最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« とびだせどうぶつの森@タイニー村・18Dec.2012・美術品の真偽3 | トップページ | とびだせどうぶつの森@タイニー村・20Dec.2012 マイデザ!地面の悩み »

とびだせどうぶつの森@タイニー村・番外編 夢見の館

今日はタイニー村から離れて、番外編。

巷で話題のホラーな村「アイカ村」へ夢見の館から行ってきました。

かなり凝ったつくりです。なるほど~と感心しながら散策してきました。

面白かったので、ちょっとかいつまんでアイカ村の潜入レポをお送りします。

ネタバレ含みますので、記事はたたみます。

拍手・ひとことコメ・ぽちっとありがとうございます。

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

このアイカ村。

まず村には橋が一つしかないので、自動的に一本ルートを辿るしかない・・・・というつくりになっています。うーん考えましたね~

村には4軒の家があり、過去から現在(?)へと徐々に変わっていきます。村の景観も練りに練られており脱帽です~

1軒目と4軒目の家の外観・室内の家具の配置が同じになっており、主人公(?)アイカに何かが起こったことを暗示しているようです。

外観

Hni_0046

Hni_0049

室内1

Hni_0047

Hni_0050_2

室内2

Hni_0048

Hni_0051_2_2

それぞれ1軒目と4軒目を上下に配置してみました^^  ・・・before afterですね。 

また趣向はちょっと異なりますが2軒目・3軒目も良かったです。部屋の中が迷路になっていたり象徴的な家具配置がされており、アイカに起きた出来事の象徴?と思われるつくりになっています。

とある部屋なんかは、明かりが消えていて、両面本棚で迷路になっており(深夜なので部屋が真っ暗!)奇妙な音まで聴こえている。。。コワッ

で。このヘンな音の正体見つけました。

Hni_0011

テルミンですね^^ のだめではヤドヴィが奏でていましたね(笑)

その他にも水のみどりの音もまたいい味をだしているのです。

因みにこの本棚迷路屋敷は入り口からホラーですw

Hni_0014_2

村内をぐるっと回るといろいろ細かい演出もあり、作ったかたの構成力と実行力に拍手を送りたくなるのでしたw

泳いでしか行くことのできない砂浜にあるモノや、砂浜にポツンと置いてある、あるモノ・・・とぜひぜひ細かく訪れてほしいネタが満載なのですよ(笑)

こういうの見ると、自分もネタつくりしてみようかな?という気分になり、タイニー村もちょっと見直してみようかな・・・と思ったりしています。影響されやすい性格なんですw

まだご覧になってない方、興味のある方のために。

アイカ村夢番地:2600-0218-7298 

途中、イスを使用した迷路の部屋があるのですが、奥の部屋に入ってしまうと戸口付近にプレイヤーキャラが出現し、外に出られなくなってしまうことがあります。
(戸口前にある2マスのスペースのどちらかに出現するので、出現場所によっては退路を絶たれてしまうのです)その場合は奥の部屋に戻れば出られるようにはなるのですが時間がかかります。(移動が大変なので)

そのため、時間のたっぷりある時の訪問をオススメします^^

あと怖がりさんは見ないほうが良いかも~ご注意くださいませ。

番外編でした。

« とびだせどうぶつの森@タイニー村・18Dec.2012・美術品の真偽3 | トップページ | とびだせどうぶつの森@タイニー村・20Dec.2012 マイデザ!地面の悩み »

とびだせどうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/56344224

この記事へのトラックバック一覧です: とびだせどうぶつの森@タイニー村・番外編 夢見の館:

« とびだせどうぶつの森@タイニー村・18Dec.2012・美術品の真偽3 | トップページ | とびだせどうぶつの森@タイニー村・20Dec.2012 マイデザ!地面の悩み »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト