最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« からくり村日記→バトンタッチ→とび森日記? | トップページ | 発売まであと少し »

からくり村日記:まとめ

10月下旬。

街森の配信アイテムの「ホラーなかべがみ」を受け取って、これで「ホラーシリーズ(?)」コンプリートしました。

11月、12月配信ものは入手済みのアイテムなので、街森新規アイテムも終わりです。


・・・たくさんの方のご好意で非売品アイテムもほとんど入手することができました!

そういえば、名画もコンプしていませんでした。でも何が足りないかチェックする気もなく、放置状態の博物館。




さて、今日は「からくり村」のまとめ。

村名の由来はEテレで当時放送されていた「ぜんまいざむらい」の住む場所が「からくり大江戸」だったことから、「からくり村」と命名したのでした。
Wiiの村は家族で共有するしかなかったので、ぽこぷー@オットと協議の結果決定した名前でした。

特に思い入れのある名前だとか、GC時代からの村名というわけではないので、とびだせ~では他の名前をつける予定。。。。

しかし、命名センスのない私。

GCの2作は「まくん村」・・・ぬいぐるみの名前

おいでよは「サマンサ村」・・・・奥様は魔女のサマンサ由来

そして街森は「からくり村」

かなりテキトーに思いつきで命名しています。

さて次はどんな名前にしようかな~。きっと、しろぽん@息子は「マリオ村」とか「くり村」とかにするんだろうな・・・・。

これから必死で考えます。



ところで私の「かなりテキトー」は村名だけではないのです。

キャラの顔や、関所や家のデザインとか住人とか、、、、気に入ったものが出るまで作りなおす!という方も多い中、こちらもテキトー。基本、一発目でOKとしますw

たぶん、とびだせ~もテキトーに村を決めちゃうんだろうな。そして、村名もテキトーに思いついたものつけちゃうんだろうな・・・。

そんな私でもこだわっている一点。それは「島」があればいいな!ということ。おいでよ~も街へいこうよ~も、偶然にも一発で島のある地形が出たので、OKにしたのです。

街へ~の地形はこんな感じ。

Ruu_0178

本来は島に家があればさらに良かったのですけどね。。

因みにおいでよ~は島に家がありました。

・・・実はどこに行くにも橋を渡らないといけないので面倒ではるのですけどね。

最後に、よく着たマイデザの洋服。

Ruu_0176

Ruu_0177

2枚目写真中央で着ているのは「袴」のつもりです。


これは卒業シーズンにあわせて作ったネタのための衣装だったのですが、ちょうど東北の地震がありましてね・・・ボツになったものなのでした。。。。

向かって左側のスモッグ風は「幼稚園児」ルックなのですが、これはまだ息子が幼稚園に入園する前に作ったので実際の制服とは異なりますw


街森。発売時は赤ちゃんだったしろぽん@息子ももう5歳。

抱っこ紐でだっこしながらクリスマスイベントをしたこともありました。(←しろぽんが泣くので)まだ1歳でしたから!!

そんな しろぽんも、今度は自分の村を持ちます。

いろんな思い出とともに「からくり村」はあるのでした!(←大袈裟!!)

最後に、配信アイテムを飾ってしまったのコーナーです。

あまり考えずに配置していますが・・・・こんな感じて、「からくり村まとめ」の巻でした!!

Ruu_0179_2

Ruu_0181

 

« からくり村日記→バトンタッチ→とび森日記? | トップページ | 発売まであと少し »

街へいこうよどうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/55946573

この記事へのトラックバック一覧です: からくり村日記:まとめ:

« からくり村日記→バトンタッチ→とび森日記? | トップページ | 発売まであと少し »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト