最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« とびだせどうぶつの森@タイニー村・2 | トップページ | とびだせどうぶつの森@タイニー村・4 »

とびだせどうぶつの森@タイニー村・3

今日は3日目の出来事。

とりあえず住民のアンケートでも満点をもらえたので晴れて「届け出」をしてもらうことができました!

これで正式な村長?きっともうすぐ「公共事業」ができるようになるのでは?と期待大です♪


第一段階のローンの支払いも終わったので、12日(月)には南の島へ行けるようになりそうです♪

因みに島への舟を出現させるには・・・

・住宅のローンを返済する(第一段階で良いらしい)

・オープニング画面でしずえに「コトブキ」を紹介される

・桟橋でコトブキと会話する

・翌日から島へGO!

・・・・・ということらしいです・・・・

島へは荷物の持込ができないので、島にいる「ハニワ」くんに釣竿やアミなどの道具を借りて遊ぶことができます。ウエットスーツも貸してくれるので海にも潜れます。


さて本日は村にジョニーがやってきましたよ!

すでに前日に しろぽん@息子の村へ来ていたのすが、タイニー村にもやってきました

おいでよ~や街へいこうよ~ではUFOで飛来したジョニー。今回は浜辺に打ち上げられているパターンに戻りましたね。

・・・ということはカッペイの舟に乗っているときに「海に浮かんでいるジョニー」に遭遇することもあるのか?と期待が膨らむ昔からのファンの方も多いのではないかしら。


で、そのジョニーさん。今回はクイズを出してくれるそうです。

画像が多いので続きます・・・

Hni_0012_3

Hni_0013

Hni_0014

Hni_0015

Hni_0016

Hni_0017

Hni_0018

答は・・・○○○○

アモールの国ですね。タンタンも住んでいます。

クイズに正解すると翌日アイテムが郵便で送られてきます。何が届くかな~。

でもクイズが不正解だったらどうなるのだろう・・・今度試してみようかなw

« とびだせどうぶつの森@タイニー村・2 | トップページ | とびだせどうぶつの森@タイニー村・4 »

とびだせどうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

>りもさん

お嬢さんのボソっとアドバイスがあったんですね。
ジョーロ手にはいってよかったです。

今日はドラクエデーですか。
楽しんでくださいね^^

ジョーロ手に入りました。隣で遊んでた娘が一言「しずちゃんからもらえる」ってぼそっと。なんだそうだったのね。道理で一番大事なジョーロがいつまでも売り出されないわけだ。

住民アンケートには合格できたんですが、ローンの金額を間違えて1000ベル残っちゃいました。今晩はドラクエデーだし、いつになったら公共事業が出来るようになるのかww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/56087269

この記事へのトラックバック一覧です: とびだせどうぶつの森@タイニー村・3:

« とびだせどうぶつの森@タイニー村・2 | トップページ | とびだせどうぶつの森@タイニー村・4 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト