最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« とびだせどうぶつの森:続報 | トップページ | からくり村日記:まとめ »

からくり村日記→バトンタッチ→とび森日記?

とびだせどうぶつの森の発売も間近に迫ったことなので、そろそろ街森を振り返ってみようかと思います。

GC時代にどうぶつの森と出会って、街森で4作目。とび森が5作目となります^^




特に街森は期待値が高かったので、「がっかり」意見が多かったタイトルでもありましたね・・・

でもやっぱり据え置き気ならでわのキレイな画質、プロデザインの導入などよかったこともたくさんありました。

現在は配信アイテムのために月に2回程度の起動しかしていない我がからくり村ですが、適当に振り返ってみることにしましょう。

まずは村の紹介。からくり村名所「消えるポール」、ぱらぱらアニメ風に加工してみました。

3コマでわかりにくかったので、再編集してみました。4コマ目まで見えていた、旗の下の木の支柱が5コマ目で消えています。

1350347714vupaofs0n7vnkk0_1350347_2

散らかってますねぇ・・・。ポールより前に出ると木の支柱が消えてしまうだけの名所ですw。

地面に貼っているマイデザはしろぽん@息子に落書きされました。
酷いです。

・・・因みに元は、氷の床です。。。。

ムケルさんのところで公開していた、アイスボールで凍らされたクリボーの中身なしデザインなのですよ。

本来はこんな感じ。

Ruu_0067

Ruu_0068_2

お気に入りだったんだけどね。。。暴君しろぽんにやられました。

とび森はしろぽん専用村を設けるので、もう荒らされることはないと信じています。からくり村は木は根こそぎ切り倒されるは、デザインを書き換えちゃうし、もうボロボロなんでございますよ・・

子を持つということは大変なことなんですね。。。(←なんか間違ってる?)

からくり村の名所といえばもう一つ。

「ネコの額海岸」です。(ネーミングセンスなくてスミマセン)

Ruu_0162

狭いだけですが。。。

そして次作に向けて、転職・リタイア組みの方の現在の様子。。。

不動産業に転職するたぬきち

Ruu_0150

ついに自分の店を持てる?つぶきち、まめきち。

Ruu_0152

今回でリタイア。悠々自適に南の島で怪しいガイドをする村長。
・・・秋には「どんどんぐり」として戻ってきてもいいですよ。

Ruu_0158

貯金は3千万。。。。微妙ですねぇ・・・・

Ruu_0159

からくり村を起動するのもあと何回だろう・・・ちょっと寂しいような、そんな気分です。

とび森への期待も高いし、早く通信で遊びたいし。。。

自作もたくさんの人と遊べたらいいな。



そろそろ、村名も考えなければ・・・・。

« とびだせどうぶつの森:続報 | トップページ | からくり村日記:まとめ »

とびだせどうぶつの森」カテゴリの記事

街へいこうよどうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

>メグミさん

お花育て再開しましたか♪
メグミさんの村は花が多いから、娘さんたちが通信して散らしてしまったら
ショックですものねぇ・・・・
確かに、別々に遊んだほうがお互いの精神状態に良いと思います^^

親子で通信もできますしね♪


森発売されたら、ぜひコード交換お願いしますね^^

ポール、消えましたね!!
そんな名所があったとは・・。

私は、現在、放置状態だった街森を再び再稼動中です。
以前はたくさんのお花を植えていたので、とび森発売までに、どれだけ交配種を増やせるか、、と挑戦中です。
起動しては水遣り、日付変更、水遣り、、そんなことも楽しいです。

とび森でも、お花をたくさん植えたいです。
だから、「美しい村」を選択するかな・・。

自分で好きなようにやりたいので、我が家も娘とはソフトを別にします。
娘は友だちと通信をするかもしれないので、娘の友だちに村を荒らされたくない・・・というのが一番の理由ですが^^;

しろぽん君の村も、どういう風になるのか楽しみですね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/55894859

この記事へのトラックバック一覧です: からくり村日記→バトンタッチ→とび森日記?:

« とびだせどうぶつの森:続報 | トップページ | からくり村日記:まとめ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト