最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« とびだせどうぶつの森@タイニー村・16 | トップページ | とびだせどうぶつの森@タイニー村・28Nov.2012 »

とびだせどうぶつの森@タイニー村・とりあえず11/24~25

発売後ほぼ毎日更新してきましたが、そろそろ疲れが出てきたタイニー村のしーです。


そんなにネタがない!という理由もあるのですけどねw


それでもタイニー村日記。一応17日目から18日目のできごとです。

24日は、博物館の2階がオープンしましたよ~!初日からカウントすると17日目の出来事であります。


フーコ今作初登場です。

Hni_0056

フーコは博物館の2階で、展示コーナーの貸し出しの他、博物館アイテムの販売もしてくれます^^ 展示につかうショーケースとか、美術品の前に置くようなポールなども売り出されるのですよ!

新たな家具に楽しみが広がる博物館の拡張イベントなのです。



・・・それに。。。博物館2階オープン後7日以上、寄贈数50を越えると「喫茶はとの巣」の公共事業が発生するらしい!!

村の一部の広大な空き地の活用に悩んでいたところなので、喫茶店のオープンは待ち遠しいイベントでもあるのです♪


タイニー村では、フラワーアーチと風力発電の公共事業が住人からリクエストされて以降は何も提案がなく、ちょっと悶々としていたところなので嬉しい出来事なのでしたw




そして・・11月25日は ロボくんの誕生日でした♪

招待状が届いていたので早速訪問すると。。。誕生日仕様に模様替えされた部屋に、ナイルさん。ご近所さんのお二人なのですが仲良しだったようですね。

Hni_0064_2

初めてのバースデイイベント楽しかったです。

さて、住人との交流をもっとしたいし、島で荒稼ぎももっとしたいのですが。。。

しろぽん@息子が寝るまでは、一緒に遊ぶことを強要されておりまして・・・

二人で島のツアー。ふたりで息子曰く「逃走中」ならぬ鬼ごっこ。。。

そんな毎日なのです。


5歳年中男児のしろぽん。お部屋は本人なりにいろいろ考えてレイアウトしているようです。

こんな感じw

Hni_0047_3

Hni_0048_3

迷路みたいな感じです。気に入った家具を買っては、いろいろ置いていますw

結局、しろぽんが寝てから島で乱獲したり、村の整備をしているのでなかなか通信ができていないのですよね・・・

森フレさんとみんなでワイワイ楽しく遊びたいものです。

web拍手はじました。下の拍手アイコンをクリックしていただけると励みになります

« とびだせどうぶつの森@タイニー村・16 | トップページ | とびだせどうぶつの森@タイニー村・28Nov.2012 »

とびだせどうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/56193724

この記事へのトラックバック一覧です: とびだせどうぶつの森@タイニー村・とりあえず11/24~25:

« とびだせどうぶつの森@タイニー村・16 | トップページ | とびだせどうぶつの森@タイニー村・28Nov.2012 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト