最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« とびだせどうぶつの森@タイニー村・1 | トップページ | とびだせどうぶつの森@タイニー村・3 »

とびだせどうぶつの森@タイニー村・2

とび森 二日目です。

しろぽん@息子の村をメインに進めているので、タイニー村はぼちぼち進めています。

現在は、家の頭金を払って建ててもらった小さな家。(ローン残し)

まだ「届け出」の提出前で、「新村長の期待度アンケート」が63ポイント。

今日の訪問者はつねきち。

近作から美術品だけのお店だけになったのですね。
しかも、購入後の品物は後日郵送・・・そんなシステムになったようです。

とりあえず、木が多すぎたり少なすぎたりで歩きにくいので村の整備をしたいのだけど、オノが手に入らない。
つぶまめ商店で売られるものだと思ってたら、なんと「園芸店」にて売り出されるものだと知りましたorz

そこでちょこっと調べてみると・・・

村長就任から5日経過していること

花に水やりした回数、花や木の苗・フルーツを植えた回数、雑草を抜いた本数が合計30を突破すること

ということなのだそうです。(ファミ通より抜粋)

・・・まだしばらくは村の整備には着手できそうにありません・・・

第一段階の家のローンを完済すると南の島へ行けるようになるらしいので、そっちを優先にすべきかな?ぼちぼち頑張ります。

・・・で現在はマイデザもちょこちょこ作っています。

制服というか、トレードマークになるものを作りたいのですが、なかなか形にならず。
とりあえず、ネタも含めて3着ほど作ってみました。

秋っぽいワンピ。

Hni_0008_2

黒のワンピ

Hni_0005

ミクミク

Hni_0007_2

まだ手直しが必要な部分もあるのですが、エイブルが21時で閉店という過酷な現実。
ゆっくりproデザインができません。

。。。スローライフですから。。。

さて、ナイルさん。家の中に玉座がありました。

Hni_0002

おいでよ~では玉座持ちのキングが身包みはがれていましたが、とびだせ~ではナイルさんがそんな境遇に陥るのでしょうか・・・・

でも、ごみ捨て場ってどこにあるのだろう・・・

交番もないし、まだまだ謎が多いのでした。。。


続きにフレンドコードの件です。

おいでよどうぶつの森

街へいこうよどうぶつの森

にて通信をしたことがある方のみコード交換をしたいと思います。

村名:タイニー村

名前;しー

コード:2922-0151-6992

もう一度通信してもいいよ~という方いらっしゃいましたら、ぜひコメント欄へお書き込みくださいませ。。。

« とびだせどうぶつの森@タイニー村・1 | トップページ | とびだせどうぶつの森@タイニー村・3 »

とびだせどうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

>りもさん

コード登録させていただきました!

ジョウロは「園芸店」で売られるそうで
すぐには入手できません。(オノも)

でも、しずえに話しかけて最後まで話を聞くとジョウロもらえますよ。

また時間が合えば遊んでください。

うちの村はじょうろがまだ売ってなくって花の水かけが出来ずドキドキです。
昨日初めてのお出かけをして、梨以外の果物がゲットできました。でも通信が不安定で何度も落ちましたよ。

早速ですが、私のコードです。
0044-2763-3023
またよかったら遊んでください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/56077801

この記事へのトラックバック一覧です: とびだせどうぶつの森@タイニー村・2:

« とびだせどうぶつの森@タイニー村・1 | トップページ | とびだせどうぶつの森@タイニー村・3 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト