最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« とびだせどうぶつの森@タイニー村・08Dec.2012 | トップページ | とびだせどうぶつの森@タイニー村・11Dec.2012 積雪 »

とびだせどうぶつの森@タイニー村・10Dec.2012・村の地形

とび森をはじめて1ヶ月が過ぎ・・・選んだ地形がイマイチだったな~とか思う様になってきました。

今回、ゲームを始めるにあたって こだわったのは次のこと。

駅から店が近い

役場の近くに自宅を建てるスペースがある

なおかつ、自宅は海のそばに建てられる


これが条件で決めた村なのでしたが遊んでみると不便な店もたくさん出てきます・・・

タイニー村の地形

Cimg1311

問題はですね、、、この海岸なのですよ。

見事に分断されておりまして、海釣りをするのには適していないのです。

・・・マリンスーツを着てショートカットという方法もなくはないのですが、移動にちょこっと不便なのです。

他にも駅の位置とアールパーカーズの位置関係とか、今だったら別の条件で地形を選ぶのだろうな・・・と思ってみたりします。

まあ、毎回そうなんですけどね。


地形以外にも失敗したな~と思うこと。それは公共事業のこと。

当初、新しい住人の家がどこに建つかわからない!!という恐怖のため、とにかく早く公共事業で何かを作っておかなければ!!という強迫観念のもと、けっこう適当に作っています。

もう撤去のできない建造物は仕方がないのですが、撤去できるものに関しては少しずつ考えなおしてみようかな・・という時期にきているのですよw


住人に先を越されないように作った「かこい」なんていうのもありますしw



ところで「かこい」はどのように活用するのが正しいのだろう?花や木を植えてもいいのでしょうけど、なんせ2×3マスのスペースなので微妙なのです。

であれこれ考えたあげく導き出した、タイニー村の「かこい」活用方法。

Hni_0073

・・・かなり間違っていますね(笑)

でもいいんです。スライム愛していますから。


村に使っている、石畳風マイデザの上に描いているので、村の中にもスライムがところどころにいたりしてw

Hni_0076


他のモンスターも描いてみようかしらw



スライムがあらわれた QRコード↓

Hni_0075

スライムのいない石畳はコチラからどうぞ

公共事業の見直しで村を住みやすくしよう計画を進めることにします。

拍手・ひとことコメ励みになります。ありがとうございます。拍手アイコンをクリックしていただけると嬉しいです

« とびだせどうぶつの森@タイニー村・08Dec.2012 | トップページ | とびだせどうぶつの森@タイニー村・11Dec.2012 積雪 »

とびだせどうぶつの森」カテゴリの記事

マイデザイン(とび森)」カテゴリの記事

コメント

>りもさん

どうぶつ住人の家がバランス良く建ってくれると
助かるのですけどね・・・
せっかく植えた木や花の上にも
家を建てられる可能性があるので
いろいろと悩むところです。

お互いに納得できる村を目指しましょう^^

わたしも少しずつ公共事業を始めてるんですが、やはりどうぶつ達の家が希望どおりには建っていないのでうまくいきませんよね。
一応区画整理をするつもりで作った村の地図を使って、道をしいたり木を植えたりしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/56291096

この記事へのトラックバック一覧です: とびだせどうぶつの森@タイニー村・10Dec.2012・村の地形:

« とびだせどうぶつの森@タイニー村・08Dec.2012 | トップページ | とびだせどうぶつの森@タイニー村・11Dec.2012 積雪 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト