最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

とびだせどうぶつの森@タイニー村・29Nov.2012 シャキーン

みんなでシャキーン!なのです

ししょーから伝授された芸、「シャキーン」をみんなでしてみました♪

しずえとシャキーン!

Fvlng3t88wmlpz81354160592_135416063

ケントとシャキーン!

Agsoz12rp5fpvhg1354160685_135416069

ホンマさんとたぬきちとシャキーン!

Era4e6s7fvpfucr1354160742_135416081

リアクションをすると近くにいるどうぶつが一緒にポーズをとったり拍手をしてくれるのが嬉しいですね^^



このシャキーン、公共事業の完成式典(?)で「村長のことば」で「あっぱれ」を選ぶと、とるポーズですよね。

気に入ってたので、早々にゲットできてうれしいかぎりです^^

他にはどんなリアクションがあるのかな。しばらくはししょーへの差し入れは続きそうです・・・・

さて、まいこちゃん またまた発生しました。

発生しすぎですよ、ニンテンドーさん・・・

夕べなんて、しろぽん@息子の村と、タイニー村にまいこちゃん出現。前の晩に、ぽこぷー@オットの村から、しろぽんの村に送り届けていたので、そのまいこちゃんとは関係なく出現したということですよね・・・

通常、送り届けてから3日で出現して「他の村へ行きたい!」と言うので、しろぽんの村には、まだまいこちゃんが潜伏しているのでしょうか・・・

いろいろ謎です。


タイニー村のまいこちゃんは、電車に乗らなかった事件が発生しましたよ。

送り先の村に、まいこちゃんがいる場合に発生するイベントかと思っていたのですが、連れて行くつもりだった ぽこぷーの村には現在いないはずなので(しろぽんの村へまいこちゃんを送って行った翌日だったので)ランダムに発生する事象のようですね^^


切符を落として、いったん乗り込んだ電車から降りてしまいます・・・・

Hni_0002_2

そして、ひとり取り残されるまいこちゃん・・・

Hni_0003

 

無事他の村へ行けたのかな?

ぽこぷーの村で同じ「まいこちゃん切符落として電車に乗車できない」事件があったときは翌日にまいこちゃんからこんなアイテムつきの手紙が来ていたのですが・・

Vzqwkgd7xsgfssh1354161138_135416118

タイニー村にはまだ手紙が届きません・・・・

まいこよ・・・どこにいったのか・・・

まだまだ奥が深そうです。







最後に島で稼ぐコツを少し・・・

すでに、「そんなの知ってるよ~」という方もたくさんいらっしゃると思いますが、何かの役にたうこともあろうかと思い、書いてみるのです。

・島のヤシの木を整備する。

私の場合、島の右側に3本、左側に3本。木の感覚が近いと逃してしまうことがおおいので、植え替えをします。

・島中央の、果樹の木、普通の木の整備をする。

そもそも普通の木につく高い虫はニジイロクワガタとかオオクワガタだけなので、1本だけ残しています。すべて切ってしまう方も多いようですね^^


・花を回収する。


花を完全になくしてしまってもよいのですが、殺伐として寂しいいので、狩猟を始める前に咲いている花を回収。手荷物orBoxに移動。そうすると蝶が出ません!!(蝶は花があると発生するようです。ハイビスカスは影響なし。狩猟後は花を植えます)

コレで、20分くらいで35万ベル前後はいけます!!

島の景観を損ねずに、効率良く稼ぎたいものですね。

あとはハンミョウとかフナムシとかヤドカリとか、、、これを撃退できたらサイコーなんですけどね。攻略を見ると「島の中央部に穴を掘る」とかあるのですが、コレはフナムシ、ハンミョウに有効なんですかね?試してみたいと思います^^

拍手ありがとうございます。

web拍手はじました。下の拍手アイコンをクリックしていただけると励みになります

とびだせどうぶつの森@タイニー村・28Nov.2012

日数カウントが面倒になってきたので、普通にアップした日付で統一していこうと思います。

とりあえず、今日の出来事。11月8日プレイ組みで、エイブル&シャンクから1万ベル以上のお買い物をしている皆さんの村もそうであるように、ビューティサロンスピーディの工事が始まりました♪

Hni_0079

髪型はしろぽん@息子の村でベリーショートにしてもらってますけど、やっぱり自分の村でできるようになるのは嬉しいことです。

近作からは目の色も変えられるようなのでそれも楽しみなのです^^





さて、今日は久しぶりにキャンプ場にお客様がいらっしゃってました。

先日スカウトしたペチカがキャンプ場にお泊りに来た後はしばらく誰も遊びに来てもらえなくて、寂しい思いをしていたのです・・・

お客様は・・・ニコバンくん!

Hni_0078

なかなか良い返事がもらえず苦労したのですが、勝負にも勝ち無事スカウトにもできました。

もうすぐ引っ越してくるそうです♪

ぼく系は私の欲しい「グローブジャングル」(公共事業)を提案してくれるらしいので、来て欲しい住人のタイプなのです。どんどんステキな公共事業を提案してくださいまし~

続きはマイデザです。タタミマス・・・・

続きを読む "とびだせどうぶつの森@タイニー村・28Nov.2012" »

とびだせどうぶつの森@タイニー村・とりあえず11/24~25

発売後ほぼ毎日更新してきましたが、そろそろ疲れが出てきたタイニー村のしーです。


そんなにネタがない!という理由もあるのですけどねw


それでもタイニー村日記。一応17日目から18日目のできごとです。

24日は、博物館の2階がオープンしましたよ~!初日からカウントすると17日目の出来事であります。


フーコ今作初登場です。

Hni_0056

フーコは博物館の2階で、展示コーナーの貸し出しの他、博物館アイテムの販売もしてくれます^^ 展示につかうショーケースとか、美術品の前に置くようなポールなども売り出されるのですよ!

新たな家具に楽しみが広がる博物館の拡張イベントなのです。



・・・それに。。。博物館2階オープン後7日以上、寄贈数50を越えると「喫茶はとの巣」の公共事業が発生するらしい!!

村の一部の広大な空き地の活用に悩んでいたところなので、喫茶店のオープンは待ち遠しいイベントでもあるのです♪


タイニー村では、フラワーアーチと風力発電の公共事業が住人からリクエストされて以降は何も提案がなく、ちょっと悶々としていたところなので嬉しい出来事なのでしたw




そして・・11月25日は ロボくんの誕生日でした♪

招待状が届いていたので早速訪問すると。。。誕生日仕様に模様替えされた部屋に、ナイルさん。ご近所さんのお二人なのですが仲良しだったようですね。

Hni_0064_2

初めてのバースデイイベント楽しかったです。

さて、住人との交流をもっとしたいし、島で荒稼ぎももっとしたいのですが。。。

しろぽん@息子が寝るまでは、一緒に遊ぶことを強要されておりまして・・・

二人で島のツアー。ふたりで息子曰く「逃走中」ならぬ鬼ごっこ。。。

そんな毎日なのです。


5歳年中男児のしろぽん。お部屋は本人なりにいろいろ考えてレイアウトしているようです。

こんな感じw

Hni_0047_3

Hni_0048_3

迷路みたいな感じです。気に入った家具を買っては、いろいろ置いていますw

結局、しろぽんが寝てから島で乱獲したり、村の整備をしているのでなかなか通信ができていないのですよね・・・

森フレさんとみんなでワイワイ楽しく遊びたいものです。

web拍手はじました。下の拍手アイコンをクリックしていただけると励みになります

とびだせどうぶつの森@タイニー村・16

世の中は祝日。タイニー村は16日目です。

今日は過去の記事で書いていた、キャンプ場に遊びに来ていたところをスカウトしたペチカが無事引っ越してきました。

Hni_0031_4

これでタイニー村の住民は10人。でも26日に引越しが決まってる住人がいるので3日後にはまた9人の村に戻ってしまうのですけどねw

通常9人、キャンプ等の出入りで10人になることもある・・ということのようです。


現在のメンバーは・・・

クリス

ロボ

とめ

チャコ

ナイル

ポーク

マスカラス

フリル 

ヒョウタ

ペチカ

・・・・となっております。間もなく引っ越すのは初期住人のクリス。おいら系のリス住人です。

ナイルまでが初期住人。ポーク、マスカラス、フリルが内部召喚の住人。ヒョウタはしろぽん@息子の村からやってきました。。。

ナイルとロボは永住決定なのです♪

これからどんな顔ぶれになっていきますことやら・・・・・。



さて、今日は がっつりすれ違いもしてきました。

住宅展示場に並べられたイロイロな家。イロイロな個性があって、おもしろいと思います。

ついでに多少お高めとはいえ、家具を注文することができるのが嬉しいですね^^

特に、ハーベスト家具の販売は終了してしまったようなので(まめつぶ)、入手できなかった家具は、フレンドさんに触らせてもらうか、展示場で発注するしかないですからね!!

・・・来年まで気長に待つという選択肢もありますけどねw

まあ、親切なのか余計なお世話なのか、判断のわかれるシステムなのかもしれませんけどね。

最後にマイデザインの話。ちまちま作っているデザイン貼っておきます。長くなるのでタタミマス・・・

続きを読む "とびだせどうぶつの森@タイニー村・16" »

とびだせどうぶつの森@タイニー村・15

今日はハーベストフェスティバル。

いつもはコトブキ村長に食べるために(?)招待されていた フランクリンが シェフになって登場です!!

作る料理は4品。前菜・スープ・メインディッシュ・デザートですね。

タイニー村で調理した品はこの4つ。

前菜  オイスターのサラダ(オイスター・ワカメ・ビネガー・レモン)

スープ きのこのポタージュ(まるいきのこ・ひらたいきのこ・ミルク・バター)

メイン カレイのムニエル(カレイ・こむぎこ・ほそいきのこ・ビネガー)

デザート チェリーのパイ(さくらんぼ・レモン・こむぎこ・はちのす)

クッキングスタート♪

Hni_0009_3

完成~♪

Hni_0010_3

多少事前に食材を確保しておいたので比較的楽でしたが、1時間弱かかりました。。

まあ4種類の料理を作れば終了なので、かつてのイベントのように家具をコンプを目指してプレイするよりは楽なイベントですね。

ご褒美は、フルーツバスケット・ハーベストのとけい・ハーベストのソファ・ほうじょうのつの

でした。

次のイベントまで一休みですね^^

さて、本日はフータから公共事業を持ちかけられました。


2階あったんだ・・・・

Hni_0011_3

Hni_0013_2


今日はイベントなので公共事業に着手できないので、明日さっそくオーダーしたいと思います。

とびだせどうぶつの森@タイニー村・14

なんだか記事の内容とアップする日付が違ってきてしまってますが(昨日の内容をアップ)、今日はタイニー村14日目、リアル日付では2012年11月21日の出来事であります。



11月8日(発売日)からプレイ組でリアルタイムで進めている方には共通の話題ですが、タイニー村に靴と靴下の店「シューシャンク」がオープンしました!!

ついでに、自宅前には怪しいウーパールーパーの影が・・・・

「ししょー」が署名集めのお願いにきていました。

Hni_0088_2

もちろん、署名集めに協力してあげましたよ!早く 「はだか犬」にも会いたいことですしw
しかし近作のはだか犬は服なんぞを着てDJなんてこじゃれたことをしてしまうとか・・・

駅前ストリートライブをしていたあの日から随分出世したもんだ。。。


いろいろとたけけに思うこともありますが、やはり早くライブを聴きたいのですよ。それにリアクションもね!

オープンが楽しみです^^




ところで、しろぽん@息子の村ではこんな光景が見られました。

切り株に座って転寝をするオリビアさんw

Hni_0053_2

一瞬、新キャラ?と思ってしまいました・・・地蔵のような仏のようなものに見えたので。

・・・それにしても、治安がよほど良いのでしょうね・・・でも寒い季節ですから風邪ひきますよ?


細かくちりばめられている要素が多く、毎日新たな発見があったりします。

さて11月22日はハーベストフェスティバルですよ!

これが終わるとクリスマスの準備ですね。

クリスマスツリーは待降節第1主日から出すので(アドベントカレンダーの初日ですね)今年は12月2日になりますね。(クリスマスの4週間前の日曜日にあたります)

リアルでも森でもクリスマス・年末にむけて忙しい日々が続きますね^^

年賀状買わなきゃw

とびだせどうぶつの森@タイニー村・13

キャンプ場が完成し1週間。

今回は、キャンプ場にやってきた どうぶつをスカウトすることができるというのが特徴ですね。
その他GCの頃のキャンプイベントと一緒でミニゲームでアイテムを入手することが可能です。キャンプ専用の特殊アイテムがあるのかは未確認ですがw

Hni_0084_2

そして今日は、2匹目のお客様 ペチカが遊びに来ていました。

特に好きなわけでもないのですが、一応スカウトしてみました。

どうぶつに話しかけて、「引っ越してこようかな~」というコメントが出たら、「引っ越しておいでよ」(文言は性格ではありません)を選択するとランダムで「ゲームに勝てたら引っ越してくるよ~」という会話が発生します。

そこで、ジャンケン対決!!

3回先勝で引っ越してくるよ~というセリフが発生します。


無事勝利したので、そのうち引っ越してくるのだそうです。

引越しフラグが立ったためか?タイニー村初めての村をでていく宣言の住民も発生。

明日引っ越してくる、しろぽん@息子の村の住人と併せて9人となるのですよ。

これがMAX?

オットぽこぷーが言うには10人のはずだ!!とのことなのですが、どうなんでしょうね。。。。



引っ越してくるとなると、どこに家を建てるのだろう・・。とドキドキするのですが、私だけでしょうか。。。

せっかく育ててる おいしいフルーツの木をなぎ倒したらどうしようとか、交配種を消滅させてくれたらどうしようか。。。と心配になってしまうのですよ。

公共施設を上手に利用しろということなんでしょうね。「かこい」なんていうのもあるから、その中で花の交配や特殊な木を植えるのが良いのでしょうね。。。

考えて見ましょうか。

その他、公共施設の周り2マスは安泰のようなので、そのスペースを利用すべきなのかもしれません。

とりあえず、どうしても作りたかった「公園」が完成しました^^

街灯の位置が微妙なので作り変えようかとも思っているのですが・・・・

こんな感じです。

Hni_0098

Hni_0097_2

景色の好きな滝が見える場所です^^

タイニー村の新名所なのでした^^





夜は、メグミさんの村におでかけしてきました。

ニャンコ先生看板がありましたよ♪

Hni_0082_2

相変わらず、ガングロなので「闇夜のカラス」状態ですが。

3人で島のツアーにも参加してきました。

Hni_0083_2

通信はやっぱり楽しいですね。メグミさんにはサクランボやモモも分けていただいてありがとうございました。また遊びましょう^^

とびだせどうぶつの森@タイニー村・12

12日目です。いい加減カウントを続けるのが面倒なのですが、タイトルの数字が日数で統一してきているので辞め時が難しいのです。

さて、今日のタイニー村は・・・

コンビニ建築中のため「まめつぶ」の店は休み。。。

特にニュースなしです。


でも「夢見の館」がオープンしたので、早速「ニンテンドー村」へ行ってきました。

一回500ベルかかるのですね・・・やたらとベルのかかるゲームです。。。

いろいろ見てきましたが、やっぱりお約束!岩田くん顔出し看板でパチリ!

Hni_0047_2


・・・マリオやルイージもあったのですけどね。やっぱり岩田くんでしょうw


そして、博物館が大きくなると購入できるケース。こんな 陳列ルームを作りたいです。

Hni_0044_2

次は欲しいもの。
この遊具、作りたいのです。

Hni_0050_2


この背の低い木も欲しいのです。(これ低潅木?それとも別もの?)

Hni_0048_2

百葉箱もありましたよ!

Hni_0049


新しいどうぶつにも会えて楽しかったです。

それにニンテンドー村のレンガ(地面)はセイイチにもらえるので欲しい人はGOですよ!



・・・夜は久しぶりにおでかけしてきました♪

とび森ではまだあまりおでかけしてないのですが、街森時代からの森フレのカナリアさんのかそがすすむ村が開いていたので、突撃してきました~

村は、整備の途中ではあるのですが、すでに骨組みがでいているというのか、大体の形ができている!

歩きやすいし、これからの整備の行方が楽しみな村でした♪

二人で記念撮影

Hni_0074
(左 しー、右 カナリアさん)

駅前から南に向かう道路です。街灯とバラが良い感じ^^

また遊んでくださいね~。

今日は、ニンテンドー村とか かそがすすむ村などを見ることができて、とても刺激を受けました。タイニー村は家の中もひどいし、村も中途半端に整備をしているので常に悶々としていたの・・・。おかげさまで整備頑張ろう!!という気分になれました。

やっぱり どうぶつの森はおもしろいです。

とびだせどうぶつの森@タイニー村マイデザ倉庫1

タイニー村番外編。


エイブルに大きなミシンが設置されたので、適当マイデザの倉庫です。

QRコード化しているので、消しちゃってものちのち復活できるのが嬉しいですね。

画像が多いのでたたみます・・

続きを読む "とびだせどうぶつの森@タイニー村マイデザ倉庫1" »

とびだせどうぶつの森@タイニー村・11

今日はタイニー村11日目。

まめつぶ商店→コンビニへ改装のフラグたつ。明日改装へ・・・

エイブルに大きなミシン登場。マイデザのQRコード化ができるように・・・

シューシャンクの店舗建設工事開始

夢見の館建設の公共事業が可能に・・

などの新しい動きがありました。発売日開始組でリアルタイムで進めている方はだいたい同じような展開になっているのではないかと思います。

さて今日のタイニー村は・・・?

貯金額が100万ベルに達したご褒美に「ブタの貯金箱」をもらったので、早速鉱石との改造をお願いしてみました。

やっぱり縁起のよさそうなピッカピカのブタでしょう!

金鉱石とブタの貯金箱のコラボ(?)です。

Hni_0029_3

金ぴかすぎて顔がわかりません・・・・金の卵?っぽい物体になってしまいました。

ブタの貯金箱を改造するのなら他の色の鉱石の方が良いかもしれませんね。



因みに金鉱石3個と10,000ベル追加で金ピカの家具を造ってくれるらしいですよ?

Hni_0027_3


ところで、今回はどうぶつの行動も新しくなっているものがありますね。

ジョーロを持ったどうぶつが花に水遣りしている、というのもありますが、家の中でも新しい行動を見ることができました。


イスに座ってる!!

Hni_0031_3

ナイルが玉座に。。。

いろいろプチ発見があって楽しいですね。

タイニー村11日目。まだ「さくらんぼ」と「もも」がありません。

住人からもらえるかな?と期待しているのですがなかなか入手できません。

どこかで交換してもらおうかな・・・・

とびだせどうぶつの森@タイニー村 9&10

村長になって一週間を過ぎて、少し中だるみ気味になっています(笑)

オノが入手できれば木を切り、マイデザを貼り(道)。ちまちまとマイデザで服やファブリックを考えてみたり。

本当に結構スローライフな感じになっています。


そこで今日はカイゾーの家具リフォームのお話第二段です。


今日はこの2点です。

パイプなソファの座面をリフォーム。

Hni_0006

こちらはカイゾーおすすめの牛さん柄にしてみました。

Hni_0007_2

そしてスカンジナビアのテーブルL。

Hni_0008_2

ファブリックをマリメッコの花柄っぽいマイデザを作ったので、張り替えてもらいました。

Hni_0018

ちょっとうるさいかな・・・

簡単なデザインなのですが、そこそこかわいくできたのではないかと自画自賛のファブリック初張替えの巻きなのでした。

今日は、村長になってはじめてのイベント。釣り大会ですね!!

優勝しました♪

記録:ブラックバス 59,7センチ

Hni_0014

・・でもお魚家具が思ったよりかわいくなかったので一度記録を更新したきりなので、家具は集まらなかったのですが、まあトロフィーをもらったからよしとしましょう。

それにしても黒いですねぇ。毎日昼間の島にとりあえずアイテム確認のため上陸しているので日焼けしています。もう冬なのにねぇ。。。どうにかなりませんかね。

美白アイテムないのかしら。。

虫・魚ブローカーが本職の村長としては「日焼け」になんか負けてはいけないということなんでしょうか。

さて、22日はハーベストフェスティバルですね!!

料理を作ったり食材をもらうために、魚やキノコ・貝などが必要になるのでストックを始めなければ・・・

特にキノコは急に入手できないので、必須です。

頑張ります^^

とびだせどうぶつの森@タイニー村・8

8日目です。村に引っ越してきて一週間が過ぎました。


今日は、ようやくカイゾーが起きましたよ。

Hni_0081

一応、カイゾーが起きる条件を書いておきますと・・・・

村に住んでから7日以上経っている

カタログに家具が50以上、トッップスが10着以上載っている

リサイクルショップの買取額の合計が10万ベル以上

・・・となりますので、発売日から遊び始めている方の大半の村でカイゾーが起きたのじゃないかな?と思います。

せっかくなので、家具の色を変更してもらいましたよ。

まずはカントリーのたな。

白とベージュが選べたので、白を選択。

ノーマル

Hni_0088

改造後

Hni_0089

次は青のチェスト。

こちらは「ダークブルー」と「ライトブルー」だったので「ライトブルー」を選択。

ノーマル

Hni_0090_2_2

改造後

Hni_0091_2

こんな感じになりました。青シリーズの色味の違いはイマイチかな。あまり印象が変わりませんね。。

次はファブリックの張替えにチャレンジしたいのですが、現在デザ作成中なので次回に持越しです。かわいいのができるといいな。

さて、タイニー村 しー村長の家は、2階建てになりました♪

まだまだ増築&公共事業にお金のかかる日々が続きそう。。。

夜は島でベル稼ぎに忙しい日々です。

・・・ちっともスローライフじゃないですねorz

ということで、ベル稼ぎとマイデザ作りに忙しいので通信はなかなかできていません。てきとうに頑張ります♪

とびだせどうぶつの森@タイニー村・7

タイニー村での生活がはじまってからちょうど一週間。

少しずつではありますが、村の生活にも慣れてきたようです。

夕べは、とび森2回目の通信をしましたよ。

最初に遊びにきてくれた りもさんとメグミさんと、駅の前で記念写真。

Hni_0057
(左から しー メグミさん りもさん)

りもさんはハチとの闘いに敗れたとのことで、痛そうな顔だったのに快く撮影に応じてくださってありがとうございました。

その後もんちゃんが合流して、、、森の話で盛り上がりましたとさ♪

途中でりもさんがお帰りになったあと、3人で島へ出発~

Hni_0062

もう遅い時間だったので4つほどツアーで遊んだあとおひらきにしたのですが、楽しい時間を過ごすことができました。

因みに、カッペイはこの3人の関係を勘違いしていたようです・・・・

Hni_0063

・・・いや・・違いますけど・・・・

それはともかく!とても楽しかったです!また遊びましょうね~♪

さて本日のタイニー村は・・・・

キャンプ場の完成

Hni_0071

園芸店オープンなどがありました!でも、やっぱりオノは並ばず・・・・

仕方ないので、しろぽん@息子の村の園芸店でオノを買って、少し村の整備に着手・・・

切り株に模様が出ることがあるのですが、ひとつだけ出ました。イチョウの模様・・・つねきちのマークですね。。。。

Hni_0066

そんなに邪魔な場所じゃなかったのでとりあえず切り株は残しておくことにしました。

明日こそは、オノ並ぶかな~。並んで欲しいな~。


次はまいこちゃんのこと。続きます・・・

続きを読む "とびだせどうぶつの森@タイニー村・7" »

とびだせどうぶつの森@タイニー村・6

タイニー村の村長に就任して6日目。いろいろ生活に変化が出てきました。

今日は村に2つ目の橋ができたり・・・・

Hni_0054

ついに園芸店の工事が始まったり・・!

Hni_0050_2

念願の園芸店ついに明日オープンです!!

ぜひ明日はオノを仕入れて欲しいもですよ。早く村の整備に着手したいので・・・・

その他にも南の島への行き来もできるようになったので、メダル稼ぎやらベル稼ぎやら。楽しく遊んでいるのですが・・・・

メダル稼ぎには「プロ求む!鉱石発掘ツアー」がいいですね!

Hni_0051

これだとMAX15枚のメダルを一度に稼げるので、マーメイド家具やらハイビスカスの苗木を入手するのに便利です。

まだ未経験のツアーもあるので、一番お得なツアーではないかもですが、簡単だし稼げるし、ぜひぜひお薦めのツアーですよ。

明日はオノが買えますように!!

とびだせどうぶつの森@タイニー村・5

いつまで続くのか、タイニー村日記5日目です。

今日は作物(?)のコト。

初日、オレンジを落としていて(名産です)、何やら違う形のオレンジがあることに気づいたのです。名前を確認すると「おいしいオレンジ」と表示されており、売却価格も通常100ベルのところをなんと600ベル!

名産以外の果物を売却するよりイイジャナイデスカ!!


これががっつり増えたら、素敵じゃない?ということで、一個だけ収穫できたおいしいオレンジを地面に植えてみたのでした。

そのオレンジが、今日実りました♪「おいしいオレンジの木」です。

Hni_0040

デコポンみたいにへたの部分がプクと膨らんでいます^^

おいしいフルーツや南国フルーツの木。いろいろアイテムが多くて悩みます。

レモン・ライチ・ドリアンの実は入手しているので、このあたりのも植えたいのですけどね。

早く園芸店オープンしないかな~。村の整備に本格的に着手したいです♪

今回は造園にも凝れる要素の多いどうぶつの森。低潅木もあるし、ハイビスカスの木もあるし、竹においしいフルーツ。いろいろ楽しいです^^

ところでお花も交配しやすくなっていませんか?ちょっと固めて植えておいたら、交配種も翌日から咲いていました。

現在、黒バラ2本。紫バラ2本。赤黄パンジー2本。あまりにもあっさり増えています。

せっかくなので黒バラと紫バラを並べてみました^^

Hni_0039

交配種は懲りすぎるとあとあと厳しいのであまり増やすつもりはないのですが、やっぱり咲くと嬉しいのですよ。。。

青バラいつ咲くかな~

とびだせどうぶつの森@タイニー村・4

タイニー村へ引っ越してきて4日目。

村長として来村したと勘違いされ村長に就任後、初めての仕事をしました♪

まずは、村の条例の制定。

これは村長就任前から決めていた「眠らない村」にしようじゃないか!

Hni_0026

いや・・・しずえくん。それはちょっと違うような。

Hni_0027

そうそう。それだよ。

・・・・で実際条例が施行されるのは翌日からとのこと。そうだよね。いきなり当日もっと店を開けていろといわれても困るもんね・・・

ということで、明日からアルパカの店は26時まで営業してくれるらしいです。


でもね。一番の問題は、仕立て屋の営業時間だったりするのです。通常デザインはいつでもどこでもできますが、proデザインは仕立て屋でないとできない。

それなのに21時で閉まってしまうなんて、早すぎるのですよ!

実はファミ通には「アールパーカーズの営業時間が・・・」と書いてありまして、多分仕立て屋は変わらないのですよね・・・ショックです。


昔のはりねずみ姉妹はもっと遅くまで働いていてくれたんだけどな。。。

シリーズを重ねるごとに閉店時間が早くなっているような気がしてなりません。





ショックなことばかりではなくて朗報もありましたよ。

ようやくコトブキが村に来てくれました。明日から、南の島解禁です!!

Hni_0025

どんどん稼ぎますよ~。借金返しますよ~。公共事業進めますよ~。

いよいよ忙しくなりそうな、タイニー村の生活なのでした。

フライングで しろぽん@息子の村で潜水中

Hni_0028

あれ?誰かいる!

とびだせどうぶつの森@タイニー村・3

今日は3日目の出来事。

とりあえず住民のアンケートでも満点をもらえたので晴れて「届け出」をしてもらうことができました!

これで正式な村長?きっともうすぐ「公共事業」ができるようになるのでは?と期待大です♪


第一段階のローンの支払いも終わったので、12日(月)には南の島へ行けるようになりそうです♪

因みに島への舟を出現させるには・・・

・住宅のローンを返済する(第一段階で良いらしい)

・オープニング画面でしずえに「コトブキ」を紹介される

・桟橋でコトブキと会話する

・翌日から島へGO!

・・・・・ということらしいです・・・・

島へは荷物の持込ができないので、島にいる「ハニワ」くんに釣竿やアミなどの道具を借りて遊ぶことができます。ウエットスーツも貸してくれるので海にも潜れます。


さて本日は村にジョニーがやってきましたよ!

すでに前日に しろぽん@息子の村へ来ていたのすが、タイニー村にもやってきました

おいでよ~や街へいこうよ~ではUFOで飛来したジョニー。今回は浜辺に打ち上げられているパターンに戻りましたね。

・・・ということはカッペイの舟に乗っているときに「海に浮かんでいるジョニー」に遭遇することもあるのか?と期待が膨らむ昔からのファンの方も多いのではないかしら。


で、そのジョニーさん。今回はクイズを出してくれるそうです。

画像が多いので続きます・・・

続きを読む "とびだせどうぶつの森@タイニー村・3" »

とびだせどうぶつの森@タイニー村・2

とび森 二日目です。

しろぽん@息子の村をメインに進めているので、タイニー村はぼちぼち進めています。

現在は、家の頭金を払って建ててもらった小さな家。(ローン残し)

まだ「届け出」の提出前で、「新村長の期待度アンケート」が63ポイント。

今日の訪問者はつねきち。

近作から美術品だけのお店だけになったのですね。
しかも、購入後の品物は後日郵送・・・そんなシステムになったようです。

とりあえず、木が多すぎたり少なすぎたりで歩きにくいので村の整備をしたいのだけど、オノが手に入らない。
つぶまめ商店で売られるものだと思ってたら、なんと「園芸店」にて売り出されるものだと知りましたorz

そこでちょこっと調べてみると・・・

村長就任から5日経過していること

花に水やりした回数、花や木の苗・フルーツを植えた回数、雑草を抜いた本数が合計30を突破すること

ということなのだそうです。(ファミ通より抜粋)

・・・まだしばらくは村の整備には着手できそうにありません・・・

第一段階の家のローンを完済すると南の島へ行けるようになるらしいので、そっちを優先にすべきかな?ぼちぼち頑張ります。

・・・で現在はマイデザもちょこちょこ作っています。

制服というか、トレードマークになるものを作りたいのですが、なかなか形にならず。
とりあえず、ネタも含めて3着ほど作ってみました。

秋っぽいワンピ。

Hni_0008_2

黒のワンピ

Hni_0005

ミクミク

Hni_0007_2

まだ手直しが必要な部分もあるのですが、エイブルが21時で閉店という過酷な現実。
ゆっくりproデザインができません。

。。。スローライフですから。。。

さて、ナイルさん。家の中に玉座がありました。

Hni_0002

おいでよ~では玉座持ちのキングが身包みはがれていましたが、とびだせ~ではナイルさんがそんな境遇に陥るのでしょうか・・・・

でも、ごみ捨て場ってどこにあるのだろう・・・

交番もないし、まだまだ謎が多いのでした。。。


続きにフレンドコードの件です。

続きを読む "とびだせどうぶつの森@タイニー村・2" »

とびだせどうぶつの森@タイニー村・1

ついに出ました。とび森です。

予定通り、「タイニー村 しー」で開始です。



地形とか特産物とか迷ったんですけど(家族3人で特産物ダブリたくないな~と)、しろぽん@息子と同じ「オレンジ」が特産になりました。



理由は、この方・・・

Hni_0090

大好きな住人さんです。


近作は表情が豊かですね。こんな表情になっています。

Hni_0091



滝を眺めたり・・・(画像きれいですねぇ。癒されます)

Hni_0093


まめつぶ商店で記念撮影したり。。。。


Hni_0094

初日から「おうかん」が出たり・・・・。120万也・・・・・

Hni_0096

いいんです。スローライフですから。。。。

まだフレンドコードも未取得です。

明日もしくは土曜日には通信開始できそうかな・・・・。

LRボタン同時押しで、写真撮影ができるところがいいですね。助かります。

カウントダウン@とび森

いよいよです!

Cimg1227

11月8日午前0時からDL開始・・・・ということなので今晩から遊べるということですよ♪


我が家でもダウンロードカードを入手済みなので早速ダウンロードをする予定です。・・・でこちらのデータは しろぽん@息子のデータとなります。

少し前まで「くり村 くりぼー」の予定だったのですが、「チキン村 しろぽん」が良いと言い出しまして・・・・。この「チキン」は「フライドチキン」のことなのですが、どうも大人が聞くと「肝っ玉の小さいチキン野郎」を想像してしまうのですが考えすぎでしょうか。

まあ本人が良いと言っているので今日最終確認して村を作ろうと思います。


大人二人分はパッケージ版です。こちらは明日午前中ピックアップ予定^^



・・・とりあえず私は明日からチマチマと村作りを開始。ぽこぷー@オットは週末に頑張って遊ぶらしいです。


攻略本はいつ出るのかな・・・やっぱり発売1ヶ月後くらいかしら。今回は公共事業やら家の外観やらカスタムポイントがたくさんあるので、攻略本を見ていろいろ練りたいところなのです。

楽しみ^^

発売まであと少し

11月になりました。

「とびだせどうぶつの森」発売まで1週間をきりましたね。

先日はすれ違い通信の挨拶が「どうぶつの森が出るよ!」とすでに盛り上がっている人とすれ違いましたよ。




発売までのワクワクを楽しみながらも、そういえば「森が追加コンテンツを有償で提供?」というようなうわさが以前あったのを思い出しました。今のところ、岩田社長のコメントや紹介映像からはそのような情報が出ていなかったと思うのですが、あれはどうなったのでしょう。

あるとしたら、「公共事業」or「家の外観」等で追加コンテンツの有償配信をしそうな気もしますけど、どうなんでしょうか。

課金システムは賛否両論でしょうけど、価格が問題ですよね。

我が家では「Newスーパーマリオブラザーズ2」のコインラッシュの追加コースを購入しているのですが、1パック(3コース1パック)が200円。やっぱり高いな~と思うのが正直が感想です。

現在6パックの追加コースがでているので全部購入していれば1,200円也。。。。

ゲームの値段が4,800円。(実際の購入代はもう少し安いですが)

全部購入すればすでに6,000円ですものね・・・・。どうなのかと思います。

今後も追加パックの販売が少なくても1回はあるのでいったいどうなるのかと。


因みに我が家はマリオソフトが2本。追加パックを4パック購入しているので、けっこう高いな・・・と思うのですよね。

森も追加コンテンツがあっても良いのですが、安い値段にしてくれるといいな・・・と思うのです。



・・・・・まあ、最近のガチャガチャは1回200円のものが多いと思うので、200円って出しやすい妥当な金額なのかもしれませんね。400円とか500円のガチャガチャもありますしね。

未就学男児に絶大な人気を誇る、戦隊モノのガチャは一回300円or400円があるそうで、現在の景品は変身に使う(?)指輪らしいのですがこれが何種類もあってたくさん回すらしいですね。ダブルことも多かろうし。。。知らない間にお金を使わせるのが最近あたりまえになってきているような気がします。






話は脱線しましたが!発売までもう少し。

村名、決めました。



タイニー村    しー

にて開村の予定です。「タイニー」は「たいにー」or「tiny」表記も考えているのですが、音は「タイニー」で決定です。


おいでよ~や街へいこうよ~でご縁のあったかた、また新しいご縁の方とまだ通信でお話ができることを楽しみにしています^^

画像がないと寂しいので記事とはあまり関係ない画像を貼っておきますw

ダンボー(プラモ、未塗装のまま放置)とガチャの景品4点です。

Cimg1226

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト