最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« 今更 トモコレ | トップページ | からくり村日記→バトンタッチ→とび森日記? »

とびだせどうぶつの森:続報

発売日まであと一月ほどですね。

先日のとびだせどうぶつの森ダイレクトで詳しい情報がでてきたので、ちょっとまとめてみたいと思います。

長いのでたたみます。

Photo_8

村長は南の島で元気に隠居生活を送っていました^^ ヨカッターー

個人的に嬉しい変更点、気になる変更点をあげてみました。

 

 

たぬきちが長年経営してきたマーケット業から引退。

サービス(?)で行っていた不動産業を本格的にスタートする。本当はこれが天職?

つぶきちまめきちが念願の店を持つ。しかも常に一緒だった二人がシフト制勤務へ?

かっぺいが船頭に復帰。2タイトルぶりに懐かしい姿を見せてくれますね。舟はモーターボートのようですが、歌は健在のようです。・・・ということは「ふなうた2012」があるのか?しかもボート有料w

Photo

Photo_2

 

☆マイデザインのパレット制廃止。好きな色を選ぶことができる。今までかぎられた色合いしか表現できずに、あきらめたものも多かったので嬉しいです。

Photo_3

 

☆リアクション保持数が増える?あくまでも「とびだせどうぶつの森ダイレクト」の画面上で見たことなので定かではありませんが、増えていると思わせる映像がありました。

 

☆プレイヤーが村長職につくことで「公共事業」で村に特色を持たせることができる。今回、低潅木や竹林といったあらたな「木」も登場していましたね。また「おいしいフルーツ」という高額で取引される果物もあるそうで・・・

Photo_4

Photo_5

 

☆ハッピーホーム展示場。すれちがいした人の住宅を見ることができる施設とのこと。「夢番地」が記載されていればその村に遊びに行くことができるとか・・・・。ただし「ネット環境」があること。「公共事業」で「夢見の館」をオープンさせることが条件。

 

☆「Club444(クラブししょー)」に とたけけがレギュラー勤務へ。土曜はライブ。それ以外は「DJ K.K. (ディージェーけけ)」として登場。楽しそうですね。

 

発売前なのにスタッフロールが流れた問題(?)のカットでは ししょーがノリノリでしたw

 

Photo_6

Photo_7

☆島、復活。島へ行くと「マリンスーツ」が入手できて海に潜れるようになるそうです。また島特別のアイテムもあり、購入するためのコインは島でゲームをして入手しなければいけないとか・・・・。

他にもいろいろ盛りだくさん。

シャンクが店を出すようになったり、(しかもその名前が「シュー・シャンク」。「ショーシャンクの空」のダジャレだったのね?)村から線路を渡ると行ける街も何やら期待大の様子。

いや~ますます楽しみになりました。テンションがあがります。

さて以下は覚書。

*村民パスカードの写真撮影時、カウント「3・2・1」の「1」のタイミングでリアクションを出すと、上手に取れるそう。でもリアクションによって長さが違うからいろいろ試してね♪と仰っておりました。

« 今更 トモコレ | トップページ | からくり村日記→バトンタッチ→とび森日記? »

とびだせどうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/55833231

この記事へのトラックバック一覧です: とびだせどうぶつの森:続報:

« 今更 トモコレ | トップページ | からくり村日記→バトンタッチ→とび森日記? »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト