最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« からくり村日記:まとめ | トップページ | カウントダウン@とび森 »

発売まであと少し

11月になりました。

「とびだせどうぶつの森」発売まで1週間をきりましたね。

先日はすれ違い通信の挨拶が「どうぶつの森が出るよ!」とすでに盛り上がっている人とすれ違いましたよ。




発売までのワクワクを楽しみながらも、そういえば「森が追加コンテンツを有償で提供?」というようなうわさが以前あったのを思い出しました。今のところ、岩田社長のコメントや紹介映像からはそのような情報が出ていなかったと思うのですが、あれはどうなったのでしょう。

あるとしたら、「公共事業」or「家の外観」等で追加コンテンツの有償配信をしそうな気もしますけど、どうなんでしょうか。

課金システムは賛否両論でしょうけど、価格が問題ですよね。

我が家では「Newスーパーマリオブラザーズ2」のコインラッシュの追加コースを購入しているのですが、1パック(3コース1パック)が200円。やっぱり高いな~と思うのが正直が感想です。

現在6パックの追加コースがでているので全部購入していれば1,200円也。。。。

ゲームの値段が4,800円。(実際の購入代はもう少し安いですが)

全部購入すればすでに6,000円ですものね・・・・。どうなのかと思います。

今後も追加パックの販売が少なくても1回はあるのでいったいどうなるのかと。


因みに我が家はマリオソフトが2本。追加パックを4パック購入しているので、けっこう高いな・・・と思うのですよね。

森も追加コンテンツがあっても良いのですが、安い値段にしてくれるといいな・・・と思うのです。



・・・・・まあ、最近のガチャガチャは1回200円のものが多いと思うので、200円って出しやすい妥当な金額なのかもしれませんね。400円とか500円のガチャガチャもありますしね。

未就学男児に絶大な人気を誇る、戦隊モノのガチャは一回300円or400円があるそうで、現在の景品は変身に使う(?)指輪らしいのですがこれが何種類もあってたくさん回すらしいですね。ダブルことも多かろうし。。。知らない間にお金を使わせるのが最近あたりまえになってきているような気がします。






話は脱線しましたが!発売までもう少し。

村名、決めました。



タイニー村    しー

にて開村の予定です。「タイニー」は「たいにー」or「tiny」表記も考えているのですが、音は「タイニー」で決定です。


おいでよ~や街へいこうよ~でご縁のあったかた、また新しいご縁の方とまだ通信でお話ができることを楽しみにしています^^

画像がないと寂しいので記事とはあまり関係ない画像を貼っておきますw

ダンボー(プラモ、未塗装のまま放置)とガチャの景品4点です。

Cimg1226

« からくり村日記:まとめ | トップページ | カウントダウン@とび森 »

とびだせどうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

>りもさん

ご無沙汰しております♪
課金システムある程度仕方ないと思うのですが
やっぱりもう少し安くしてほしいな・・・と思うわけですw

今回も森を遊ぶのですね!
ぜひぜひお時間が合えば遊んでください♪

ぽこぷーにも伝えておきます。

お久しぶりです。
おい森でお世話になった「りも」です。
確かに最近のゲームはあとあと追加コンテンツ出ますね。
だからといって元々のソフトが安いわけではなく
かえってお金がかかりますね。
ドラクエも結局11月末までは遊ぼうと思って3000円払いましたww

相変わらず「ちろりん村」の「りも」で行こうと思っていますので、ぜひまた遊んでください。ぽこぷーさんにもよろしくお伝えください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/56024389

この記事へのトラックバック一覧です: 発売まであと少し:

« からくり村日記:まとめ | トップページ | カウントダウン@とび森 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト