最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« とびだせどうぶつの森@タイニー村・28Nov.2012 | トップページ | とびだせどうぶつの森@タイニー村・01Dec.2012 »

とびだせどうぶつの森@タイニー村・29Nov.2012 シャキーン

みんなでシャキーン!なのです

ししょーから伝授された芸、「シャキーン」をみんなでしてみました♪

しずえとシャキーン!

Fvlng3t88wmlpz81354160592_135416063

ケントとシャキーン!

Agsoz12rp5fpvhg1354160685_135416069

ホンマさんとたぬきちとシャキーン!

Era4e6s7fvpfucr1354160742_135416081

リアクションをすると近くにいるどうぶつが一緒にポーズをとったり拍手をしてくれるのが嬉しいですね^^



このシャキーン、公共事業の完成式典(?)で「村長のことば」で「あっぱれ」を選ぶと、とるポーズですよね。

気に入ってたので、早々にゲットできてうれしいかぎりです^^

他にはどんなリアクションがあるのかな。しばらくはししょーへの差し入れは続きそうです・・・・

さて、まいこちゃん またまた発生しました。

発生しすぎですよ、ニンテンドーさん・・・

夕べなんて、しろぽん@息子の村と、タイニー村にまいこちゃん出現。前の晩に、ぽこぷー@オットの村から、しろぽんの村に送り届けていたので、そのまいこちゃんとは関係なく出現したということですよね・・・

通常、送り届けてから3日で出現して「他の村へ行きたい!」と言うので、しろぽんの村には、まだまいこちゃんが潜伏しているのでしょうか・・・

いろいろ謎です。


タイニー村のまいこちゃんは、電車に乗らなかった事件が発生しましたよ。

送り先の村に、まいこちゃんがいる場合に発生するイベントかと思っていたのですが、連れて行くつもりだった ぽこぷーの村には現在いないはずなので(しろぽんの村へまいこちゃんを送って行った翌日だったので)ランダムに発生する事象のようですね^^


切符を落として、いったん乗り込んだ電車から降りてしまいます・・・・

Hni_0002_2

そして、ひとり取り残されるまいこちゃん・・・

Hni_0003

 

無事他の村へ行けたのかな?

ぽこぷーの村で同じ「まいこちゃん切符落として電車に乗車できない」事件があったときは翌日にまいこちゃんからこんなアイテムつきの手紙が来ていたのですが・・

Vzqwkgd7xsgfssh1354161138_135416118

タイニー村にはまだ手紙が届きません・・・・

まいこよ・・・どこにいったのか・・・

まだまだ奥が深そうです。







最後に島で稼ぐコツを少し・・・

すでに、「そんなの知ってるよ~」という方もたくさんいらっしゃると思いますが、何かの役にたうこともあろうかと思い、書いてみるのです。

・島のヤシの木を整備する。

私の場合、島の右側に3本、左側に3本。木の感覚が近いと逃してしまうことがおおいので、植え替えをします。

・島中央の、果樹の木、普通の木の整備をする。

そもそも普通の木につく高い虫はニジイロクワガタとかオオクワガタだけなので、1本だけ残しています。すべて切ってしまう方も多いようですね^^


・花を回収する。


花を完全になくしてしまってもよいのですが、殺伐として寂しいいので、狩猟を始める前に咲いている花を回収。手荷物orBoxに移動。そうすると蝶が出ません!!(蝶は花があると発生するようです。ハイビスカスは影響なし。狩猟後は花を植えます)

コレで、20分くらいで35万ベル前後はいけます!!

島の景観を損ねずに、効率良く稼ぎたいものですね。

あとはハンミョウとかフナムシとかヤドカリとか、、、これを撃退できたらサイコーなんですけどね。攻略を見ると「島の中央部に穴を掘る」とかあるのですが、コレはフナムシ、ハンミョウに有効なんですかね?試してみたいと思います^^

拍手ありがとうございます。

web拍手はじました。下の拍手アイコンをクリックしていただけると励みになります

« とびだせどうぶつの森@タイニー村・28Nov.2012 | トップページ | とびだせどうぶつの森@タイニー村・01Dec.2012 »

とびだせどうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/56215223

この記事へのトラックバック一覧です: とびだせどうぶつの森@タイニー村・29Nov.2012 シャキーン:

« とびだせどうぶつの森@タイニー村・28Nov.2012 | トップページ | とびだせどうぶつの森@タイニー村・01Dec.2012 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト