気に入りだったんだけどね。。。暴君しろぽんにやられました。

とび森はしろぽん専用村を設けるので、もう荒らされることはないと信じています。からくり村は木は根こそぎ切り倒されるは、デザインを書き換えちゃうし、もうボロボロなんでございますよ・・

子を持つということは大変なことなんですね。。。(←なんか間違ってる?)

からくり村の名所といえばもう一つ。

「ネコの額海岸」です。(ネーミングセンスなくてスミマセン)

Ruu_0162

狭いだけですが。。。

そして次作に向けて、転職・リタイア組みの方の現在の様子。。。

不動産業に転職するたぬきち

Ruu_0150

ついに自分の店を持てる?つぶきち、まめきち。

Ruu_0152

今回でリタイア。悠々自適に南の島で怪しいガイドをする村長。
・・・秋には「どんどんぐり」として戻ってきてもいいですよ。

Ruu_0158

貯金は3千万。。。。微妙ですねぇ・・・・

Ruu_0159

からくり村を起動するのもあと何回だろう・・・ちょっと寂しいような、そんな気分です。

とび森への期待も高いし、早く通信で遊びたいし。。。

自作もたくさんの人と遊べたらいいな。



そろそろ、村名も考えなければ・・・・。

とびだせどうぶつの森:続報

発売日まであと一月ほどですね。

先日のとびだせどうぶつの森ダイレクトで詳しい情報がでてきたので、ちょっとまとめてみたいと思います。

長いのでたたみます。

Photo_8

村長は南の島で元気に隠居生活を送っていました^^ ヨカッターー

続きを読む "とびだせどうぶつの森:続報" »

今更 トモコレ

なぜか今更トモコレをはじめました。

発売年の2009年には購入していのですけどね・・・・

体験版でおもしろかったのに、いざ始めるとなるとMiiをたくさん作らないと面白くないし。

でもリアル人間関係で遊ぶのもどうかと思い。

更に当時は(今も?)ニュースとスポーツとアニメしか見ない私は芸能人とかよくわからなかったし。

そんなこんなでMiiを増やせず、そのまま放置に・・・・


でもね。来年トモコレの3DS版が出ると聴いて、なんとなく引っ張り出してきたのです。


現在住人は32人。住人の性格によるマンションタイプは「感情むき出しマンション」とのこと。

それが原因か毎日誰かしらケンカをしています。。。。

住人の大半は息子しろぽんも遊びたがるので、しろぽんがわかるキャラクター&芸能人。

マリオ・ルイージ・ピーチ・ロッゼッタ・クリボー・ジュゲム・テレサなどの任天堂キャラや、マリオ芸人扱いの2700の二人。他は適当に作ったりした怪しげなキャラたち。

結婚したカップル、略奪愛カップル。破綻したカップル。けんかばかりするMii。

おもしろいです。

始めたばかりだけど、大好物を食べた後のリアクションがおもしろいので、動画をアップしてみます。このブログ1Mまでのファイルしかアップロードできないので、画質が悪いけど、試しに^^

因みに、しー(わたし)が大好物の「ゆでたまご」を食べてみた!!デスヨ

「douga.mp4」をダウンロード

↑クリックしてね^^

« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト